スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カップ焼きそばを喰らいながら
2005-11-09 Wed 21:57
どーも、moomooです☆

最近イスラエルの方がよくこのブログにいらっしゃってくださいます。

もはやmoomooはグローバルスタンダードなのか!?


…なわけないか(笑)

今日は札幌初雪でした!

まさかこんなに降り積もるとは思わなかったです…。

朝からしんしんと降ってたんですが、どうせすぐにやむだろうと思い、軽装でチャリ登校。
学校についてもなかなか雪はやまず、3時間目ごろ豪雪に(下の記事の写真参照)
そのまま降り続けてとうとう下校時間になったんですが、駐輪場に行ってみると案の定自転車が雪だるま状態

やべえ…

しかも外は昨日と打って変わって極寒!マフラーはしてたけど、手袋がなくて速攻感覚が麻痺。
さらには帰り向かい風で、正面から雪が突っ込んでくる。

し、し、し、し、死ぬ…。

freeze to deathとつぶやきながら家へ帰る頃にはとうとう自分が雪だるまに…

それでもmoomooはチャリ通やめないです!

なんでって?

ヒント1 moomooは寝坊助なので、朝起きるのが8時だ。
ヒント2 moomooのチャリは車より速い

さあ、頭のいいあなたならわかったことでしょう(笑)そういうことです。


では、勉強の話へ
11月9日の勉強記録(途中経過)

プラチカ 5題
ASO微積 1題
化学重要問題集 3題
学校で配られた化学の入試問題 3題
物理重要問題集 2題

これから

ASO微積 2題
名問の森 3題
Z会英語 1部

1時には寝ます。ASO1時間半、名問1時間、Z会30分でしょうか。


ところで、なぜ物理の重要問題集をやったかと言うと、
名問の森などの市販の問題集を学校に持っていきたくないのと、
物理の時間、moomooは自習(物理しかダメ)だったためです。

実際、名問の森より重要問題集の方が難しい気がしますが、気のせい?まあなんでもよいか

ASO微積ですが、計画にいれてよかったみたいです。1対1で覚えた解法を使う練習になります。時間かかりますが、なんとか1日3題ペースは守りたいです

ところで、moomooは昨日からノートを使うのをやめました!
何を使っているかと言うと…

なんとコピー用紙

昨日B5の500枚300円で買ってきました。安いでしょ??
しかも、今までルーズリーフ持ち歩いてたから重かったけど、今は学校に紙10枚持っていくだけ。使ったらくちゃくちゃポイ
ああ、なんでもっと早く気付かなかったんだ…。
もうこれはノーベル賞級だろ、おまけにフィールズ賞あってもいいぞ。

ぜひみなさんにすすめたいです!



じゃあ、また机に戻るYo!(うざっ)



ブログランキングに参加してます下のバーナーにやさしくタッチすると1票入ります面白くてもくだらなくても、笑顔でタッチしてくださると嬉しいです


スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:8 | top↑
<<どっこいしょっと | moomooの受験奮闘記 | ストーブをたいて微睡む、そんな季節>>
この記事のコメント
こんばんは♪
雪凄いですね!私の住んでいるところには積もるどころか降りもしないので、失礼かもしれませんがちょっと羨ましいです…!(笑)
それにしてもコピー用紙っていうのは安いもんなんですね、ビックリでしたv-11
2005-11-09 Wed 22:20 | URL | ホオズキ #lTbNErYc[ 内容変更] | top↑
雪降ってますね!!寒いです!!!
ちなみに質問いいですか?
自分物理やってるんですが、やればセンターがっちり取れるオススメ参考書ってないですかね??!
医学部すごいですね!!自分も医療系に進みたいのですが、とてもやりがいのある仕事だと思います。
頑張って合格して立派な医者になってくださいね!
2005-11-09 Wed 22:38 | URL | らっしぃ #-[ 内容変更] | top↑
初雪ですね!とうとうこの季節が来ましたね!
車よりムームーの方が速いって・・・
PCの前でかなりウケてました!笑
しかもグローバルなブログになっちゃってるし!笑
笑いをありがとう。(←ぇ)
指もかじかむ寒ーい季節になってきたけど、頑張ろう☆
ではでは♪



2005-11-10 Thu 00:37 | URL | 三ツ木 #Fnd9ojdA[ 内容変更] | top↑
コピー用紙仲間できた!イエーイ(笑
いいよねーあれ。大好きッス。
昔わら半紙1000枚入りっていうの買ったんだけど、
字を書いててすごいつっかかんの。
芯が穴が開いたりでまー大変。
「俺には上質紙が似合うw」なんてくだらないことを言って
コピー用紙買いました。
いつもより字が上手く見える(笑
いやー実に使い勝手がいいよね。
なんかコピー用紙の話しで勝手に盛り上がっちゃったw
おやすみー。
2005-11-10 Thu 01:39 | URL | daybreak #NYOp8AMs[ 内容変更] | top↑
ホオズキさんは南国の方なんですね!
北国のmoomooには年中チャリをこげる南国が羨ましいですよ…(泣)もう、チャリはmoomooの足ですから、札幌の端から端までこぎ回りますからe-271

ではでは、また頑張りましょう♪
2005-11-10 Thu 23:48 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
どーも初めましてです!
物理のセンターですか…うーん、センターにしぼるのであれば、橋本流大原則を読んだ後にマーク式の問題集を1冊やって過去問やりまくると9割いくと思いますよ?ただ、どうしても完成にはそれなりの時間(2ヶ月ぐらいかな?)がかかると思います。
詳しくは、このブログとリンクしている『受験勉強法Blog』の記事がなら詳しく載ってるので参考にどうぞ♪

ではでは、頑張りましょうね!
2005-11-10 Thu 23:54 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
笑いゲッツ!
うん、読んでくれる人の誰か1人でよいから笑ってほしかったんだよ~v-14
実際、車で学校まで20分かかるんですが、チャリだと13分なんですよ(笑)地図見て裏路地研究しましたからね☆
では、風邪はやってるみたいだから気をつけようね♪
じゃ、またね~
2005-11-10 Thu 23:58 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
わら半紙,moomooも使ったことあります!
途中で使用放棄しました(笑)
コピー用紙ぐらいまともなものを使ったって、受験生だからゆるされますよ!
なんてったって、将来はボクらにかかってるらしいんですから(笑)

では、お互い頑張りましょう!
2005-11-11 Fri 00:01 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking