-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東北大OPの結果
2005-09-28 Wed 20:25
返ってきました。てか遅すぎだし(笑)

英語 51/100 偏差値55.8
数学 118/200 偏差値63.8
物理 29/100 偏差値52.1
化学 40/100 偏差値52.2

東北大医学部前後期 判定D

物理ひどかったぁ。何がって、力学の第二問目でバカみたいなミスして以後全滅でしてました(>_<)それがあってればほぼ力学満点で50点(偏差値70ぐらい)だったのに…まぁ本番じゃなくてよかったよかった(笑)

数学はよくできてたなぁ。2完1半でした。夏休みに微積マスターしただけあって微積の偏差値70もあったのは嬉しい♪でも確率0点はアホorz
英語はもっととらなきゃダメだ~!まっ、1学期英語の勉強まったくしてなかったしな(-_-#)
化学は不得意なので全体的に低かったので、基礎をもっと徹底させなきゃ!

非常に反省が多い模試でした。でもまぁ、まだまだこの時期はこんなもんだろうと割り切ります☆ていうか、もう1月半も前の模試だから今はもっと頭よいでしょ(たぶん)

さぁ、また長文問題精講やろうっとo(^-^)o

別窓 | 模試 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高文連全道進出作品その2
2005-09-27 Tue 16:54
20050927165405
題名「叫び」

これは、ボクの学校で体育大会前日に行われるイベントで、言わば「告白大会」みたいなのを撮った作品です(告白の結果は想像におまかせします笑)
彼は野球部員で、頭の坊主加減と表情が素晴らしかったので出展してみました。
実際この写真を撮ってる時は「絵にならねぇな~」とか思ってたんですが、焼いてみたら案外よくて、棚からぼた餅みたいな気分でした(笑)

以上の2作品が、今回全道へ進出したものです。今は札幌市民ギャラリーで展示中なので、近くにお住まいの方は無料ですから足を運んでみてください☆

あと、写真へのコメント書いてくれるととても嬉しいです♪

別窓 | 写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
高文連全道進出作品その1
2005-09-27 Tue 16:45
20050927164506
題名「老象」

これは動物園で撮った象です(見ればわかるか)
象の髭とシワ、そして質感をだして、重い感じにしようと思って撮った作品です。
これが一番のお気に入り♪

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかな~
2005-09-26 Mon 21:36
代ゼミからゴールドメイトの案内がきた。
曰わく、ボクは成績優秀者らしい。
このときのマーク模試は
北大医学部E判定
札幌医科大医学部D判定
だった。
なんだか釈然としねぇ…そういえばこのとき英語150点ちょいなのに偏差値74ぐらいいってびびったっけなぁ…。
まぁ、3000円払ってこれに申し込んだら模試が全部タダになるらしいので、とりあえず利用することにしようか♪

ところで、明日は午前から特欠して写真部の高文連の展示会を見に行きます!どれどれ、みんなどんな写真を撮っているのかな…?楽しみ楽しみ(=^▽^=)

最近皆さんからコメントを頂く機会が多くなりました!正直、なまら嬉しいです☆
これからも、どんどん書き込みしてください!絶対に返事はしますヨ!(*^ー^)ノ
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭にきた
2005-09-25 Sun 22:42
なんでこんなに駿台ベネッセマーク模試の解説はわかりにくいんだ!?なんの公式を使ってるかとか、実践的なものの見方とか(特に物理)を載せてほしい。
国語だって、「~と読むべきである」とか責任放棄だろ。根拠を示せ!(#`ε´#)
あぁ~すっごく頭にきた~(`へ´)

勉強机からモブログ発信!三 (/ ^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
公園で
2005-09-25 Sun 15:57
20050925155710
とある日の円山公園の風景です。
通学路にある大きな公園なのですが、四季折々色んな顔を見せてくれるので大好きです(*^_^*)
ちなみにこれは自転車に乗りながら撮ったものです。
公園内だから道交法にひっかかってないですよね?(笑)
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
志望校
2005-09-25 Sun 15:49
いままで、第一希望を北大医にしてたんですが、
生物の負担も考え無理と判断しました。
己の第一義は医師になることだから、あえて旧帝大の医学部を目指すのはあまり得策ではないとも思い、まだ射程範囲内(徒歩通学範囲内)の札幌医科大医学部に変更しようと思います。
そこは二次の配点も高いので自分に向いていると思います。
ただ、数学と化学の有機がわや難しいので、その対策を考えなければならないでしょう。
3C頻出なので、どこかで微積分基礎の極意を挟みます。有機は難問まで手を出す暇がないのではと不安です。

なんにしろ、センターできなきゃ話にならんので、そっち頑張ります!



別窓 | 勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マークで死す
2005-09-25 Sun 15:36
受けて来ました、駿台ベネッセマーク。
自己採点はネタバレを考えてまたの機会にします。
ただ、全統より合計が80点低かったとだけ言っておきます。

めちゃめちゃに落ち込んで、昨日朝床屋に行って坊主にしてきました。
所謂決意表明です。

マークは勉強しなくても取れると思ってた自分がバカでした。
まあ、点が落ちた理由の半分は、途中で集中力が切れてしまったってのもあるんですが、それでもひどい。
そういわけで、物理と化学の過去問と漢文マニュアルを買ってきました。
センターで人並みに取れるまで土日はセンター対策することにします。


バベルの塔のごとく自信が崩れ落ちました。
死ぬう…orz
別窓 | 模試 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あとあと
2005-09-22 Thu 20:34
リンクに『Twilight Mirage』 ってサイトを追加しました。
オススメですのでぜひみてください!


別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うにゃ~
2005-09-22 Thu 20:31
ぎゃあ~雨だ~
バッグ防水じゃないから問題集が濡れる~
と、なまらビクビクして学校から帰って参りました(何)
恐らく全国の高校生の中でも相当に早く共催マーク(国語のみ)受けてきました。
いいだろ~問題知ってるんだぞ~(バカ)
…ちょっと頭がおかしいですねorz



ネタバレにならんぐらいの感想を書くと…
いつも通り時間が足らんかったです(涙)
正直に言いますと、はい、評論はほぼ読んでないです。
それでもなぜか爆死してない自信がある(おい)予想は130点ぐらいかなあ…なんか選択枠しぼりきれないのいくつかあったし。

それよりとにかく、10月からかならず毎週国語の過去問解くことにします。センターでは160点とるので、来月からのスタートは必須だろう。

ついでにセンターでの目標点を書くと、

国語160
英語185
数学185
物理90
化学90
倫理90

計800

…こうみると、センターってミスしたら終わりなんだな…恐ろしやあ


明日は残りを受けてきます!予定では

国語130
英語180
数学170
物理90
化学85
倫理75

計730

ってとこでしょうか。
どっちにしろ終わったら自己採点のみUPしときますね♪
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず
2005-09-21 Wed 20:35
ボクが今使ってる教材を一応のせときます。

数学…1対1対応の演習
物理…名問の森
化学…重要問題集
英語…長文問題精講、DUO ,速読英単語必修編

上の問題集はどれもすごくおすすめです♪
皆さんはどんな問題集を使ってるんでしょうかね…?


別窓 | 勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
疲れた
2005-09-21 Wed 20:26
今日は体育大会で3時間しか授業がなかった。
応援をするでもなく、部室で勉強してたんですけどね(笑)
はあ…、待ってるだけなのいなんでこんなに疲れるのだか…。
そんなこんなであやふやな一日でした。

明日から駿台ベネッセ共催マークがあるので、これから不得意な倫理を目一杯復習します☆

まずは730点ほしいな、いや、普通にとれると思うんですが(苦笑)
自己採点したら恥をしのんでUPしときますね(*^▽^*)細かいことはネタバレなんないようにまた後日書きます♪

ではでは、受験生のみなさん、一緒に頑張りましょう!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ところで
2005-09-20 Tue 20:35
カウンターの100番目踏んじゃった…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の空
2005-09-20 Tue 20:34
学校の窓から撮りました。
絶好の体育日和♪
この写真の雲の遠近感がとても気に入りました(*^ー^*)20050920203413.jpg

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤッターーーー!!!!!!
2005-09-20 Tue 20:29
写真部の高文連の結果ですが…
全道行きました!!
それも、なんと2枚も!!

部長から聞いた時、思わず叫んじゃいました!
1枚は像の写真で、もう1枚は友達が叫んでる写真です(実は愛の告白☆)今度携帯で撮ってUPしますね(*^▽^*)

地区予選って倍率が8倍ぐらいなんですが(確か)まさか2枚も入選するとは…最高の気分♪
部員5人中4人全道行ったのを考えてみると、結構ボクの学校はレベル高いみたいです。1人落選したのがショックでしたが…。

ところで、全道切符が手に入ったことによって、来週は2日特欠とります!これがまたまた嬉しいんだな(笑)本戦は10月で、来週は展示会の準備なんですが。
本戦は10月の19 20 21日の3日間で、これも特欠とり、岩見沢行きます♪
ホントに受験生かよ(笑)

そんなこんなで幸せな一日でした!学校行くまで今日が体育大会であることをすっかり忘れてたのもハプニングでしたが(バカ)
 
これからまた勉強します!えーと、物理と英語と数学かなあ。
明日も体育大会だから、DUO覚えようっと☆
別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10代の心象風景を写す夕空
2005-09-19 Mon 19:18
先週の金曜日に撮った写真です。
やったらめったら空が紫に染まっててびっくりしました(=^▽^=)
この構図が気に入ってるんで、upしておきます☆
20050919192526.jpg

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ZAZEN BOYS
2005-09-19 Mon 19:00
昨日買ってきたZAZENのシングル『HIMITSU~』ですが、
キてます

ていうか

相当にキてます

画家に例えるならピカソでしょう。
独自のリズム感と歌詞、ジャンル分け不可。
買ってよかったです☆



なんかレビューみたい(笑)


ZAZEN.jpg

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
むう…
2005-09-19 Mon 18:51
くやしい~一度も家でなかった~(ToT)
絶対に街行こうと思ってたんだけど、
勉強のノルマが終わりきらなかったから我慢しました。

今日は部屋でせっせか勉強してました。
コンデンサーやばあ(汗)明日も電磁気やろっと。

別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やってしまった…
2005-09-19 Mon 09:16
昨日、ある人から電話がありました、深夜0時ぐらいに。
なんだかんだともりあがっちゃって、
4時間半も
しゃべっちゃいました(どアホ)
外が気持ち明るかったです。
あ~ダル~(ToT)頭に麻酔かかってるみたい…
とりあえず、頑張って勉強します。
てか、外はこんなに晴れてるのに、受験生は勉強しなくちゃならんなんて…
絶対に間違ってると思う

ああ、本屋行きたいな~(/ε`)/




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ははは
2005-09-18 Sun 20:51
実は先ほど、ばあやたちと夕ご飯食べてきました。
いくら丼と寿司を腹一杯♪
あんまり腹一杯でおなか痛いですが(バカ)
しかもお小遣いをもらい、さっそくほしかったZAZEN BOYSのシングルを買いました、まだ聴いてませんが。
幸せ~☆

明日は休日で晴れるみたいだから、ノルマ早く終わらせてどこかえ行きたいものだ…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふう
2005-09-18 Sun 20:45
今日は札幌あいにくの雨。
しかたがないので家で勉強することにした。
なんか…湿気がやばいんですけど(笑)
昨日の模試の反省を踏まえ、一日一題長文を解くことに。
長文問題精講ってやつ。
高一のころ買って挫折したんですが(当たり前)
今はだいたい読めることに感動(^▽^)
頭知らないうちによくなってんだなあ…☆
さあ、これを2ヶ月で終わらせるぞー!(60問)

来週の予定
数学…細野の確率をsection2まで
化学…重要問題集6~8章の必解問題
物理…名問の森のコンデンサー
倫理.生物…参考書を一回通して読む

共催マークのために復習をちょくちょくします。
前回はマークミスして国語-30点になったので、
次は注意しなきゃ!
みなさんは気をつけてくださいね?(ToT)
別窓 | 勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また明日
2005-09-18 Sun 11:15
20050918111504
4月に撮影したのですが、未だにこの日以上にきれいに焼けた夕空をみたことがないです(=^▽^=)
別窓 | 写真 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ところで
2005-09-17 Sat 17:55
来週はじめに写真の高文連地区大会の結果がわかるんですが…気になって仕方がないです。
入部したのが去年の秋で、まだ賞とか入ったことないんで、一度は入りたいです。
はあ、こういう時だけ時間は遅い…センターの日まではきっと光より早いのだろうな(ひええ)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第二回全統記述模試
2005-09-17 Sat 17:10
受けてきました、全統記述。思ったより点が取れなくてちょっと凹みです(;o;)
自己採は以下
数学120~130
英語130~140
物理50~60
化学60
全部予定とり10~20点低い。
特に数学がひどっ。
特定分野が死んだと言うより全部がコンスタントに低い。
英語は長文で滅。文法はいつも通りよくできた☆
化学は酸化還元でボロクソに落とした。てか、あの構造式問題のラストを解ける人は尊敬するな…。
物理は波の問題計算ミスしてマイナス10。物理難しいな(´ε`)

次回の全統では全部7~8割取りたい。
英語はもっと長文読み込んで慣れよう。毎日読まなきゃだめだな。
数学はもう少し難しい問題解き込んでこう。
化学は圧倒的に演習量が足りないから重要問題集の必解をマスター。
物理も名問で演習をつもう。

次回は来週の共催マークだ。目標はまず730点。
という訳で、来週は倫理と生物の復習頑張るぞ!!
別窓 | 模試 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじめまして
2005-09-16 Fri 20:53
高校3年のmoomooといいます!
医学部を目指して日々精進してます。
勉強関係の日記ですが、ぜひ読んでいってください♪


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking