-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペンと紙
2006-01-31 Tue 20:27
20060131202711


あ~もう1月最後だねぇ。

1ヶ月前が、つい31日ぐらい前に感じるよ…。

..

さてさて(笑)

今日のmoomooですが…

昨晩は2時半まで寝られなかったのて、
9時に起きて勉強開始が10時すぎでした(ToT)

体のリズムがあああぁぁぁぁぁ…(号泣)

なので、16時間はまず無理です…明日学校あるし。

今日は13~14時間で区切って、体のリズムをいったん整えます!
o(^-^)o

@

物理の基礎問精講の方ですが、今日終わるかどうか際どいラインです。

集中して絶対に終わらせるぞぉ!!(^O^)/

1週間で2冊の問題集片付けたら、なかなかじゃない?

どうよどうよ(*^ー^)ノ

復習もしっかりして、必ずや全問正解するぞ!(^O^)/

@

みんなも頑張ってるかな~(*^_^*)頑張ってるって声きくと、マジでmoomoo燃えるんですよ☆

まけらんねぇ!!ってねp(^-^)q

@

合宿の途中参加者募集中!

自分で目標をたてて、必ずやともに達成させましょう!

勉強時間の報告も待っております♪

@

ではでは、今日も明日も全力で勉強しましょうね!!
♪(*'-^)-☆

明日は友達に会うの楽しみだな~。

@

そいじゃね~☆

プロフィールのとこにブログランキングのバーナがありますので、面白かったらクリックしていってください(=^▽^=)

別窓 | 勉強 | コメント:19 | top↑
break time
2006-01-30 Mon 23:12
俺は死ぬ気で勉強してるつもりだったが

そんなの自惚れに過ぎなかった

自分に対する甘え

「これだけやれば受かるだろう」というくだらない期待

絶対に受かるという根拠のない自信

なんだこれは?

受かるのを前提としてないか?

そんなわけないだろう!

こうして休憩してる今この瞬間も

同志たちは命かけてペン走らせてるんだ

もう勝ったつもりでいたの?

勝てるはずないだろう!

今、約200人が団子状態になって走っている

勝つのは60人だ

俺の位置は?

前に100人ぐらいいるぞ?

50人抜かさなきゃ勝てねえ

なのに、

なんだその余裕面は?

俺なんかこのままなら落ちるに決まってるだろ!

くそっ

死ぬ気でやれよ

いつまでも甘えてんじゃねーよ!

..

絶対に俺は勝ってやる

命かけてるやつよりも命削って勝ってやる

くそっ

break timeの続きを読む
別窓 | 勉強 | コメント:8 | top↑
MASAKARI AIR
2006-01-30 Mon 01:36

高橋 尊人カッコいいわぁ…絶対に大学入ったらボードやろっと☆

moomooですよぉ(=^▽^=)

今日の勉強時間は

13時間ぐらいでした…。

計 25/150時間

ダメだ…集中力が10時間すぎるとガタッと落ちる…(-_-#)

まだまだ頭が過酷労働についてきてないみたいです。

情けない(>_<)

明日は絶対に15時間やるぞぉ!(^O^)/

@

化学の基礎問精講がとりあえずほぼ一通り終わりましたので、明日明後日は復習にまわって完璧にします!

何気に知らないことがあったりしてビビります(;´д`)

クレゾールってどんなだっけ…とか。

来月からは重要問題集のA問題を片っ端から「覚えて」いきます。

今までは漠然と解いてて、何回やっても解けないって有り様でしたから、反射的にでるまで徹底的にやっていきます。

明日は物理と数学中心に頑張るぞぉ!!o(^-^)o

絶対に物理の基礎問精講を今月中に終わらせてやる!

@

勉強合宿の参加者が増える一方です!

嬉しいな~(*^_^*)

途中参加者も募集してます!自分に合った目標で頑張りましょう♪

勉強時間の報告も待ってますね♪(*'-^)-☆

@

明日もみんな頑張ろーーーっ!!!!o(^-^)o

..

おやすみ~☆


ブログランキング、とうとう4位に落ちました…面白かったりやる気でたりしたら、下のバーナクリックしてねあ、ちなみに1日1票だけ有効だそうです(あっ)


別窓 | 勉強 | コメント:6 | top↑
ちょこっと更新
2006-01-29 Sun 21:15
さっきパソひらいてコメント返しとご近所ブログのチェックをしたんですが…

勉強合宿の波がかなり広がってます( ̄〇 ̄;)

すげぇ…なんだこの影響力は…。

ディープインパクトがあったみたい(どーん)

今のところは…え~っと…10人ぐらいかな…参加者…。

しかも、そこからさらに広がってるから(ぁやっぽんさんのブログが相当影響与えてる)、人数はもっといるでしょう…。

ちょ、あの、あのさ、moomoo…

マジで感動なんですが…(ToT)

すっげぇ嬉しいよ!(#^-^#)

みんな…絶対に最後までやりとげような!!絶対にその頑張りは無駄にならないよ!o(^-^)o

@

まだまだ途中参加者募集してるよ~♪どなたでも、やってみる!ってやる気ある方はコメント書いていってね☆

@

夜もまだ頑張るぞーーーーっ!!!!(^O^)/

カリカリカリカリ…
αβγ...ρ(_ _*)

..

別窓 | 勉強 | コメント:8 | top↑
THA BLUE HERB
2006-01-29 Sun 02:09
行動の前にあきらめの言葉を吐くやつは今すぐここから去ってくれ。

国立前期の試験まであと約1ヵ月弱あるんだ。

この1ヵ月は、半年前の1ヵ月とはまるで別物だ。

今は切迫感があるだろう。

自然に集中力が高まるだろう。

能率は3倍は違うはずだ。

お前はこの1ヵ月に何ができる?

数学なら入試問題150問は解けるだろう。
重要問題集なら余裕で1周する。
長文問題なら、50文は読み込めるかもしれない。

その研ぎすまされた神経に、

新鮮な知識がほどばしる。

気づいてくれ。

きっと俺ら、

まだまだやれると思わないか?

センタープレでボーダー少し切ったからもうダメだって?

そのセンタープレのどこに、この1ヶ月の伸びについてかかれてる?

あのなぁ、気づいたやつから勝ち上がるんだ。

「この1ヵ月が、俺らを無限に変えるんだぞ」

勝負はこれからだ。

さぁ、ペンをとれ。

@

やぁやぁ、moomooですよ(^-^)/

上の文章は…酔っ払いの説教です(笑)

私立専願の人たちも、最後の最後まで粘ってくださいね!

直前に見直したのって、何気に入試にでますから☆

ほら、その単語が合否を左右するかもしれませんよ?
(σ・∀・)σ

さてさて、今日の勉強時間は…

12/100

時間でした(>_<)

寝坊とじいさんの襲来が痛かったです…。

あ、合宿途中参加者募集中です!

やる気ある人、一緒に頑張りませんか?

@

今日は物理化学の基礎問精講に没頭しました!

女子Kが化学の基礎問精講をセンター後から始めでもう終わらせたらしいので、

負けずにmoomooは物理と化学を今月中に終わらせます!
o(^-^)o

ちなみに化学はあと無機有機だから、2日で終わります☆彡

あ、ここで言う「終わる」は、全問暗記することです。

そうそう、最近小さな「付箋」が大活躍です!

間違った問題のページにペタペタ貼るのですが…

復習すべき場所が視覚化されるので非常に役立ってます♪

最後は全部はがすぞぉ!(*^ー^)ノ

@

そいじゃあ、おやすみ!(-.-)zzZ

@

ブログランキングは、2位の方がやめたので3位になりました(笑)このブログが少しでも面白かったらバーナをクリックしていってね♪(*'-^)-☆1日1人1クリック有効です☆


別窓 | 勉強 | コメント:14 | top↑
Nekomati
2006-01-29 Sun 02:09
200601290209054
200601290209052
20060129020905


我が家の猫。

1枚目、moomooを餌と間違って喰らおうとしてるとこ。

2枚目、オヤジは一言、「顔だけタイムマシンでトリップしたようだな」っと言いながら鮭を喰らってた。

3枚目、天からお呼びがきたようで、猫の背中が光ってますね。




別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
AOHARU YOUTH
2006-01-27 Fri 20:42
本当に、今まで遠回りな勉強してきたなぁってつくづく思ってるmoomooです
(´・ω・`)

数学3の微積を、最初から青チャートで勉強してまったく意味がわからないまま突き進み、5ヵ月ぐらい無駄にしました
(>_<)

みんな、

「基本は大事」

だよ。

絶対にmoomooみたいに、身の丈に全く合ってない問題集をやっちゃダメだからね。

ちゃんと教科書からコツコツやってれば、絶対に今とは雲泥の差だったよ。

@

今、物理と化学は「基礎問題精講」って問題集やってます。

センター後から始めたのですが、たぶん1月中に全部覚えきれます
(*≧▽≦)b

てか、マジで物理化学楽しい☆

重要問題集よりも問題数が少ないから、サクサクページが進んで達成感がすごくあります!

下手したら日曜日までにほとんど終わるかも(笑)

そういえば女子K(クラスメート)は今週中に終わらせるって言ってたな…。

負けられない!o(^-^)o

@

さて、これからまた合宿やりますよ~
(=^▽^=)

「1週間で100時間勉強する」

を目標に、明日からやっていきます!

誰か、「おいどんも参加するどぉ」って人いたらコメント書いていってね
(*^ー^)ノ

@

最後に。

このブログ、実は学校内でボクが教えた人以外の人も見てるみたいです☆

よくたどり着いたよな…こんなへんてこブログに(笑)

うんうん、なんか嬉しいわ(#^-^#)

これからもよろしく!♪(*'-^)-☆

@

ブログランキング、とうとう4位に落ちました…面白かったりやる気でたりしたら、下のバーナクリックしてねあ、ちなみに1日1票だけ有効だそうです(あっ)


別窓 | 勉強 | コメント:20 | top↑
センターリサーチ
2006-01-26 Thu 20:42
センターリサーチが返って参りましたぁ
(*≧▽≦)b

なんと、駿台のやつが化学の点数マークしてなくて判定がでてなかったです(笑)

各社、判定はCでした。
ボーダーからは900点満点で20点ぐらい下回ってます、予想通り。

しかし、定員60人に対して出願予定者内の順位が各社とも80位ぐらいなので、たぶん30~40人ぐらい抜けば受かります!

一見大きい差ですが、物理で人より1割多く点取ればひっくり返ります。

だから、普通に見込みがあると思います。

絶対に、絶対に逆転してやるからなぁ!!

待ってろ札医いいぃぃぃぃっ!!!!!

うあああぁぁぁぁっ!!!!
\(`∀´)/


順位下がった~え~ん




別窓 | 勉強 | コメント:10 | top↑
けってーい!
2006-01-26 Thu 10:51
昨日夜にセンターのボーダーが発表されましたね、各予備校のHPで。

それで受験校決定しました!!

前期 札幌医科大医学部医学科
後期 札幌医科大医学部医学科



後期旭川医の出願はやめました!
二次で逆転が無理っぽいので、札医の「総合問題」とやらで勝負します。

まぁ、moomooは前期で受かりますので、何でもいいのですが(おっ)

何気にランキングの方、順位が降下しそうですぎゃ~




別窓 | 勉強 | コメント:10 | top↑
わけありのわけ
2006-01-25 Wed 15:42
しょぶんさんと春雨さんが心配してくれてるので、言っておきましょう。

受験とはまったく関係ありません(>_<)

まぁ、実は、このブログに間違ってとんでもないもの(それは秘密ですが)を載せてしまい、それを消去してなかったことにするために大量の写真を投稿しました(爆)

時刻は朝6時から9時の間で、40人ぐらいにみられました(;_;)

本当に心配かけてスミマセン!m(_ _)m

はぁ…

別窓 | 勉強 | コメント:6 | top↑
わけあり5
2006-01-25 Wed 08:51
20060125085105


夏の日のおもひで、ぽろぽろ☆

ていうか、相当パニクってるmoomooでした(ToT)
別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
わけあり4
2006-01-25 Wed 08:48
20060125084804

夜明けです。

建物の隙間から申し訳なく太陽がのぞいてます(*^-^)b
別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
わけあり3
2006-01-25 Wed 08:45
20060125084509

藻岩山きたーーー!(何)
別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
わけあり2
2006-01-25 Wed 08:45
20060125084507

無駄に北上川の写真(*≧▽≦)b
別窓 | 勉強 | コメント:0 | top↑
わけあり1
2006-01-25 Wed 08:42
20060125084214

わけあって写真投稿(爆)
別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
Tombo game
2006-01-24 Tue 23:03
今晩は、moomooです(*^ー^)ノ

まぁ、moomooじゃないことは有り得ないですが(爆)

今日は午前中、学校に行って勉強してました。

しかし、自習室の雰囲気があまりよろしくなく、午後は帰宅して勉強しました。

なんか進路科の国語の先生Mが冷たい…授業放棄しまくったからかな(>_<)

担任とは、センターの話もせず、突然札医の面接の話をさせられ、

対策をまだとってないと言うとあからさまに呆れ顔して資料を渡してくれました。

見てみると…ヤバいかも(笑)

時事問題はいいとして、医療関係の問題については知識がまだまだ少ないみたいです。

医学部志望動機もしっかり伝えられるか不安だし…札医の志望動機とかどうしよう(T_T)

精神科関係のゼミがあるからとかかな…(女子Kからの情報)

しっかり対策ねることにします(´・ω・`)

@

今日はセンターの疲れがでまくって3時間も昼寝しました(笑)

机の椅子で1時間、ベッドに倒れ込んで2時間。

おかげで数学と物理がノルマこなせない~(-_-#)

スピードあげてきます!o(^-^)o

@

二次ボケ回復のため、日曜日まではひたすら復習に専念します。

それ以降は自分の力にあった問題をこなしていきます。

今までやってきた問題集が自分のレベルにまったくあってなかったのに気づくのが遅すぎましたorz

化学の重要問題集を一通りやって河合の全統記述で偏差値65いかないのも、物理は名問やってて全統記述で8割いかないのも、数学で1対1やって偏差値60きるのも、本当に有り得ない。背伸びしすぎ。

今更基礎やる自分が情けないですが、

絶対に成績伸びる自信あるのでかまわないです。

nimselさんには本当に感謝ですm(_ _)mいや、まだまだ理解できてないこと多いですが…。

そういうわけで…

頑張るぞーーー!!!!(*≧▽≦)b

打倒、札医!!

@

あ、高校2年生の人へ。

今年のセンターの問題を必ず解きましょう!(最低、英語数学)

頑張れ!o(^-^)o






みんなーーー、オラに元気をーーーー!!!




別窓 | 勉強 | コメント:9 | top↑
ふぅ…一段落
2006-01-24 Tue 00:18
なんと今日3回目の更新(爆)

札医の過去問解くつもりでしたが、センターの問題集など整理してたらいつのまにか大掃除に(笑)

年末年始は合宿などによりまったく部屋を掃除してなかったので…

ひどかったです(=^▽^=)

こりゃあ病気になってもおかしくなかったな。

もう、着散らかした服やら、地面に放置された大量のセンター問題集や、我が物顔で居座っていたセンプレの散乱した問題たちをきちんと片づけ、掃除機を一通りかけました
(*≧▽≦)b

これなら、人を呼んでもなんとか許せる(近くに友達住んでないので呼べませんが)

今日ぐらい勉強から解放されるべきですよね?(正当化)

@

あと、珍しく勉強に関係ない話。

今日、家でコーラを飲んでるときにわかりました!

「なんでコーラは量が減っていくにつれ炭酸がぬけるか」

ず~っと考えてて、いろいろ仮説をたてて検証してましたが、これで解決!

それは何かというと…

「ふたを開けるごとに中の二酸化炭素は外にぷしゅっと出てボトル内の気圧が下がります。
そしてとくとくとコップについでふたをしめると、元よりもボトル内の気圧が低いまま密閉されます。

なので、液体から二酸化炭素が出られるだけ出ようとし、また気圧が高くなります。
つまり、量が少なくなるにつれ、ボトル内に空きが多くなり、それだけ二酸化炭素が液体からでていくのだ!」

意味わかるかな?わからないでも、この充実感にmoomooは満足だよ☆

@

昨晩寝られなかったから眠い!もう寝ようか…。

明日から直前講習だけど全部スルーして学校で自習したり先生と相談してきます!(=^▽^=)

おやすみなさい~明日からマジで頑張るぞ!!
p(^-^)q

プロフィールのとこのブログランキングのバーナにタッチしてくれると嬉しいです♪(*'-^)-☆
別窓 | 勉強 | コメント:11 | top↑
センター試験の結果
2006-01-23 Mon 15:00


じゃあ、いさぎよく公開します。

英語筆記 190 リス 40
数学1A 96 2B 83
国語 162
倫理 85
物理 86
化学 90

合計 832/950 (87.6%)

@

大失敗は免れましたが、それなりに失敗しました。

あの大幅な易化を考えると、この点はボーダーを切る可能性があります。

よかったこと 数学2Bでラスト30秒にベクトルで「2」をたくさん塗りまくったら4点(または6点)かせげた☆
あと、英語の筆記が高得点で収まりました、心配してたからかなり安心しましたね。

わるかったこと 古文が29点だった(爆)数学2Bの数列で計算ミスをして大幅な時間ロス。物理でケアレスで14点落としたorz

まぁでも、普段よりはミスが少なかったです、たぶん。しかし、物理は痛すぎ(>_<)

この点なら、たぶん受かる人は札医なら4人に1人ぐらいでしょう。

出願は前期札医 後期旭川医でほぼ決定。

あとは2次の具体的な戦略をねることにします。

絶対に、絶対に受かってやる!!\(`∀´)/

別窓 | 勉強 | コメント:20 | top↑
乱反射
2006-01-23 Mon 07:45
これから学校に行き、

自己採点をしてくる。

夜はほとんど眠れなかった。

頭には数学の失敗が旋回し、

悔しさと挫折感で溢れかえっている。

「もしかして大失敗してんじゃないか?」

この言葉が暴走している。

俺をめちゃめちゃにしていく。

恐いよ…すごく恐いよ…

センターの試験中を超越してるこの恐怖感。

自己採点すれば、この苦悩から解き放たれるだろうか?

それとも奈落の底に落ちるだろうか?

自分は自分といいつつ周りを気にしてしまう。

遊んでばっかいたやつが800を越えた。

ぶっ倒れるまで勉強した俺は770止まりになるのか?

今年は相当に易化した。

恐らく去年の750以下ぐらいの価値しかないだろう。

恐い、恐い、恐い、恐い…

たぶん、昨日のように胃が激烈に痛くなるだろう。

もう身も心もボロボロ。

お願いだから、失敗していないでくれ…。

ある大学生のサイトで

「どんなに札束積まれても、二度と受験なんかしたくない」
といっていた。

すげぇわかるよ。

昨日の記事で、患者さんの不安に比べればずっとましといいつつ、

それでも押しつぶされそうな自分が恥ずかしい。

たぶん1時間半後には結果がわかるだろう。

点は…心が落ち着いたら公表します。

悪かったら、慰めてね(=^▽^=)

じゃあ学校いっつきます!

こんな記事書いてたから遅刻しそうだ~f^_^;
別窓 | 勉強 | コメント:1 | top↑
センターが終わった
2006-01-22 Sun 21:32
やあやあ、moomooだよ

1時間で90人もアクセスしてきたので、さすがになんか書くことにします嬉しいもんです



まず、自己採点はまだしてません。
明日学校でします。
いや…ヒドい成績だったら、誰かに慰めてもらわなきゃ死んじゃいますから



感想

国語 評論がわかりにくかったです。。漢文は、簡単。古文もまあまあ簡単。

小説…


すっげー面白かったです!!


絶対買おうと思ったけど、もう絶版でした…オークションにもでてないらしいし。

点数的には、自己採点するまでわかりません。



倫理 死んでくれ。なんだあのマニアックは。
去年の生物レベルでしたね。
満点目指してた友達が笑い飛ばしてました。
80点ぐらいかな…絶対9割いくと思ったのに。


英語 最大の不安要素。なんか、崩壊してたらどうしような
リスは…たぶん42点ぐらいかな?どーでもいい。


数学1A たぶん満点

数学2B 1番失敗したです…。
ベクと数列が~数列は計算ミスって答え合わず時間ロス。
バカみたいだけど、それが実力。80いったらいいな☆

化学 傾向変わった。難易度は…わからないです。9割の感触だけど、どっかで間違えまくってるかも。


物理 1問ミスった~
一体、moomooの今までの物理のセンター対策はなんだったのかと疑いたくなるほど簡単だった。いいかげんにしてほしい。もっと難しくしてくれなきゃ差をつけられないじゃないか!
余裕で30分で終わったくせに計算ミスったmoomooもバカだけど



全体的には…たぶん770ぐらいかな…いや、全然わからないんですけど。

数学2Bの失敗が痛い。

明日自己採点するのが恐いよ~

この点数なら、ほぼ札医決定かな。






応援してくださったかた、本当にありがとう!!

休み時間中に携帯でコメント読み返してました。

すっごいくじけそうな時も、みなさんの「頑張れ!」って言葉が、moomooを奮い立たせてくれました。

ああ…みなさんがいなかったら、たぶんずーーーっと点数も低いし、途中で捨ててたかもしれません。



これから待ちに待った二次の勉強が始まります!
たぶん周りよりも後ろからのスタートになりますが、

絶対に受かってやります!!

moomooなら絶対できると、なぜか確信してます



頑張るぞーーーー!!


受験生のみんな、勝負はまだまだこれからだ!!絶対に諦めないでね!!




クリックしてくれたら、すっごく嬉しいです…




別窓 | 勉強 | コメント:8 | top↑
やぁ
2006-01-22 Sun 10:39
予定に反して更新します。

試験の感想とかはまた後で。

@

ボクは悟りました。

このセンター試験というものは、ボクの1年を左右するものです。

だから、その1年がプレッシャーになり、緊張をしいられます。

しかし、

ボクが医者になったなら、

患者さんから「一生」を預からなければならない。

たぶんその重みに比べれば、

ボクの1年なんかちっぽけでならない。

まして、たかだか1年を左右するといって不安になったり、

緊張して頭が真っ白になるような医者に

どうして患者さんは自分の一生を預けられるだろうか。

..

それでも不安は依然残りますが、

だいぶ軽くなりました。

そいでは、行ってきます!!(=^▽^=)

P.S 受験生ブログランキングの注目度で2位になりました!
あと、昨日と一昨日の来訪者が重複なしで500人ありました、ぶっちぎり過去最高です。

本当に、感謝ですm(_ _)m

別窓 | 勉強 | コメント:3 | top↑
我起立一個人
2006-01-20 Fri 22:21
同志達

いいか よく聞け

ここでは お前が描く妄想は役に立たない

決して気負うな

できる範疇のものを確実にこなすんだ

どっかの有名神社に絵馬かけようと

御守り持とうと

そんなもんは役に立たない

お前が今まで研ぎ上げてきたそのペンだけが

お前を守り

敵を斬るんだ

どんなやつがお前に襲いかかろうと

どんなにお前が負けちまいそうになっても

そのペンは手放すな

そいつはお前を最後まで信じ

最後の最後までお前と共にいる

お前はただ それを信じて

敵を淡々と斬ればいい

惑わされるな

負け犬は真っ先に吠える

それに共鳴したら

お前の負けだ

絶望するな

自分を信じれないやつが

真っ先に負ける

信じろ 恐れるな

お前の歩く道は晴れる

血と汗と涙がこもったペン先は

お前の道を切り開くだろう

幸運を祈る

@

自分への言葉を書きました。

実際のmoomooですか?

今にも震え上がりそうですよ(笑)

いやいや、部屋が寒いんですよ。えーっと…19℃。

偉そうなことばっか書きますけど

恐いものは恐いです。

不安なのは不安です。

ただ、

今のmoomooなら、やってのけられる気がします。

ていうか、無理矢理自信持ってますo(^-^)o

半ば暗示かけてるみたいに…

「俺がとれなきゃ誰もとれねーよ。俺は世界一頭いいよ!…いや…1000万位ぐらいかな…」

とか考えてます(笑)

あ~なんか自分でも何書いてんだかわかんない(爆)

まぁ、とりあえずですね、

ベストをつくします。

絶対に合格点とって

満面の笑顔でみなさんに受験報告したいと思います。

オムライスさん、daybreakさん、しょぶんさん、チーさん、Takuro-さん、T.K.さん、女子K、男子K、ホオズキさん、三ツ木、みさきさん、ぺっぺさん、その他のこのブログをいつも読んでくれてる受験生のみなさん!

絶対に勝ちましょう!

勝利を信じた人が勝ちます!

Good luck☆




クリックで救える受験生の命があります




別窓 | 勉強 | コメント:11 | top↑
開戦前夜のあの感じ
2006-01-20 Fri 19:54
えー…こんばんは…moomooDEATH!(笑)

今回は…みなさんのコメントに1人1人返す時間がないので、
申し訳ないですが、この記事でそれに代えさせてもらいます。

意気込みとかは、また後でぺぺぺっと書きます、寝る前に。




えー、みなさん…



本当にありがとうございます!!



こんなに多くの方々に応援してもらえて、ホント嬉しいです!

ああ…moomooは、くどいですが、ブログを始めてよかったです。

ある9月の休日の午後に適当に作ったありふれた受験ブログが、

いったいどうやったら、こんなに多くの人たちに見てもらえるブログになると思ったでしょうか??

幸せです、本当に自分は恵まれています。



このたくさんの応援を、moomooは絶対に無駄にしません!!



合格という2文字で恩はかえします



意気込みについてはまた別の記事で書きますが(たぶん11時ごろ)

その次の更新はセンター終わった後にさせてもらいます。

でも、試験行く前にコメントは読んで、自信つけてきます(笑)



次回、みなさんに笑顔を見せられるように…






クリックはmoomooの励みです気が向いたらポチッとお願いします




別窓 | 勉強 | コメント:4 | top↑
ペンと知恵の輪
2006-01-20 Fri 00:18
挫折恐れずに育て上げる色あせずに101年待ち続けた

あかずの間、必ず俺たちがこじ開ける

合言葉は

雨にも負けず

@



うはは~いmoomoo参上だぁ☆彡

今日はZ会のパックをやってました
o(^-^)o

まだ化学とリスやってないけど途中経過を。

英語 173
数学1A 100
数学2B 100
倫理 91
物理 92
国語 143(評論50小説19古文28漢文46)

合計699/800

@

化学95リス48で800越えれるかな~
(´∀`)

感想は

英語 文法で10点落としたのはバカでした
(>_<)

数学 簡単すぎ

倫理 ど忘れで何点か落とした

物理 最大の危機感( ̄〇 ̄;)解けない問題があって死ぬほどびびりましたorz絶対バカになってる…

国語 極端すぎ(笑)評論満点に小説19はないな~ははははは~(死)今更どうしようもないから笑い飛ばします
(=^▽^=)

@

明日は学校です。みんなに会うの楽しみ~☆

会場下見して、家帰ったら復習しまくって国語は演習します
(*≧▽≦)b

はぁ…明日チョコ買おうっと(何)

@

みんなぁ、最後まで頑張るぞぉ!(*^ー^)ノ

別窓 | 勉強 | コメント:4 | top↑
北の地から
2006-01-19 Thu 01:15
俺は、2度夜があけたら戦いに行く。

立ちはだかるのは何百人もの同志達。

やつらは俺と同じく、いやそれ以上に獲物を狙っている。

俺は虎視眈々とカウンターを狙っている。

勝ち得るのはわずか60人。

90%は、戦地で土になっていく。

答案が戦場。

1本のペンが武器。

俺は立ちはだかる数百人の男女を、

このペンで切りつけなければならない。

よそ見をするな。

ミスはお前の足をさらうぞ。

恐れるな。

すべてが平等だ。

秒針が遅い時計を持つと命取りになるぞ。

それと、諦めの言葉を書きためちまってるやつはここから去ってくれ。

やるべきことをやってきたなら、何を恐れてるんだ?

自分を信じろ

立ち止まるな

もう、やるしかねぇんだ

@

妙に言葉を吐き出したmoomooです(笑)

心はすこーしダークです☆

試験は…えーっと…明後日?

そうかそうかぁ、そら大変だ(´∀`)

…うん?

あれ?

…もしかしてmoomooもですか?

赤紙がとうとう届いたんですか!?
( ̄〇 ̄;)

そうかぁ…

不安だな(´・ω・`)

@

最近勉強を長時間していません。

たぶん10時間弱とか…

あんまりやると疲れるし精神的にキツいんですよ(/_;)/~~

だから、とにかくリラックスを意識してます♪

あぁそうそう

緑本の数学か突然簡単になって焦りました。

100が当たり前なレベルでしょうか…いや、ミスって94とかになるんですが orz

明日は学校で買ったZ会のセンターパック(非売品)をやります。

倫理だけやったのですが、

すごーく簡単でした(笑)選択肢にほぼひっかけなしで、傾向とズレもありましたし。点数は明日ね♪

そいじゃあ寝ようか…

おやすみ~(^O^)/


とりあえず、クリックしておきましょうか(何)


別窓 | 勉強 | コメント:10 | top↑
under the blue sky
2006-01-18 Wed 11:09
20060118110911

とまるな

やるしかねぇんだ

別窓 | 勉強 | コメント:6 | top↑
弧憤
2006-01-17 Tue 22:48
今日は午前中異常に眠くて吐きそうだったmoomooです(>_<)

うへぁ、もったいない…orz

緑本の数学1Aで66点とって、なんま焦りました。

大問の最初でまたもやミスり、全滅
(-_-#)

本番なら、泣いて夜を明かすね…。

あんまりに悔しいんでもう1回やったら
100点だったです(笑)

わからないもんだな~。

@

あぁ~古文が安定しません…30点ぐらいでとどまったまんまだしぃ(ToT)

知識問題で稼いで、心情問題や和歌などでボロボロ。

はぁ…本番はフィーバーねらいかな…。

現代文→85
古文→35
漢文→40
で160点が筋。

そうそう、センターの小説って、普通じゃないやつたまにでるよね~。

これは小説なのかぁ!?(2001年追試)みたいな(笑)

頼む~スタンダードなのでろ~( ´_>`)

あと古文易化してくれぇ…あぁ、もうmoomoo末期だな…自分ドンマイ!
(*≧▽≦)b

@

たぶんこの先センターまでは数学2Bと化学と国語以外演習しません。

前日に一通り復習します(´・ω・`)

ていうか、もう演習して自信なくしたくない、リアルに凹むし(笑)

@

刻一刻、時はながれゆき、やがてさし迫る過去の問いかけに

誰もさいなまされ、後悔の炎焼かれ、あるものはとりつかれけがれ落ちる

故に大脳と肺結ぶ、大動脈、きたえ描く脈絡なくうかぶ策略
わき役で終わるつもりはない 今日を今日中に使いきり進む秒針よりもはやく

「STOICIZM」




なんかわからんけどやる気でたらクリーーーック!!


別窓 | 勉強 | コメント:8 | top↑
Kパックと駿台センプレ
2006-01-17 Tue 00:12
全部解いたのでさらすかぁ(>_<)

英語 185
国語 150
倫理 83
数学1A 96 2B 92
物理 92
化学 82

合計 780

@

不服だ。てか、たぶんセンター本試より簡単だったのに、この点数はヤバい。

不服1 倫理が90越えなかった(>_<)ケアレスの連続だけど、それ以前に知識不足。

不服2 化学9割切った。「すっげぇ簡単フォーーーっ!!!」って机で叫んでたら、ミスばっかだった(T_T)計算ミスや、単純な勘違いばっかで少なくとも9点落としたしorz

不服3 数学1Aで1問ミスり満点を逃した。数学2Bは、計算ミスが多く時間が足りなくなった。

不服5 英語の文法で10点落とした。
そして、

危険 物理が素で解けなかったのが2問あった。エッセンスの半分以上忘れてるらしいorz

@

本番は、ミスなくすことに細心の注意を払おう!
(*≧▽≦)b

今回ミスなかったら、軽く9割越えてただろうなぁ…まぁ、ボクの力不足です(泣)

@

ついでに駿台センプレの点数を

英語 185
国語 154
倫理 71
数学1A 85 2B 50
物理 96
化学 82

合計 723

@

1ヵ月前はまだまだだったんだね
(;´д`)

これでC判定は、きっとあてにならないよ。たぶんD判定の最下部だと思うんだが…

まぁ、でもたかだか1ヵ月でこんだけ変わるんだな
o(^-^)o

@

ラストで30点数あげるぞぉ!!!!
(*^ー^)ノ
別窓 | 勉強 | コメント:16 | top↑
武勇伝 武勇伝
2006-01-16 Mon 11:09
20060116110914

駿台センプレ返ってきたよん(*^ー^)ノ

数学2Bが50点だった~(>_<)ていうかマークミスしたんです(泣)

それがなかったら旭川医の後期がB判定なのに…☆

今はこのときよりずっと力ついてるし、これならやれるかも!p(^-^)q

あ、ちなみに北大医はもう受けないから、とりあえず勝負ライン近くまで今はいるのかな。

問題は2次!

待ってろよぉ!(σ・∀・)σ
別窓 | 勉強 | コメント:4 | top↑
呆れた
2006-01-15 Sun 16:30
世の中には、周りに気を配れない人が多い。moomooもそうだが。

図書館の読者室で

しゃべったり
くすくす笑ったり
独り言言ったり
ため息ばっかついたり
ペンを机にガチガチぶつけたり
挙動不審だったり
紙をぐちゃぐちゃ丸めたりちぎったり
のびばっかりしてたり
いびきかきながら寝たり
メールしか打ってなかったり
臭かったり
舌打ちしたり
ガツガツ音たてながら字をかいたり
音漏れしまくりで音楽聴いてたりする

そんな人たち。

あなたら、周りの目が気にならんのか?

今日、おまえの家の前に

2キロぐらい塩まいてやるからなーーーーーっ!!!!

覚悟しろ!\(`▽´)/



いるいるって思ったらクリーーック


別窓 | 勉強 | コメント:11 | top↑
| moomooの受験奮闘記 | NEXT
FC2 Blog Ranking