スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
志望校
2005-09-25 Sun 15:49
いままで、第一希望を北大医にしてたんですが、
生物の負担も考え無理と判断しました。
己の第一義は医師になることだから、あえて旧帝大の医学部を目指すのはあまり得策ではないとも思い、まだ射程範囲内(徒歩通学範囲内)の札幌医科大医学部に変更しようと思います。
そこは二次の配点も高いので自分に向いていると思います。
ただ、数学と化学の有機がわや難しいので、その対策を考えなければならないでしょう。
3C頻出なので、どこかで微積分基礎の極意を挟みます。有機は難問まで手を出す暇がないのではと不安です。

なんにしろ、センターできなきゃ話にならんので、そっち頑張ります!



スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<公園で | moomooの受験奮闘記 | マークで死す>>
この記事のコメント
受験大変ですね☆
僕も大学受験のときを思い出してなぜか胸がキュンとなります(^^;

僕は浪人して医学部に合格したんだけど、大学選びの際に「もう浪人はしたくない」
という考えからA判定のいわゆる「新設医学部」を受けて合格し入学しました。

そこで思うことは、やはりできることならもうちょっといい大学に行けばよかったってことです。
医学という社会はバリバリ旧態依然なトコで、やはりいろいろな場面で派閥とか出身大学とかが問題になることが多いです。

別に僕は大学教授になりたいわけではなく、研究者になる気もありませんがやっぱ先のことを考えると、出身大学によって門戸が狭かったり広かったりします。
まぁ結局は本人次第でどうにかなるとは思うけど☆

ってか俺も医者になれればいいって思ってるんだけどね・・・。

とりあえず目標は大きく北大にしときましょう!あとはセンターの結果&その時の実力で柔軟に対応していけばいいだけのことです。
はじめから志望大学を低くする必要はないですよ☆

ちなみに僕は沖繩出身にもかかわらず、北大医にも札幌医にも同級生が行ってます(^^;


2005-09-25 Sun 16:29 | URL | xxberedtes #-[ 内容変更] | top↑
そうですね、とりあえず今は保留にしておきます。
やはり出身大学間での派閥はまだまだあるんですね…とても参考になりました、ありがとうございます!
雨にも負けず、風にも負けず、最後まで頑張ります(*^▽^*)
また、暇があれば遊びにきてくださいね☆
2005-09-26 Mon 20:21 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking