スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は早めに更新です☆
2005-11-11 Fri 18:20
Ya!moomooだよ

夕食前に微妙な時間が開いたんで今のうちに更新します

勉強記録は追記に書いておきますから、見たい方はどうぞどうぞ

今日は札幌は微妙な天気。晴れたり曇ったり雨降ったり落ち着かない感じでした

さて、今日は何の日だか知ってますか??

そう、それは…










写真部部員の誕生日の日!!(爆)





ポッキーの日じゃないのって?甘い甘い。

サッカーの日じゃなかったっけって?辛い辛い。

みなさん、moomooに一般論を言っても無駄です(笑)



実は3日ぐらい前から、彼の誕生日にどっきりをしようと7人ぐらい寄り集まって計画してました

類は友を呼ぶと言うもので、集まったのは変人ばかり

当然まともなことは計画しません

まず、2日前の放課後にみんなで集まり簡単な概略を決めることにしました。

『どうするどうする?なんか面白いことしたいよね。』

『そういえば、ダニエル(彼のあだ名)はカールが嫌いじゃなかった?』

『あ、そうなの?じゃあさじゃあさ、みんなで60円ずつ出し合ったら420円集まるからそれで4袋かって、昼休みにダニエルのクラスの教室に行ってカールぶっかけない?

一同『いいねーー!』

次の日、計画の参加者の一人であるダニエルの彼女がプリントの裏一杯に計画を書いてもってきた。

みな、それに参加の書名と意気込みを書く。

ただ、その参加者のうちの1人(写真部部長)が少しはまともな人間だったらしく、プリントの端っこに

『なんだかでもちょっとだけ可哀想じゃない?まあ私じゃないからいいけど

と書いたので、徐々にみな冷静さを取り戻す。

放課後、計画はまた振り出しに戻り、悶々と考える。

結果、とりあえず学校横のスーパーへ行ってみることに。

『どーするどーする?あ、明日ポッキーの日だからポッキー買うか!』

一同『それはないな

さすがみんな、ちゃんとわかってるじゃないか。

『やっぱカールにする?あ、チートスあるじゃん。これにしてみるか。』
みな頷いたのでそれは決定。残金約320円。最初で最後の優しさだろう。

続いて駄菓子コーナーへ。そこで、運命を決するものを見つけてしまった。

焼き肉さん太郎の登場だ

1つ10円という、バカ値のお菓子。当然の意見がでる。

これ30枚でよくね?

『いいね~

しかし、その横には蒲焼きさん太郎と酢ダコさん太郎もある。

侃々諤々の議論の末、

酢ダコさん太郎30枚
焼き肉さん太郎1枚
蒲焼きさん太郎1枚
で決定。


そしてそれを学校にこっそり保管して、誕生日当日を迎える。




12時45分ダニエルの隣のクラスに集まり最終打ち合わせをするする。

『いい?まずハッピーバースデーって言いながらみんなで教室に入ってダニエルの机を取り囲んでチートスを渡すのよ。じゃあ、moomooお願いね。』
合点承知だ。

『問題はその後ね。机を取り囲んだら、ハッピーバースデーの歌を歌いながらダニエルの机の上に太郎を1枚ずつ置くの。わかってると思うけど、絶対にポケットから出すのよ?何枚あるのかわからないようにね』

合点だい。

定刻の1時になる、ダニエルの教室の前へ行き、みなで健闘を誓う。

よし、やつは友達と静かに弁当を食べているな。

では、出陣!!




以後はご想像にお任せします(笑)



最高に愉快な1日だった





ブログランキングと呼ばれるものに参加してます下のバーナーを突っつくと投票されるそうです面白かったら突っついてみてください



11月11日の勉強記録

プラチカ 4題(復習4題)
ASO微積 3題(復習3題)
化学重要問題集 4題(復習2題)
英語Z会答案 1回分

う~ん、物理やる暇なかった…
土日のセンター対策の合間に解き込もう!

ところで、化学の重要問題集が高分子と無機除き1週しそうですいいペースだ、たぶん
スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
<<2005年センター試験本試 | moomooの受験奮闘記 | どっこいしょっと>>
この記事のコメント
化学は重要問題集おれもやってますねぇ。

有機は別のでやってるので理論と無機だけですけど。

やっぱ、問題集を反復する時間が浪人生の方が多いから、現役生は大変だよね(´ヘ`;)
2005-11-12 Sat 01:45 | URL | しょぶん #-[ 内容変更] | top↑
あ、重要問題集やってるんですか!これやってる人多いですよね(笑)
現役生は確かに時間が限られてますが、それを言い訳にして妥協はしないですe-271最終的に各教科問題集1冊マスターしたら、なんとか闘えると信じてますから!e-282
2005-11-12 Sat 20:05 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking