スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だめだめ
2005-12-07 Wed 01:33

はぁ…

今日は5回ぐらい死のうと思ったmoomooです(おぃ)

北大実戦が返ってきました。

詳しくは11月始めの記事参照ね。

案の定、理科が壊滅的でした(T_T)

たぶん東大実戦受けてもこんな偏差値とらないだろうって感じ。

物理の7割が計算ミス。あってれば軽く6割いって偏差値70でした…。

化学は、重要問題集になぜかない「電離平衡」と習っていない有機高分子が壊滅。
数学は、2乗を忘れたり数え間違えたり計算ミスで大問1個以上落としてました。
唯一の救いが、自由英作文で正答率75%だったことかなぁ。

それ以外に取り柄ないし。

北大理学部すらだいたいBの一番下ぐらいだし。

まぁ、本番じゃなくてよかったです(´・ω・`)

あとは、久々にセンター対策で青本の化学をやったんですが…

78点

でごたえは9割

なぜだぁ―――っと思い解答みたら、

14点は問題文読み間違えただけ。

実質、ホントにわからないのだけ減点したら92点。

マジで死のうと思ったね。

復習5分で終わったもん。

moomooの弱点分野

1 問題文をよく読んでいない
2 計算ミス
3 電離平衡

もっと注意深くなろうっと。

12月6日の勉強記録

ASO微積 5題

照井有機 復習3題ぐらい

北大実戦数学の復習
青本 化学

速単 8文ぐらい

そうそう、まだまだショックだったことがあるのだ。

まず、英語で使うセンター対策の教材が、この間買ってきた黒本だったのだ。

買った意味ね~(/_;)/~~

さらに、センター対策の物理のテストで追試におちてまた追試に…

ちなみに落ちた原因もこれまた問題文読み間違い。

これだけ自分がバカだと、死んだっていいような気分になるよ。

まぁでも、頑張るですo(^-^)o

ていうか、大分話変わるが、北大医学部受験するか相当悩んでます。
理由は、受かる見込みがあまりないこと。
北大実戦の医学部志望者上位100位以内に入ることがなまらキツいって感じました。テストで完璧を喫したらなんとかC判定かなぁ…て感じ。
まぁ詳しくは北大OP返ってきてからね。あれの出来は数学以外まぁまぁだったから(*^-^)b

志望校変えるなら札医か旭川医大だけど、札医の雰囲気が個人的に大嫌いだから行きたくないんですよ。
生徒の評判は最悪です。

旭川医大は、前期が総合問題だから対策たてずらいのが難。

なんか泣きたくなってくるな…

うん、今日はとりあえず寝ようっと。

この鬱っぽいブログにまたこようって思ったフェチなあなた、ぜひ1日1回コメントと共にブログランキングのバーナー(プロフィールの下)にタッチしていってね♪
スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:12 | top↑
<<try try try | moomooの受験奮闘記 | 授業中から更新>>
この記事のコメント
僕は明日取りに行きますけど、北大実践の物理の2番は意味不明でした・・・・。京大志望の友達は状況がわからん!といいつつ解いてましたけど、僕はほぼ全滅でした。
駿台は北医前期は易化、後期は難化と予想してるらしいし
北医に向けて頑張ってくださいよ~。
自由英作は何か対策してますか?
2005-12-07 Wed 01:47 | URL | NA #-[ 内容変更] | top↑
おれも北大プレは最悪でした。。。

計算ミスと読みマチガイで数学は10点も落としたし・・・。

理科は、どうやら物理の方が有利なようですね、生物より。

はぁ・・・。唯一理学部C判定が救いでしょうか(受ける気ないけど)

でも、ここから2ヶ月半が絶対踏ん張りどこですよね!
2005-12-07 Wed 01:49 | URL | しょぶん #-[ 内容変更] | top↑
>NAさん

物理の2番、平均点4点ってのはひどいですよねv-12

でもまあ、あのレベルの波動の問題はでてもおかしくないのかもしれませんが…。対策の仕様があんまりないのが辛いv-356

北大医学部前期が易化ですか?上位層は例年と変わらないって聞いてました。まあ、センター終わった後の受験志望者がどのくらいになるのかで話も変わってきそうですが。うん、みんなしくじってくれればいいのに(笑)

自由英作文の対策は、北大の場合、センター英語の第4問の文章に使われるグラフ特有の表現を覚えました☆文章の論理構成は『英作文の実況中継』の自由英作の章を読み込みました。あれは素晴らしいと思うなe-420
2005-12-07 Wed 17:56 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
代ゼミ北大プレは、あの時期にいろんな模試がかぶってたので受けられませんでしたe-263

北大は物理の方が相当有利みたいですね!でも、物理は点数がまったく安定しないのが難e-330最初間違えたら、大問1個全部落としますから。計算ミスが多いmoomooには、生物選択が羨ましいですよ…e-282

これからの2ヶ月はホントに踏ん張りとこだと思いますe-271この時期に、めまぐるしく受験生の順位とか入れ替わるって信じてます。

マラソンで言うなれば、今が1番差がでる30キロ過ぎ付近でしょう。

精神的にも辛くなってきますが、お互いめげずに頑張りましょう!
2005-12-07 Wed 18:05 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして☆
同じ北海道人だぁと思って親近感わいてコメント残しましたヽ(*´∀`)ノ
毎日勉強②の日々お疲れ様です!!
勉強の記録とか見てこんなに頑張っている人もいるんだ!
とすごく励まされてます!!
私も一応大学受験を控えてるんですが
ここにくると自分の勉強がものすごーーーーくちっぽけだなぁーと反省します笑
そして、気になったんですがmoomooさんは札医が大嫌いなんですね。。。。
どういったところが札医はダメなんですかねぇ?( ̄m ̄* )
私一応札医狙いなので(医じゃないんですけど)気になりまして・・笑
それでは、また遊びにきます☆
文まとまってなくてすいません∑( ̄[] ̄;)





2005-12-07 Wed 20:57 | URL | マユミ #-[ 内容変更] | top↑
>マユミさん

初めまして~おいでやす~☆

わーい、北海道人だ~!すごく親近感湧くな(笑)

実はmoomoo、札医から歩いて5分の場所に住んでたりするんですが…そんなことはおいといて、さっそく本題e-282

えーっとですね~、ボクの独断と偏見がそれなりにはいってるんですが、まず相当にマナーが悪いと思いますよお。札医の記念館みたいな建物が札医のすぐそばにあるんですが、そこは常に札医生の自転車と車が乱雑に止めてあって、歩道も人が通れなくなってたりします。
いろいろあって、moomooの家でも札医生のサークルの集会があるんですが、そのときも酷い酷い…e-263

あと医学部医学科での授業の話を聞いたのですが、授業中に生徒がずっとぐちゃぐちゃしゃべってて、教授がわざとその人たちに
『そこのあなたはどう思いますか?』と聞くと、
『それを教えるのが先生の仕事じゃないですか』と言って笑ったそうです。その教授は激怒してました。

看護学科の話では、札医出身の看護士の方は、いばる人がかなり多いそうです。だからすこぶる評判悪いって話を看護士をしてる方が言ってました。
やはり、大学の看護学科出身だったら婦長などになりますから、そういう人が多いのかもしれません。

あと、ここからは個人的な話なんですが、新入生歓迎会で半強制的に酒を飲まされそうなのが恐いです(苦笑)moomooは肝臓が生まれつき悪いので…。


かなり長くなりましたねe-330

他の学校の話はあまり入ってこないのでわからないですが、少なくても札医はこんなだと思ってますe-282

ただ通ってる人たちはかなり楽しそうですので、ボクの話なんかあんまり今は気にしない方がいいと思いますよe-420

受験まであと40日ぐらいしかないですが、焦らないでお互い頑張りましょう!e-271

また立ち寄ったら気軽にコメント書いていってくださいね!e-343
2005-12-08 Thu 00:41 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
僕は前日に赤本の解答の構文を覚えました。ありがとうです。センター④番と大矢をやってみます。物理は①で芋づるで平均程度しかないし、第1志望E水産Cでした。水産と工ってあまり変わらないんですね。
医と薬は志望者は減ってるみたいです。
2005-12-08 Thu 00:48 | URL | NA #-[ 内容変更] | top↑
>NAさん

そうですね、北大の過去問の自由英作文の例文は読み込むべきだと思いますね~。着眼点はどこかっていうのと、論理展開などは特に意識した方がいいと思います。まあ、moomooは自由英作対策はセンター後にやりますがねe-420

学校の先生曰く、書き方がわかったら誰でも満点近く取れるようになるそうなので、頑張っていきましょう!e-271
水産と工ってそんな変わらないんだ~意外だなあv-405

moomooは薬学部と医学部のレベル差にショックを受けましたorzあの難しい薬学でA判定でも医学部Dかよ…e-263

頑張っていきましょう!
2005-12-08 Thu 19:01 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
トンボがついてきて可愛いなぁv
おこんばんわ~三ツ木です☆

北大医学部迷い中って事で、私の意見としてですが・・・

自分の一番行きたい大学、って今までずーっと目指してた大学なら、受けた方が良いと思います。
って私は客観的に見てて事情とかわかんないからそう言えるのかもしれないけど・・・汗
自分が後悔しない選択が一番!
あとは受験校を変えたときに、自分のやる気がなくならないか。
変えても頑張れるのかどうか。
そこが大事だと思うよ☆

って言うのも、私高校受験失敗してるんだけど、最後の最後で今までずーっと行きたかった高校があって、そこを受けなかったのね。
正直、後悔しました。(めっちゃ私的・・・!)

あとは一つ例を出しておくなら。
今一橋大学に通ってる人がいるんです。
その人が受験の時、一ツ橋オープンを受けた結果、D判定だったのね。
んでも、そいつはその時
「受かる」って確信したらしい。
話聞いてて、なんてヤツなんだこいつ・・・・!
って思ったけど。笑
それで見事受かってるから驚きなんだよね。

まぁそんなこんなでいろ②うるさいことわめいてるやもしらんが・・・汗
個人的な意見なんで軽く聞き流してね。笑
北大って一つ目標決めて、目指してて頑張ってるムームーには、そこを受けてもらいたいなぁ。
なんてまた自分勝手な意見だけどっ汗
それじゃぁ長々と書いちゃってごめんね。
あとバトン、暇あるとき是非②書かせてもらうよっv
楽しみ♪そいじゃまたね~☆




2005-12-09 Fri 00:11 | URL | 三ツ木 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございまーすヽ(*´∀`)ノ
札幌は今日は雪降る(降ってる?!)みたいですね。
最初のころの雪って嬉しいけどドカッと大量に
降ったりすると嫌になりません??笑 除雪イヤァぁ!!

札医について丁寧な説明ありがとうございます!
正直ずっと理想だった大学だったのでヒィィィィィィィ(キ▼△▼;)とショックをうけました(・_・ι)そんな大学だったんですね・・・
それはmoomooさんが嫌うのもよくわかります。。。( ̄∇ ̄;)
やはり北大一直線でいくしかないですね!!!!!!
私は札医をよりより学校にするために入学を目指そうと思います笑
自分を信じて頑張りましょう!!!オッシャーー!!

札医周辺に住んでるなんてイイナァ♪
オープンキャンパスにいったときすごい惹かれたんですよ!
もし私が受かったときにはオススメの場所なんぞ教えて下さいネ笑


2005-12-10 Sat 10:48 | URL | マユミ #-[ 内容変更] | top↑
>三ツ木

やっほ~三ツ木が来てくれたあ☆


自信ってすごいですよね。moomoono
高校受験も奇跡でしたよ(笑)
内申がオール4.5以上でボーダーなのに、moomooは3ちょっとしかなくてどんなに点数とっても合格率20%ぐらいだったんだけど、ボクが受からないで誰が受かるんだって本気で思い込んだらギリギリで受かりました(笑)落ちてたら今頃どうなってたんだろう…。

ところで話を北大に戻すけど、これに関してはどうしてもその自信が持てないんだよねe-263
というのも、過去問解いていって冷静に自分の学力とのギャップを見たときに、相当シビアなんだよ…v-406
あと、北大受けるとなるとセンターの理科が3科目になって負担がすごくあるのだ。ヘタするとセンターと2次共倒れっていうのもあるしv-12

もう少し考えてみるけど、かなり瀬戸際って感じです…e-330でも、絶対に後悔するような選択しないように少しでも可能性あったら本命を受けるよe-271

励まし本当にありがとう!e-266冷えた心が暖まるよ(笑)いや、マジでねe-267

そんじゃあ、三ツ木も頑張ってね!e-287

P.S バトン受け取ってもらえてよかった~。気付かれないで終わるのかと思ったよe-330楽しみにしてるね!
2005-12-10 Sat 21:03 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
>マユミさん


うんうん、あんま参考にしないでおいてねe-330

moomooのせいで志望校変わったら、すごく責任感じるから…v-12

マユミさんみたいにしっかりしてたらきっと札医入っても大丈夫だと思いますよ☆札医一直線だーーーー!!e-271

オープンキャンパスは医学科の方に行きましたよ、moomooも♪もしかしてどこかでお会いしてるかもしれませんねv-410あそこの標本館はすごかった…。おすすめな場所はあんまりしりませんが、近くに安い貸本屋があってマンガをなまら読めますよ(笑)

それでは、お互い頑張りましょうね!!v-290また立ち寄ったらなんか書き込んでいってねv-344
2005-12-10 Sat 21:09 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking