スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
緊急告知
2005-12-13 Tue 11:42
緊急告知

次回の化学は、

実験だそうです。

センター対策ほっぽりだして、イオンの判定をする実験をするそうです。

エスケープ決定(*≧▽≦)b
スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:4 | top↑
<<Smells like teen spirit | moomooの受験奮闘記 | scary>>
この記事のコメント
はじめまして。moomooさん。毎日読ませてもらってます。
私は国家一種を目指して勉強しています。ランキングから飛んできました♪
医学部大変ですが頑張ってください。
今日はお聞きしたいことがあってコメントしました。
moomooさんはどうやって勉強する環境を作っていますか?
今私は勉強に集中できる環境にないんです。どうやって作ろうか迷っています。
moomooさんの勉強環境を参考までに教えてください。お願いします。
では、また来ますね。
2005-12-13 Tue 11:54 | URL | 蒼月 #ZEG8E1oA[ 内容変更] | top↑
>蒼月さん

おいでやす~☆毎日見てくださってるなんて嬉しいです!v-354

さて本題ですが、勉強する環境はmoomooもかなり悩みましたね。

主に受験生などが周りにいた方が刺激になるので、図書館に開館から閉館まで入り浸ったり、真面目な友達と勉強したりしました。少しでもサボると、周りに遅れをとってしまう!って思うと集中できました☆

今は家でも勉強できるようになりました。理由は、たぶん受験への危機意識からでしょうか(笑)
机の上と周りを勉強道具で囲み、壁に目標とか書いて一種の『四面楚歌』状態にすると、自然と勉強できるようになったと思います。

ありきたりですみませんv-356

最後に、勉強する意味をしっかり自覚するのが1番効果があると思いますよ♪結構、半ば義務的に勉強してて、何のために(受かるため!とかではなく、受かってから何になりたいとか、そういう具体的なこと)勉強してるか忘れがちになるものです…moomooが1番そうなんですがねv-406

とまあ、これはある本にのってたことです(笑)

蒼月さんは国家一種目指してるそうですね!応援してますよv-290
時間がありましたら、ぜひまたコメント書いていってくださいね☆

では、頑張っていきましょう!!
2005-12-13 Tue 23:09 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
実験かー。うちの学校実験大好きで、高3の2学期からは毎週実験だったよ・・。
毎回レポート提出とかあって、ほんと迷惑だった(笑
でも、そのお陰といっちゃなんだけど、多少は効果あったよ。多少はね(笑
イオンの定性実験は一度自分の目で実際に色を見たりすると、
かなり忘れにくいし、無機分野では結構役に立つと思うなー。センターで。
エスケープ決定の方がいいかもしんないけど、
気が向いたら実験してみるのもいいかもよ♪
そこら辺、苦手じゃなかったらエスケープしちゃえーー!イエイ!

2005-12-13 Tue 23:37 | URL | daybreak #-[ 内容変更] | top↑
>daybreakさん

daybreakさんの学校すごいですね…moomooなら絶対発狂しますv-405


そうか~そんなもんかな~v-413
じゃあ、気晴らしだと思ってでてみようかなv-290

高校生活最後の実験と思うとなんだか寂しいもんです…e-263
2005-12-15 Thu 20:12 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking