-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムリムリムリムリ
2005-12-11 Sun 00:21
今日は、朝から晩までセンターパックの緑を解いた。

見たい方は追記見るべし!!

これからやる人はネタバレするんで見ないでね~



えー、とりあえず結果を。

英語筆記 165

  リス 44

国語 評論28小説42古文34漢文9 総合113

倫理 68

数学1A 100

数学2B 85

化学 76

物理 88



総合 695(リス除く)




総評

700切りました。自分がいかにバカかをしっかり受け止めます

2次に手をかける時間はもうありません。これからはセンター1本にしぼります。

ただ、今回は英語化学がとんでもなく難しかったです。



はい、では各教科感想


英語 大問5までは実に普通。ただ、アクセント問題1つがちょっと難しかったぐらい

途中まで余裕ぶっこいてました。

しかし第6問。センターの第6問といえば長文の物語で、最後は感動して爽快に終わるのだが、今回はなんと…







SFだった…orz


しかも相当に内容がおかしい。



映画で言うなら未来世紀ブラジルだな。

しゃべっていい?しゃべっていい?


やっぱ説明できない(笑)

最後主人公がマインドコントロールされたみたいになって乗っ取られて終わった。

おい。

これが国の作ったセンター試験なら、

文部科学省はこんなストーリーを読めるようになるために6年間子供たちに英語を教育させてきたことになるぞ?

Z会の予想問題は、あえなくその予想を外すでしょう。

実際、普段通りに文章読んでいったら『?』が頭に100億個は浮かぶよ?

『あれ~おいら英語こんなにできなかったっけな~。意味がわからないぞ?


あなたは正しい。日本語訳すらまったく意味不明なのに、英語でわかるはずがない。

ちなみにmoomooの失点の半分以上はこの第6問です。

雪辱ははらす。もうSFがでても焦らない




国語 漢文滅。今週はこれを安定して8割とれるようにする。

全体的にやさしめだったかもしれないが、moomooは時間が足りなくて漢文は7分ぐらいしか時間かけられなかった。

現代文をもっとはやくとけるようになろう。


倫理 まだ復習してないけど、第2問だけで半分以上失点した。わけがわからない。

ただ、昨日から作り始めたノートが相当に役立ったのは確か。昨日書き込んだのが4個ぐらいはでた

しっかりマスターしていけば確実に点数が取れるようになるので問題ない。



数学1A 簡単過ぎた。40分で終了。


数学2B 簡単目だった、少なくとも2004年本試とはまるで別のテスト。

もっと確実性を増すために練習しっかり積みます



化学  本日2つ目の怪物。ぶっちゃけ、北大より難しかった。終わったときは、『あ~、6割だなあ』って思った。

あれで85とれれば、本番100近いだろうな~。



物理  これも本番より難しかった。80ぐらいだと思ったら案外とれててビックリ




来週に駿台のセンプレがあるんですが、それで750をマークするために、漢文と倫理に重点を置いて頑張ろうと思う。

明日は今日の復習だあ!終わったらひたすら過去問解くぞ!

今695なので、今週1週間で

漢文+20
英語+15
倫理+10
化学+10

を目指します。

絶対とる。

雪、寒さ、雨にも負けず


このブログに再来を誓ったあなた、コメントをペッと書いて下のガッツ君をクリックするのだ


別窓 | 勉強 | コメント:6 | top↑
<<戦いの手記 | moomooの受験奮闘記 | あーーーーーーっ!!!>>
この記事のコメント
毎回すばらしい演習量ですね。
見るたびに自分も負けてられないと思います。
moomooさんには英数物では負けませんが、国社化で圧倒的に負けているみたいです。
第一志望合格を目指してがんばりましょう。

2005-12-11 Sun 01:33 | URL | えんつよ #WoMlyOc.[ 内容変更] | top↑
>えんつよさん

初めまして~おいでやすぅ☆
勉強量はまだまだ足りないですよぉ、怠け癖がすごいあります(;_;)ただ、人より容量はよくやるようにしてはいます(笑)目標は人より3倍速!

ていうか、moomooに英語で勝って国語圧倒的に負けるんですか!?( ̄〇 ̄;)それはある意味完璧理系で現役生の方ですね(=^Ⅲ^=)

よし、moomooも負けていられないな!三 (/ ^^)/こういうコメントいただくと、すごくやる気になってよいなぁ☆
またいらっしゃった時はコメントしていってくださいねん(*^ー^)ノ
2005-12-11 Sun 01:59 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
まぁ基本的に緑は難しいからね~。
緑と白は本番の傾向から外れれたり、難易度が全然違ったりと
正直そこまでしなくてもいいかも。
青と黒でほぼ完璧になったらセンターも完璧だと思うよ。
質的にはこの二つが一番いいから。
まぁもちろんどんな難度の問題でも解けるに越したことはないけどね^^
緑とかで点低くてもそこまで気にしなくていいと思う。
ようは過去問とか本番でいくらとれるかだし。
やっぱり自分の能力を知るのに一番いいツールは過去問だからね。
moomooさあんリスニングってなんか対策してる~??
2005-12-12 Mon 00:14 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
>Takuro- さん

色本はそうみたいですね~。青本はmoomooには結構骨太な感じがありますv-356

ただ、センターパックの方はまた難易度が変わってくるみたいで…緑パックが本番に近いって話を聞いてたのでやはりへこみますv-406
どんな難しいセットも8割5分切っては医学部以前の問題ですからe-263

まあでも、肝心なのは過去問ですよね!あれができるかどうかが1番!!旧カリ問題が邪魔ですが(苦笑)


リスニング対策はあまり取ってませんが、速単のCDはほぼ毎日聞いてますよ♪この習慣をはじめて2週間ぐらいでかなり聞き取れるようになりましたね。

コメントありがとうございます!これからの追い上げ頑張っていきましょう!!e-271
2005-12-13 Tue 22:43 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。初めまして。cherrytartと申します。
moomooさんのブログいつも読ませてもらっています。本当に毎日勉強を頑張っていて素晴らしいなと思っています。
私はすでに大学生なのですが、事情があって大学を受験しなおそうと考えています。
moomooさんが希望の大学に合格できることを祈っています。
頑張ってください。
2005-12-15 Thu 12:44 | URL | 流れ者 #-[ 内容変更] | top↑
>cherrytartさん

はじめまして~おいでやす~☆いつも読んでいただいてるなんて嬉しいです!e-266

まだまだ自分に甘いですよ…毎日反省の連続ですv-406

再受験ですかあ、それは大変ですね~e-330

いろいろ普通とは違ったプレッシャーがあると思いますが、お互い合格できるように精一杯頑張りましょう!e-271
2005-12-15 Thu 20:19 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking