-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトン
2005-11-30 Wed 02:00
かいかいさん(Retroactive to Helloの管理人さん)からバトンなるものがまわってきました!まあ気軽に(笑)


1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

音楽の趣味がすごくいい人だなあ♪moomooの身の回りに音楽(ジャパニーズパンク)わかる人があんまいないんで、すごく新鮮です。ちなみに、moomooも相当音楽好きです、MD300枚、iPodには3700曲いれて聴きまくってます☆



2.周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
5つ述べてください



変人
声でかい
帽子似合ってないぽ
真面目だね~
いや、ただのバカだ


ぶっちゃけ、人によってまったく違うようです(笑)1番目はみんな共通のようですが。なんてったって、中学の卒業文集の題が『変人』だからな(笑)



3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。


難しいな
好き嫌いがはっきりしてる
メリハリしっかり
割といろいろ哲学してる
負けず嫌い
頑固なとこ


5つ言えたーー!!



4.では反対に嫌いなタイプは?


人の話を聴かないで自分が正しいと思ってる人
ちょっかいをかける人
いつもバカ騒ぎをする人(たまになら全然いい)
見下す人
陰口をいったり、人をいじめる人


これは余裕



5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?(聞き上手とか?)

もっと社交的になりたい
もっと時間に余裕を持ちたい
勉強したこと忘れないようになりたい
人の気持をもっとわかりたい
欲望に惑わされたくない
etc…



6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

moomooはきっとあなたが思ってるような人じゃないよー!(笑)



7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名まで!(印象つき)


オムライスグラタンさん  れっつごー東北大!の管理人さん。すごく頭がいい人で、実は目標にしてたりしてなかったり…ブログ立ち上げ直後からの知り合いです!


三ツ木  女子高生受験道の管理人さん。可愛いっていわれてはしゃいでる姿がすごく可愛い人(笑)バスケしてるとこ見てみたいな~。


しょぶんさん  北の大地へ…の管理人さん。彼のブログが1番おもしろいと思ってます(笑)moomooもあんな面白い文章書きたいな…☆


うゐをさん  ばしるーらの管理人さん。高2にして受験に目覚めていらっしゃいます!将来が楽しみだ~♪


みなさん、これからも勉強頑張っていきましょうね!暇があったらバトン受け取ってください☆


読んだついでに何気クリック


別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
妄想人類都市の写真
2005-11-30 Wed 01:06
20051130010608


すごく綺麗な色の葉を見つけました。

この色がすごく素敵だと思います


11月26日の勉強記録

ASO微積 復習6問

照井有機 5題

名問の森 1題

英文法 200問弱



ASOに時間を食いました…計算が煩雑で、解き直すのも一苦労ですしかし、1日10問近い問題数をこなすのが目標なので、もっと集中して頑張ります!

あと、照井有機は案外サクサク進むんで、これは1週間で終わると思います

問題は名問の森。どー考えても入試に間に合わない。

なので、頻出問題のみを完璧にして、あとはつまみ食い程度にします!


はあ…センター対策に入れない…どうしよう…。


ところで、今日の定期テストの数学ですが、会心の出来でした!!たぶん9割ぐらいだと思います!過去最高7割ちょいなのに

明日の英語ライティング、なんとか8割いってくれ…


明日は早起き!!

おやすみなさい


このブログ、またこようっとって思ったら、ぜひ1日1回下のガッツ君に挨拶がてらタッチしていってください!


別窓 | 写真 | コメント:0 | top↑
お疲れ、自分
2005-11-29 Tue 01:04
今日は定期テスト2日目でしたあ。

学校行くまで、何の教科か知らなかったです(笑)





古文と政経だったんですが…共に5割かな

明日は数学と現代文なので、今日は数学漬けでした!

11月27日の勉強記録

数3のテキスト 4問(復習10問)

4STEP 2次曲線 30~40題ぐらい

数C教科書 2次曲線すべて

漢字 25問



今日は集中が続きませんでしたでも、無理矢理机に向かって問題解いてました

ていうか、なんと今日1日で2次曲線を初めから通常レベルまでだいたいできるようになりましたよ!

いままで、極方程式ってなに?焦点って?って感じだったんですが、バーっと教科書と問題集やったらわかりました。

頑張ったな、ボク(笑)数学の授業1ヶ月分を1日だもんな

明日は頑張ります!!


このブログが気に入ってくださったら、ぜひ1日1回だけ下のガッツ君にタッチしていってくださいあと、リンクも募集中です


別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
ど―よこれ
2005-11-28 Mon 17:30
20051128173005
学校帰りに寄り道した時に見つけた薬局の看板でごじゃる。繁華街の中から突然現れてすげぇビビりました( ̄〇 ̄;)

どうです?グロすぎると思いませんか?微妙な笑顔だし。

あんな人が向こう側から歩いてきたら、moomooなら絶対に叫びますね。

まぁ、頑張りましょう(何)
別窓 | 写真 | コメント:4 | top↑
11月28日~12月3日の予定
2005-11-28 Mon 00:50
数学3Cの学校のプリント 10問

ASO 20問

名問の森 15問

化学照井有機 15問(今週の重点)

センター過去問 倫理、英語、数学2Bを2回

        数学1A、物理、化学を1回

マーク古文 5題

Z会答案 2枚
別窓 | 勉強計画 | コメント:0 | top↑
ラッセーラ!
2005-11-28 Mon 00:25
だめぽ

今晩は~moomooどえす

今日は勉強に集中できませんでした…。

というのも、数学の復習をしていたのですが…

ことごとく計算ミスしました

ミスすると、答え出たときに明らかに違うってわかるんですよ。

そんで、どこで間違ったか探すわけじゃないですか、悔しいから。

最後は躍起になります。

ぶっちゃけ半ギレです、自分に。

それでも見つからない。

諦めて答えみるじゃないですか。

問1で正負間違ってるんですね。

それが7問ぐらいあるんですよ。

それだけで3時間以上かかるんです、間違ったらmoomooはその場で解き直しますから。

心身共にボロボロ。

泣けてきます



そんなこんなな言い訳でした

11月27日の勉強記録

プラチカ 復習約10問

古文マーク1問

北大過去問 化学

以上


死にたいですね、ホント。

予定の30%。

これからは、数学も時間計ってきっちりこなします!

プラチカ1時間4問ペースで!

よし、明日からも気合いいれていきましょう!!




ところで、化学の過去問は、だいたい6割ぐらいですた

失点の半分は高分子…後は難問と言われてる反応速度。

大問1はほぼ完答でした

感想は、語句問題がやたら紛らわしいくせに結構たくさんでるな~ってのと、計算がしょぼいなってことです。

これは、高分子潰せば8割近く取れるでしょう!



それと、今日本屋に行ってきて、センター実戦問題集の青本(物理、化学、数学1A2B)と黒本(英語)と微積分基礎の極意を買いました全部マスターするぞー!

そういうわけで、今日はもうお休み♪


このブログが気にってくださったら、ぜひ1日1回下のガッツ君に優しくタッチしていってくださいね


別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
へっこみ事案
2005-11-26 Sat 19:48
どーも~moomooだよ~

北大フォーーーー!!



いや、別にテンションは高くないんですがね

今日センター過去問の倫理解いたんですが…

90点でした!!

キタコレ!!

しかも、平均点60点ぐらいの少し難し目のセットで!

これは、得意科目認定じゃないか??

まあ、あんまいい気にならずにコツコツまた過去問潰していきます

あと、2005年の北大の数学と物理の過去問を解いてみましたが…

数学 4問中1完2半
物理 約4割

医学部受験自体考え直してしまいました

しかし、解答を見てみると、数学は1問が条件を見逃していて、もう1問はたった1カ所三平方の定理を見逃しただけなので、これは3完できそうでした。
物理も、各大問の最初の方で簡単な見落としがあり雪崩式に間違っていただけなので、ただ焦り過ぎてただけのようです(実際15分も余ってた)

なんとかなるかもな

明日は化学と英語解いてみます

英語が1番恐い…100/150点すら取れなさそう

まあ、頑張りますよ!!



ところで、来週から本格的に生物の勉強とセンターの勉強始めるんですが…

誰か生物の勉強法教えてくださいorz

現時点で60点ぐらいはとれてますが、勉強法がわからず今模索してます


あと、センターの実戦問題集を買おうと思うのですが、あれってかなりお金かかかりますね

ばあやにお金もらおうかなあ…ばあや~!

さて、また勉強します

勉強記録はあとで追記にて



このブログが気に入ってくださったら、ぜひ1日1回下のガッツ君にタッチしていってね~


へっこみ事案の続きを読む
別窓 | 勉強 | コメント:6 | top↑
I`m the man
2005-11-26 Sat 00:06
定期テスト1日目終了~

11月25日の勉強記録

プラチカ 15題

Z会英語 1部


今日はテストでしたあ。化学と英語R。

しかし、前日の疲れを引きずり寝坊

寝起きが死ぬほど悪く、吐き気MAX

しかも案の定遅刻ギリギリ

学校について少しの間の後英語開始。

3つの長文が課題だったが、もともとやる気なく2つしかやってなかったので没す。

次は化学。

最初が記号問題の嵐。しかし、大問1の答えが全部Cになり焦る。

大問2、最初がAで他全部Cになりさらに焦る。

大問6、電離平衡がでる、なまらでる(詳しくは昨日の日記の追記参照)焦りが頂点にたっす。

大問8は高分子。なまら簡単で落ち込む。あんなに入試問題解きまくったのに…

全体で8割弱だろうか…ただ、他の人はあんまりでっきてない人がおおいみたいなのでまあまあだろう。

ていうか、照準は入試だし、どうでもいいか!



家に帰ってからは3時間昼寝。きれいな夢を2つ見ました

そして緩めに勉強して今にいたってます

そろそろ寝て、明日はテスト勉強とセンター対策して、暇だあったら北大の入試問題解いてみます

がんばるどーーー!!



このブログが気に入ってくださったら、ぜひ1日1回下のガッツ君にタッチしていってください


別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
恥さらし
2005-11-24 Thu 17:32
第3回全統マーク模試

英語筆記 166(偏差値61.3)
リスニング 32(偏差値58.6)
英語総合 158(偏差値60.9)
数学1A 91(偏差値64.0)
数学2B 73(偏差値65.2)
数学総合164(偏差値65.6)
国語126(偏差値51.6)
物理96(偏差値68.6)
化学78(偏差値66.2)
倫理72(偏差値55.9)

総合694(偏差値62.8)

北大医前期 E
札医前期 E
旭川医 E
札医後期 D
東大理二 E


700いってないしね
マークミスで6点落としたみたい…
ちなみにマークミスなかったら、札医と旭川医はD判定です。

アホだ…。


反省

1 ダントツで国語が悪い。コンスタントに全部の大問落としてる。友達は、ボクと同じような点なんですが、国語194点で京大がA判定だったそうです。
逆に言えば、国語さえ160点ぐらいになればたちまち医学部がC判定とかになるんで、頑張ります!

2 英語も酷いです。あと+20はとれます。この時、なんかの長文にやたらと時間がかかり時間が足りなくなったんです。全然甘いですね。ここはこれから数こなしていくことで慣れるでしょう
ちなみにリスは、個別音源機ではなくラジカセだったので聞き取りにくかったです。
これは言い訳でなく、1ヶ月以上たった後にヘッドフォンつけてやってみたら40点ぐらいでした。
まあそれでも低いんですが…orz

3 倫理がまだまだ足りない。まあ、この1ヶ月でかなりつめこんだんで、これは当てにならにでしょう

4 物理キターー!!1問ミス!医学部受験生なら満点が当たり前なんですがね学年で3位でしたあ。

5 化学は、有機のとこでちょこまか落としてる。これもこの1ヶ月で対策したんで、あんま当てになりませぬ。
しかし、78点で学年8位はなめてるな(笑)英語なんて偏差値80超えても10位以内に入らなかったのに

6 数学1Aは悔しいですが、2Bはそれを超えてヤバい
どんなに難しくても8割きってはダメですな。これは、絶対に対策入念にしよう!



さて、これかの対策は…緊急順に、

1 国語 古文漢文の知識を早急に固めて、ひたすら演習をする。現代文は解き方を固めるために、なにかマーク式問題集を1冊つぶす。センター独特の選択枠とか以前に、読解力なさすぎ

2 倫理 引き続き過去問潰し

3 数学 2Bのマニュアルを早く覚え、ひたすら過去問&各種実戦問題集を潰す。あんまり過去問はとかないつもり、最近の難易度に合ってないから。

4 英語 これも過去問&実戦問題集潰し。授業で相当量やらされるようなので、それも利用。

5 化学 上同様、過去問&実戦問題集潰し

etc…


さて、今は明日から始まる定期考査の勉強(化学と数学のみ)やります!勉強記録は後ほど追記で…



もしよかったら、moomooが恥をさらしたのを哀れんで、下のガッツ君(命名)をクリックしていってくださいまし


恥さらしの続きを読む
別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
あわよくばもう1日くれぽ
2005-11-24 Thu 00:42
うわ~ん、今日寝坊した~

頼むから1日やり直させて~

11月23日の勉強記録

プラチカ 20問弱(復習3問)

化学センサー 10問(復習5問)

速読英単語上級編 2文



…すくなっ!!

センサーとかあと10問は解けたし、プラチカもあと10問解けたよなあ

バカバカバカバカ…

本気で生活のリズム考え直そうっと


今日聴いたアーティスト

BBQ chickens
ガガガSP
Radiohead
Steady&Co
などなど…


ガガガいいよな~絶対青春だよ


ところで、今日は2回も食べにいきました!

お昼にラーメン屋、夕食にファミレス、です

やっぱ辛みそラーメンうま~!また暇があったらいくぞーーー!
ちなみにmoomooは味噌派です、邪道ながら



んじゃあ、今日はもう寝るかな~。明後日から定期テストだ…明日は化学まみれだ


このブログが気に入ってくださったなら、1日1回だけ下のガッツポーズ君にタッチしていってください


別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
疲れ模様
2005-11-23 Wed 00:33
コメント欄に広告はられるのって、結構邪魔ですね


最近眠いです~

勉強中に15分ぐらいねちゃいました…その後すっきりでしたが

11月22日の勉強記録

プラチカ 8問(復習1問)

数3のプリント 5問(復習3問)

化学重要問題集 4問

化学センサー 6問



数学と化学尽くめです。

ていうか、数学のテスト範囲、入試問題100問ぐらいあるんで、かなり重いです

ところで、明日休日だったんですね!知りませんでしたたぶん明日も数学と化学で一杯一杯かも

高分子無理~。



今日聴いた音楽

BBQ chickens
マキシマム ザ ホルモン
ZAZEN BOYS
GOING STEADY

マキシマム~はなんかカッコいいな…最近気付いたぞよ。



そういえば、明日北大で代ゼミセンタープレがあるらしいですね。

前に代ゼミのマーク受けて、問題の作りがあまりに酷かったんで今回は受けないことにしました。

駿台センタープレのみ受けます

絶対そのときは750点とるどー!




このブログが気に入ったら、下のバーナーを1日1クリック押してくださるとめっさ嬉しいです


別窓 | 勉強 | コメント:6 | top↑
きたきたーー!
2005-11-22 Tue 01:29
ほいさ!moomoo参上だよ!

11月21日の勉強記録

数3Cのプリント 3問(復習4問)

化学重要問題集 2問(復習5題)

化学センサー 復習4題

物理重要問題集 1問

Z会英語 1部



うん、今日はかなりいい感じに集中できました!

この調子で頑張っていきます!

ところで、今週末から定期テストなのですが、数学と化学の出題範囲がなまら広いので、そっちに少し照準を合わせることにしました!なので、ASOはお休みし、名問の森のペースも落とします。


あと、今日から新コーナー!moomooのその日聴いた音楽も書くことにします

ZAZEN BOYS
GOING STEADY
銀杏ボーイズ
sky beavor


まあ、アーティストとかわかる人がわかればいいです、自己満足なんで(笑)



コメントレスは、今日遅いので明日にします!

そいでは、また明日ね~



やる気わいたら下のガッツポーズ野郎にタッチしてねあ~順位落ちたの悔しい~


別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
21日~27日の計画
2005-11-21 Mon 00:43
数3Cの学校のテキスト ラストまで完璧に

プラチカ テスト範囲の約40題復習

ASO微積 積分範囲すべて

化学重要問題集 有機分野の復習 反応速度

名問の森 力学分野すべて

Z会英語2枚

センター過去問 倫理2回 化学、英語、数学各1回

古文マーク式問題集 7問




別窓 | 勉強計画 | コメント:6 | top↑
ぐわーぐわー
2005-11-21 Mon 00:23
今晩は、moomooです♪

11月20日の勉強記録

センター過去問 英語

センター過去問 倫理

センター模試過去問 数学

古文マーク式問題集 2題


ぜんぜん足りない…こんなんじゃダメだ!

もっと、もっとやらなきゃ。

ていうか、身体のリズムが少し狂ってくきたみたいで、今朝8時に起きたのですが、あまりの眠さに9時に仮眠取ったら12時になってました。

バカだな。

だから、これからは1時には寝ることにします

みなさんも身体のリズムには気をつけてくださいね!



受験生ブログランキングに参加していますみなさんいつもクリックしてくださって本当にありがとうございます!が、さきほど抜かされて8位になりました…しかし僅差!!このブログが有意義だと思った方は下のバーナークリックしていただけると嬉しいです!


別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
全統センタープレ過去問
2005-11-20 Sun 23:09
全統センタープレ過去問 数学1A

86点

あり得ないあり得ない。

90切るとか、門前払いもいいとこ。

確率で計算ミスり、平面幾何で問題文読み違えて15分ロスしました。

土に還ろうかな、もう。

釈然としないから、また数学の過去問やりますよ(#`ε´#)

数学ができないmoomooはただのmoomooだ(何)

別窓 | 写真 | コメント:2 | top↑
2004年センター試験本試
2005-11-20 Sun 21:30
2004年センター試験本試 英語

179点(平均点130点)

ひでぇ~180いかなかった~(T_T)

文整序で間違ったり長文でポロポロ間違ったり…ダメだな、我(-.-;)

センター英語もちょくちょく解いていくか~(´・ω・`)

さっき少しだけブログ覗いたら、カウンター5000いってましたね!そんなに見つめられたら照れちゃうな~(#^-^#)

これからも、おいでやす~☆
別窓 | 写真 | コメント:3 | top↑
2004年センター試験追試
2005-11-20 Sun 14:57
2004年センター試験追試 倫理

83点

これはマグレだろう、手応えは65点ぐらいでした。

昨日の86点はかなりの手応えがあったんですが、今回はわけわからんでした。
山鹿素行と伊藤仁斎と荻生祖来の思想を再度塗り直さねば…マズローとレウ゛ィンもすっかり忘れてた…(>_<)

あ~まだまだだな~(;´д`)

ところで、高橋尚子がマラソン優勝しましたね!優勝後のインタビューの時に言った彼女の言葉が、マイハートが痺れるほど感動しました。
きゅーちゃんおめでとう!moomooも頑張るよ!o(^-^)o
別窓 | センター対策 | コメント:0 | top↑
うわあ
2005-11-20 Sun 00:11
パソ開いたらたくさんの方がコメント書いてくださってる…みなさん、ありがとうございます!

えーっと、今日はいつもの通りセンター対策してました。

11月19日の勉強記録

センター過去問 国語

センター過去問 倫理

センター過去問 化学

センター用の問題集 物理(ブログ書き終わったらやる)


やっぱりセンター過去問の国語は時間かかる…。

というわけで、国語の過去問は少しお休みして、分野別にがっつり固めることにします
古文の解説がまったくわからないってのもあるが

化学は、ケアレスミスさえしなければ85点は絶対にいくので、このペースで過去問潰していき知識を固めたいです!

倫理も化学同様


あと、倫理の過去問のとこのコメント欄で勉強法を質問されたので、2度目ということもあり記事にします



moomooの倫理の勉強法は、

1 教科書(moomooは『面白いほど~』シリーズでしたが)など、核にする本を1冊決めて何度か読み、模試の解答解説の意味がわかるようにする

最近、倫理の流れが一通りわかるマンガが発売したようなんですが
、本屋で見てみたらかなりよかったです。たぶん0から、そのマンガ5回読めばセンター7割いくでしょう。参考にしてみてください♪

2 マーク式に問題集を隅々まで覚える。

3 過去問をひたすら解き、間違ったところを徹底的に復習し複数回見直す


こんな感じですちなみに2と3は同時進行です。
また、過去問や問題集には、答えを書き込んでます。復習効率をあげるためです。

倫理は、かなり細かいところが問われるので、とにかく1冊完璧に仕上げることが重要だと思います。

読解力を問われる問題もでるので、過去問もやってちゃんと練習してます。

まあ、過去問全部+実戦問題集とかで9割いくでしょうそれでダメなら、倫理が簡単ってのは嘘



あたかも合格体験記みたいに偉そうな文章ですが、実際はまだ9割には遠い一人の高校生のプランですから、あんま参考にならんかも

誰かアドバイスとかしてくれるとすごく嬉しいです

じゃあ、この辺で今日は失礼しようかな

明日は古文とセンター数学とセンター倫理と英語だあ!あ、2日でセンター1回分だ(笑)



受験生ブログランキングに参加してます巷では、受験生と称し、勉強と微塵も関係のないブログが腐るほどでまわってますmoomooはそのようなブログに負けたくないです少しでも面白かったりためになったら、下のバーナーをクリックしてくれると嬉しいです


別窓 | 勉強方法 | コメント:0 | top↑
2003年センター試験追試
2005-11-19 Sat 22:03
2003年センター試験追試 化学

100点

向かうところ

敵なし

別窓 | 写真 | コメント:2 | top↑
2003年センター試験追試
2005-11-19 Sat 16:48
2003年センター試験追試 国語

評論 33
小説 31
古文 21
漢文 44

合計 129点

ひどいなぁ。ひどすぎるなぁ。

古文が、まったく意味が分からなかった。もうチンプンカンプンすぎて、泣けてきた。

センター試験に源氏物語はなしだろうよ(*´Д`)=з主語がまるでつかめないし。
漢文は最近すごくわかるようになってきたです☆

現代文…未だ安定してくれない…(;_;)どうしよう~(>_<)

まずは、11月中に古文を安定させること目標に頑張りますo(^-^)o

別窓 | センター対策 | コメント:4 | top↑
2004年センター試験本試
2005-11-19 Sat 12:27
2004年センター試験本試 倫理

86点(平均点70点)

キタ―――(゜∀゜)―――!!!!

なんかいい感じだぁ!☆この調子でいけば、倫理は完成するな(=^▽^=)

復習復習!三 (/ ^^)/
別窓 | センター対策 | コメント:2 | top↑
I have a dream
2005-11-19 Sat 01:20
昨日はたくさんの方に心配をかけました

ていうか、moomooの親までこのブログ見てると思わなかったし

子供の日記見るかよ普通~

ところで、今日偶然本屋でキング牧師の写真集を見かけたので見てみました。

すごく衝撃的でした…激しい黒人に対する差別に、決してひるむことなく自由のために闘う姿に、すごく心うたれました。

なんど逮捕されようと、どんなに白人警官から暴行を受けようと、デモをやめない姿を見て、受験生として学ぶことがありました。

I have a dream

もっと頑張らなきゃ!!


11月18日の勉強日記

数3のテキスト 5題

化学重要問題集 3題(復習2題)

ASO微積 1題(復習2題)

センター漢文問題 1題


昨日からまだいろいろひきずってて勉強にはあまり手がつきませんでしたが、今は大分落ち着いてるので、明日には完璧に回復してると思います!いや、そう信じてる(笑)

明日はセンター対策頑張るぞ!


遅いのでレスは明日します、スミマセン!



受験生ブログに参加してます昨日も言いましたが、受験にまったく関係ないブログがやたらに参加してるのが許せないですエロネタで票稼ぐとかあり得ないでしょ負けたくないので、記事読んで少しでもあなたが思うことあったら下のバーナークリックしていってください


別窓 | 勉強 | コメント:4 | top↑
Deep blue makes me feel so bad.
2005-11-18 Fri 00:43
心の底から不安を感じている。

受験のことではない、もっともっと別なことだ。

このブログを読んでいるあなたは、生死までを左右しかねない不安を感じたことがあるだろうか?

ボクはなかった。

死ぬほど勉強した高校受験の合格発表だって、これほど絶望が見え隠れして心が掻きむしられることはなかった。

どうしよう、どうしよう、と考えても、なんも解決することはない。

死刑台へのエレベーターにのってる時に、エレベーターが止まってしまった気分。

ボクは、いったいどこで道を踏み間違えた?

今年、本当にボクは受験できるのか?

神様はいるのか?いないのか?

運命なのか?偶然なのか?

運命であるなら、ボクが受験しないシナリオなんてあるのか?

くそ…ボクが受験生でなく社会人ならなんも問題はなにのに…。



すべてが、ボクを呪ってるように見える。

頭が重い、吐き気がする。

恐いよ…


11月17日に勉強記録

数3Cの学校のテキスト 6題

ASO微積 2題(復習2題)

化学重要問題集 3題(復習3題)

名問の森 復習2題


勉強なんてまともにできる心境じゃない。胃に穴が空くんじゃないのかって感じ。

ボクが機械なら、なんて楽なんだろう。

もしもこの不安から解放されたら、どんなに安らかになれるんだろう。




なんかあなたに思うものがあったら、下のバーナークリックしてくれるとすごく嬉しいです。受験生ブログランキングのくせに受験に関係ないへっぽこブログがまかり通っちゃってます。ボクはそれが許せないですし、そんなブログに負けたくないです、



別窓 | 勉強 | コメント:4 | top↑
う~う~
2005-11-17 Thu 01:17
11月16日の勉強記録

学校の数3Cのテキスト 7問

化学重要問題集 1問(復習3問)

ASO微積 4問

名問の森 4問

Z会英語 1部


今日は理解し難い問題が多く、なかなかすすまなかった。

でもまあ、結構自分としては最低限できたかなって感じです!
明日は今日よりがんばるどーー!
ところで、去年のセンタープレの数学2Bが50分で90点ぐらいですた


今日はひどい1日だった…。

朝、いつも通り8時8分に起きる

外を見ると雪が軽く降っている。

寝ぼけながら余裕の笑みを浮かべ

顔を洗い服を着て15分に家をでた。

が、ここから冒険の書は始まっていたのだ。

外へ出てみると、一瞬で耳がはち切れてしまいそうになるほど寒かった。

まあ、いつものこと。

手袋を学校に忘れたので、速攻で手も冷たくなる。

ままいつものこと。

しかし、今日はいつもと違うことが1つあった…それは

ベタ雪であったことだ

通常の雪は、服についてもすぐには溶けないのであまり濡れないのだが、
べた雪は即溶ける。ズボンは問答無用にぐちゃぐちゃに。

しかも寒いなかチャリをこぐので、なんと凍るのだ

凍死寸前。

これだけではない、ベタ雪の恐さ。

べた雪は溶けるくせに、妙に道路には残るのだ。

そう、すべるんです

氷と同じ、ずるずるに。

しかもmoomooのチャリのタイヤは、日々の爆チャに耐えるため、タイヤは抵抗をなくすため溝がないのだ。

これは予想つかなかった。

まっすぐにこいでるだけなのに、後輪はスリップする。

君はmoomooに喧嘩を売ってるのか??

しかも、家をでたのは遅刻ぎりぎりの時間。

頑張ってスピードを出すしかない。

が、やっぱりころんじまったぜ

ゆっくりとカーブを曲がると、音もなく後輪が滑り、

女子中学生の前でケツからこけた

なまら引いてた。くそーーーー、ダミアーーーーン!!!(何)

しかも、信号が目の前で赤になり、あえなく遅刻。


北海道のバカーーー雪のバカーーー!!


え、moomooが早起きすればいいって?


だって~朝は眠たいし~布団ぬくいし~ グハっ

が、頑張ります


学生ブログランキングに参加中すこーしでも面白かったり勉強やる気になったら下のバーナーをクリックしてね?


別窓 | 勉強 | コメント:4 | top↑
勉強机から実況中継
2005-11-16 Wed 20:27
20051116202709
写真の真ん中の方程式が解けなかった…
やっぱりmoomooはおっちょこちょいだ~(>_<)

受験生のみなさんは、当然解けますよねぇ?(*^ー^)ノ実はすごく、すごく(強調)簡単なのだ☆

解答は追記へ
勉強机から実況中継の続きを読む
別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
カルマ
2005-11-16 Wed 01:33
どーも、moomooです☆

最近来訪者がすげえ多いです!1日150人ぐらいかな?

みんな、これからもmoomooをよろしく!

11月15日の勉強記録

数学3Cの学校のテキスト7問

ASO微積 2題(復習1題)

化学センサー 高分子

化学重要問題集 3題

名問の森 3題(復習1題)



今日はいつもよりずっと集中できた!途中眠くて20分机で寝たけど(笑)

うんうん、まだまだ勉強できる

その原動力は、実はこのブログへのコメントです

いつも、みなさんに励まされるたびに、moomooは『絶対受かってやる!』って火がつくんです

コメント読ませてもらうと、ホントmoomooブログ始めてよかったって思います.


みなさんの応援にこたえられるように頑張ります!!



ブログランキングに参加してます面白かったりやる気湧いたりしたらクリックしてくださいね


別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
憂い
2005-11-16 Wed 01:20
気付くともう夜は早い

一層明暗を分けていく

外は鉄風が吹き荒れ

4枚重ねの服すら意味がない

俺は国道を時速30キロで疾走する

『透明少女』を聴きながら

露出した顔の肌は

かまいたちにきられていく



憂い 憂い 闇の中

憂い 憂い 闇の中

俺は闇にとけていく



いつもの道路を無意識にシカト

その面構えをしかと見とけ



中年女性がつぶやいた

『ああ、なんて可哀想なの』

視線の先には真っ黒な猫

車にひかれて死んでいた



憂い 憂い 闇の中

憂い 憂い 闇の中

俺は闇にとけていく



殺伐とした公園に

揺れずにたたずむブランコ2つ

彼らはひっそり詩をよんで

外の寒さを紛らわす

俺はそれを無意識にシカト

憂い 憂い 闇の中

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
11月14日~20日
2005-11-15 Tue 01:13
数3Cの学校のテキスト全部

ASO微積 12問

化学重要問題集 高分子 A問題

名問の森 15問

Z会英語 答案2枚

センター過去問 国語と化学を各1回以上 倫理2回以上

漢文マニュアル 一通り読破

古典文法はじてい 2章

数学2Bマニュアル 一通り読破

別窓 | 勉強計画 | コメント:4 | top↑
カウンター4000超えてる…
2005-11-15 Tue 00:56
思うに、

不安で人は死ねるよ

だって、今死にそうだもん。

うん…



どうしよーーーーーっ!!

頭痛い、なんもできん、くそ


11月14日の勉強記録

プラチカ 4題(復習1題)
化学センサー 高分子化合物
名問の森 2題
ASO微積 2題(復習1題)
Z会英語 少し


なんか全体的にものたらん…。
ていうか、1日に無駄が多すぎるのと、上記の不安がかなり邪魔をしています。


はあ…


明日からはプラチカがキリいいとこまで終わったんで数3Cに費やします。まあ、学校のオリジナルプリントなんですがね

あと、今週は化学は高分子マスターに費やします!

物理は力学を。

よし、したらば今週の計画を具体的にたてて寝るか
横のカテゴリのとこに『勉強計画』を追加しておきますね



ブログランキングっていう物体Xに加盟してますどうやら下のバーナークリックすると交信できるそうですお腹が空いているそうです頑張ってください


別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
2003年センター試験本試
2005-11-13 Sun 23:12
2003年センター試験本試 化学

84点(平均点 62点)

70点代の呪縛をやぶったど――(゜∀゜)――っ!!

いや、それでもレベル低いですが(汗)
コンスタントに90越えるまではひたすら解きまくります!(*≧▽≦)b
センタープレの理科は両方9割じゃあ!☆

別窓 | 写真 | コメント:0 | top↑
| moomooの受験奮闘記 | NEXT
FC2 Blog Ranking