スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駿台センタープレ
2005-12-17 Sat 23:10
今日はセンプレ受けてきたよ~☆

うんうん、疲れた疲れた

詳しくは追記でねもしかするとネタバレあるかもしれないから…。


ではでは、さっそく自己採点の結果を


国語 評論50小説42古文38漢文24 合計154

英語筆記 185
  リス 36

倫理71

数学1A 85

数学2B 52

物理 96

化学 85 

合計 728/900(80.9%)リス除く









…orz



750いかなかった…。

数学2Bがなんまら難しかったべさ…あれは驚異的なレベルだったです

たぶん過去最高の難易度にして過去最低に近い出来。

予定では8割以上とるつもりでした。

駿台をなめきってましたね



国語は逆に過去最高小説の間違いは案の定語句の意味問題2つ

漢文難しかった…何言ってるかさっぱり。これもかなりの難易度だったと思われます。得点できたのはすべて知識でのみ。



英語は文法がやたら難しかった。減点の15点中10点が文法とか、門前払い(あとは一致問題1つ)ていうか、全体的に難し目だったのに、案外間違えてなかったな

理科は簡単だった。ただ、物理に関してはちょっと解きにくい問題がいくつかあったように思えます。

倫理…問題自体は少し難しいぐらいでしたが、選択枠が面倒なものばかりで、2択までしぼって間違えたのが多数。やはりこの教科はしっかり初歩から出直した方がいいのかもしれない。


明日から復習に入ります




センターまであと35日ぐらいになりました。なので、これからセンターまでにすることを箇条書きしようと思う。



英語…ひたすらセンター過去問、色本で場慣れする。

数学1A…センターマニュアルを少しずつかじっていき、これも色本などで演習。

数学2B…マーク式問題集の暗記後、マニュアルから使えそうな知識を仕入れ、色本で演習。

物理…色本。

化学…マニュアルで知識の確認をしつつ色本で確認。知らなかったことはノートに書き出し常に見ておく。弱点分野は適宜問題集(2次対策兼ねて重要問題集など)で演習する。無機は保留。

国語…古文は、マーク式問題集を解きつつ古文単語暗記。目安は250語程度。さらに文法事項もたまに確認する。漢文は、マーク問題集を読みつつマニュアルで整理。文章は徹底的に読み込む。現代文は、たまに決める!を読む程度。一通り知識を修得したら(1月から)過去問を1日1~2セット解き込む。


倫理…面白いほど~を通読しつつ色本を解き、ノート化し復習していく。時間があれば、スピードマスターなどの確認用教材を一気にやる。

生物…面白いほど…を通読。過去問を答えを見ながら読み込む。必要があればセンター用の教材を追加したいが…何がいいのかわからんorz



たぶん後で変更はかなりすると思われます。

後、最近気付きました。

基礎がかけた教科は、過去問をひたすら潰しても効果が薄いということ。

あくまで過去問や色本は確認用って感じ。倫理と化学と国語がそうですね

まだあまり考えがまとまってないので上のような計画になりましたが、まとまり次第計画立て直します。





今日は疲れきったので、思う存分長い文章書いてしまった…自己嫌悪



じゃあ、頑張ります!!


みんなも頑張れよう!!



このブログにまた顔を出してくれるかな?いいともーーー!って人は下のガッツ君にタッチしてね




P.S リンクに勉強法のブログを追加しました。おそらく、現在多々ある勉強法サイトの中で最も質のいいサイトだとmoomooは思ってます。見る前にガッツ君に挨拶忘れずに(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 模試 | コメント:6 | top↑
<<ショック… | moomooの受験奮闘記 | 今日は早く寝れる~!>>
この記事のコメント
お疲れ様でした~(´∀`)ノ

今回はほんとに私もⅡBがあんな難しいとは思いませんでした。
問①の形式とか初っ端からこんなんかよ、って感じでしたしw

それじゃ復習頑張って下さい。影ながら応援してます(`・ω・´)ノ
私も勉強しなきゃなぁ・・・(´・ω・`)
2005-12-18 Sun 15:32 | URL | しろ #EnqZT.GM[ 内容変更] | top↑
センプレおつかれ~~!!

英語すごい!!

マーク英語が苦手なおれからすればうらやましいですよ!

難易度が本番と違ったならΣ(・ε・;) キニシナイ!!

おれも明日からいよいよセンター対策です。

お互いがんばりましょ!!
2005-12-18 Sun 20:58 | URL | しょぶん #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてm(__)m私も北大志望なのですが理系にもかかわらず化学がセンターでさえ50とか…大問2、3が特にいつも出来ない…あのレベルでてこずってたらやっぱカコモンつぶしてってもムダですよね(T_T)なんか対策本かって詰めてやるべきなのかな…
2005-12-18 Sun 23:32 | URL | UKA #-[ 内容変更] | top↑
>しろさん

しろさんもお疲れ☆

いや~どんな難易度であっても数2Bでこんな点数とってはいけんかった…。

応援サンクス!moomooも応援してるよ!v-290

では~♪
2005-12-20 Tue 00:08 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
>しょぶんさん

moomooもマークの英語嫌いです~全然安定しない(泣)
まあ、失点のほとんどは注意不足なんですがorz

本番があれより簡単だと思うと少しだけ気が楽になります☆

しょぶんさんも頑張ってくださいね!センター対策やってたらすごく2次対策が恋しくなりますよ(笑)
2005-12-20 Tue 00:11 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
>UKAさん

はじめまして~おいでやすう☆

北大ですか~同士ですね!v-353うんうん、親近感(笑)

化学の第3問(無機)はmoomooも苦手です!いくら覚えても知らないことばかり…v-406

第2問が苦手なら、2次対策も兼ねて記述式の問題集(重要問題集)とかを何回かやったら、きっとセンターのが簡単に感じるようになると思いますよ~v-354

不得意教科が1番点数伸びますから、お互いめげないで頑張りましょうね!v-291

コメントサンクスです♪
2005-12-20 Tue 00:17 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking