-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2003年センター試験追試
2005-11-19 Sat 16:48
2003年センター試験追試 国語

評論 33
小説 31
古文 21
漢文 44

合計 129点

ひどいなぁ。ひどすぎるなぁ。

古文が、まったく意味が分からなかった。もうチンプンカンプンすぎて、泣けてきた。

センター試験に源氏物語はなしだろうよ(*´Д`)=з主語がまるでつかめないし。
漢文は最近すごくわかるようになってきたです☆

現代文…未だ安定してくれない…(;_;)どうしよう~(>_<)

まずは、11月中に古文を安定させること目標に頑張りますo(^-^)o

別窓 | センター対策 | コメント:4 | top↑
<<2003年センター試験追試 | moomooの受験奮闘記 | 2004年センター試験本試 >>
この記事のコメント
とりあえずちょっと元気なったみたいでよかったー。
原因は何であれ、この時期不安を抱える人は多いと思うよ。
でもさ、自分が悩んでる間にも頑張ってる人はいる。そうやって考えると、あと3ヶ月くらい軽く乗り越えられるよ。
悩みがどれだけたくさんあろうが、
自分にできることは前に進むか立ち止まるかの選択だけだからさー。

気を取り直してスパートだぁ!!

2005-11-19 Sat 21:10 | URL | daybreak #2c4wFolA[ 内容変更] | top↑
私も高三で国立志望の受験生です。
センター国語難しいですよねっっ
私も漢文はまぁ、って感じなんですが、古文はさっぱりな時の方が多いです…。
せめて古漢で点数稼ぎたいところですよね;;
東北大学の医学部って相当難関ですね…
私は文型なのですが、家が医学部専門の塾を経営しているので、大変さが分かります。

いろいろ悩みをかかえていらっしゃるみたいですが、心理的に追い詰められた状態で勉強するよりも、なるべくリラックスした状態で勉強した方が知識は定着しやすいみたいですよ!

お互い第一志望目指して頑張りましょうね!!



2005-11-19 Sat 21:31 | URL | urara #-[ 内容変更] | top↑
今はばっちり回復しました!心配かけてすみませんですe-263

そうですね…もうこっからは立ち止まった瞬間にライバルに抜かされてしまう終盤ですもんね。
あと3ヶ月で解放されるって聞くと、なんだか死ぬ気で頑張れる気になれます!

お互いラストの競り合いに負けないようがんばりましょう!
2005-11-20 Sun 00:53 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして~ようこそmoomooのブログへ!
moomooの志望校は、今は北大医学部なんですよ~東北大0Pうけましたが(笑)
やっぱり語学は毎日触れてなきゃきついですよね…本当に古文読めるようになるのかなe-330センター国語は古典が稼ぎどころらしいので頑張って得意にしなきゃならんですよね!

ていうか、医学部専門の塾…すごすぎます!v-10ぜひ行ってみたいですね(笑)

メンタルがあんま安定してないんですよ、moomooは…すごく浮き沈みが激しいです。崩さないように気をつけてはいるんですが…。

では、お互い残りわずかですが頑張っていきましょう!時間が空いたときはたまに顔出してくださいね♪
2005-11-20 Sun 01:03 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking