-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
午前までの経過
2006-01-06 Fri 12:51
強烈に眠くて寝坊しましたmoomooです┐(´ー`)┌

青本数学1A第一回 93点 37分

青本数学2B第一回 91点 51分

..

当然すべて計算ミスです(-_-#)あ~なんでや~ん
(´・ω・`)

午後からは、

英語長文 文法

化学青本

倫理 日本思想の復習(面白いほど~の通読)

国語 各マーク問題集で演習

..

ちなみに今は図書館です(*≧▽≦)bすげぇ集中できてグーッド☆彡

頑張るどーーーーーっ!!!!!(*^ー^)ノ
別窓 | 勉強 | コメント:20 | top↑
<<Harakiri joto | moomooの受験奮闘記 | うぃっす(^-^)/>>
この記事のコメント
こんにちは。
いつもブログ読ませてもらってます。
センターまで残り少ないですが、体だけは大切にして頑張ってください。
応援しています。
2006-01-06 Fri 13:46 | URL | cherrytart #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪いつもブログ読ませてもらってます^^
質問なんですけど、moomooさんの起床&就寝時間を教えてください!
参考にしたいです^^
2006-01-06 Fri 14:17 | URL | 沙毅 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>cherrytartさん

ありがとうございます!v-290cherrytartさんも頑張ってくださいv-91

あと2週間ですから、悔いがないように全力で駆け抜けましょう!!v-29v-355
2006-01-06 Fri 19:59 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
>沙毅さん

ごめんなさい!!前に質問されてたの返していませんでしたねv-406

えーーーっとですね…あんまり決まってないんですけど…だいたい8時に起きて夜2時に寝ますv-356

午前に3時間勉強して、午後は1~6時まで、それから7時半まで夕食やパソをやってそっから寝るまで勉強って感じです!v-290

ただセンター2週間前になりましたから、そろそろ7時起き夜1時寝って習慣にしていこうと思ってます。最終的には6時起き目標!


あんまり参考にならないと思いますが、一応こんなですv-356身体に気をつけてお互いラスト頑張りましょう!!v-353
2006-01-06 Fri 20:08 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます(〃^∇^)o_彡
参考にさせてもらいます♪

前回のコメント覚えてくれてたんですか!
てっきり忘れられてるのかと・・・笑

センターまであと少し!お互いがんばりましょう☆
2006-01-06 Fri 21:52 | URL | 沙毅 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
昨日今日と僕の学校でもセンタープレをやりました。
短縮でやったんですけど、moomooさんの学校は本番と同じ日程でやったみたいですね。

質問なんですが、最近、センター英語が読めなくなってしまいました。moomooさんはどうやって克服したんですか?
2006-01-06 Fri 22:05 | URL | つよ汰 #-[ 内容変更] | top↑
moomooさんなら本番9割いける気がする。
BYTakuro-w

確証はないけどね、
そんな気がするのよ^^w
2006-01-06 Fri 23:28 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
んで本題。
moomooさんは
集中できないときとか頭が回転しないときどうしてる??
数学見ても『あれ・・・・なぜか解けない・・・』とかw
あと記憶力が著しく低下したときとかね。

どうも集中できないのですよ・・・汗
2006-01-06 Fri 23:31 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
他人のブログの上横やりなんですが。。。(・ω・;)
>>Takuroさん
つttp://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050316.htmlが参考になるかも知れません。思い出す、っていうのはとりわけ重要かと。やると劇的に違います。お邪魔しました。|彡サッ
2006-01-07 Sat 01:34 | URL | ヒヨコ丸 #-[ 内容変更] | top↑
>つよ汰さん

同じ日程にしても…緊張感がなきゃ全然意味ありませんでしたv-356

英語はまだスランプ脱出したかもわからないのですが、速単をなまら復習しまくりましたよお♪てか、あれはスランプというより注意不足なだけだったのかもですが(笑)

前まで読めたものが読めなくなったのなら、とにかく英語に接する時間を増やせばカンは戻るはずです!!

焦らず、頑張っていきましょうv-290
2006-01-07 Sat 17:28 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
>Takuro-さん

9割はすべて国語にかかってます☆でも、そういってくれると自信湧きます!!!v-91

本題ですが、moomooが今現在まさに集中できませんv-12

とりあえず寝ることにしますv-406勉強できないときはどーやってもできませんから…。

あんま役にたてないですまんですv-356
2006-01-07 Sat 17:35 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
>ヒヨコ丸さん

moomooも参考にさせてもらいました☆ガッテンであんなに有益な情報流してるとは思いませんでしたv-405

ベリベリサンクスです!v-290
2006-01-07 Sat 17:37 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
ヒヨコ丸さん>えっとありがとうございました^^
凄く有益な情報どうもです♪
オレは最近睡眠の時間による記憶の効率とかも色々調べてて
とにかく効率重視でがんばっていますw
去年はがむしゃらにしてるだけだったしw
まぁ効率も考えてたけど汗
去年は900点中300点から800点くらいまであげたけど、
本番ででんかったからぁ↓
今年はそんなことないようにコンスタントに点をとれるようにしたい。
2006-01-07 Sat 18:30 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
moomooさん>
いえいえ^^
オレの勘はあたりますよ~♪♪
オレの特技は、素晴らしいほど当たる勘ですから!!w

んでですね、やっっぱり集中できないときは寝たりするのが一番なんかな^^
最近毎日のように集中はできないわ、やる気はでないわで・・・・

っでですね思ったんですがライバルを見つけたらガンバれるかなぁとw
moomooさんをライバルにしたらがんばれるかもwww
といっても全然頭の良さの質も努力の数も違うんだけどね汗。
オレはあなたみたいにコンスタントに数学であんな点とれないしwww
全てそのときの調子モチベーションやる気で成績が変わってしまうからw

それをできるだけ揺らぎを少なくして
安定して点をとりボーダーを目指したいと思います♪

moomooさん微妙にライバルになってほしいです^^w
学部は違うけどねw
目標点数はオレは88%なんですよ~♪

あっそうそういつかオレも医学部いくつもりだからそのときはよろしくw(ぇw
2006-01-07 Sat 18:36 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
>>moo mooさん Takuroさん
少しはお役にたてたみたいでよかったです。v-521もうついでなんでもういちどだけスペースをお借りします。
http://d.hatena.ne.jp/ASKLEPIOS/200508の24、25日。
と常に鼻呼吸を心がけると、免疫力、記憶力(脳を刺激するため)がアップするようです。それと、10じ~2時の間をできるだけ多く含むように寝ると、記憶にいいそうです(ソース;大阪の脳外科医)。では、どこかの医局で、お会いしましょう。
|彡サッ
2006-01-07 Sat 20:31 | URL | ヒヨコ丸 #-[ 内容変更] | top↑
ヒヨコ丸さん>ありがとうございます^^
やっぱ鼻呼吸はいいんですね~、浪人してから適度に運動をすることがなくなったから鼻呼吸の回数も減ってきてます↓
昔は全て鼻呼吸だったのにw
ヒヨコ丸さんが何者か知りませんが、
できれば快眠の方法なんかも存知てらっしゃるなら教えて欲しいです汗
医局の方なのか・・・・汗

ここはmoomooさんのとこなんで、よかったら俺のブログにコメントください。
お二方に迷惑かけて申し訳ないです。

2006-01-08 Sun 01:59 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
>Takuro-さん

ライバルばっちこーーーーい!!v-218あんま相手にならんと思いますがv-356

ていうか、Takuro-さん仮面浪人で医学部ですか!?v-405うんうん、医局であいましょうv-353待ってますぜv-290

あと、ここでヒヨコ丸さんと話しても構いませんよ♪moomooも勉強になりますし、それでこそブログってもんです!!

もう遅いかな(笑)

ではでは、お互いなんとか頑張りましょう!!v-355
2006-01-08 Sun 20:10 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
>ヒヨコ丸さん

なるほど、鼻からですか!!v-405

あ~気付いたら絶対口から息してる~v-406

それでは、いつかどこかの医局でお会いしましょう!v-290

では!v-355
2006-01-08 Sun 20:21 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
いあいあ俺のが絶対に相手になりません↓
努力もなにもかも劣ってると思いますよ。
だからこそライバルになりたいんですがw

えっと仮面浪人ではなくて二回大学に行くつもりです^^
2006-01-08 Sun 20:57 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
>Takuro-さん

2回大学行くんですか!!v-405それはすごいですね!!moomooにはとてもそんな気力はございませんv-356

ではでは、Takuro-さんに負けないように頑張ります!v-290v-91
2006-01-09 Mon 19:27 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking