-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あーーーーっ!!
2006-01-12 Thu 22:53
カウンター20000突破ーーー!!

てかmoomooが20002踏んだーー!!

ブログ始めて4ヶ月…早いな

これからもよろしく!!




別窓 | 勉強 | コメント:10 | top↑
<<奇跡の森 | moomooの受験奮闘記 | やっほっほっほっ…>>
この記事のコメント
ちょいと聞きたいことが^^

センター対策してると思うんだけど、
だいたい何分で解いてる~??
数学、国語、英語、物理の制限時間何分で解いてるかしりたいで~す^^
2006-01-13 Fri 05:03 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
初コメントありがとうございます☆
そういえば、moomooさん今日学校は・・・?
2006-01-13 Fri 13:11 | URL | 沙毅 #-[ 内容変更] | top↑
>Takuro-さん

えっと、時間はですね~

英語 60分
国語 80分(時間一杯)
数学1A 40~45分(目標)
数学2B 50分(目標)
物理 特に決めてないですが、だいたい30分
化学 45分(目標)

こんなです☆
数学と化学は、問題の難易度によって相当に左右されるのでとりあえず急ぐって方針で、目標時間にはあまりしばられてません。
英語は、絶対この時間です(順調にいけば55分ぐらいで終わる)

あんま役に立たないと思いますが、-10分ぐらいがたぶんちょうどいいと思いますよ!v-354
2006-01-13 Fri 19:09 | URL | 流れ者 #-[ 内容変更] | top↑
おー。リニューアルだー!
見やすくなった&とにかくキレイ&ページの読み込みが早くなった(笑
いやーいいこと尽くしだねー。センスがよくて羨ましいです。

カウント20000おめでとう!
自分がいつからここに来出したかは覚えてないけど、
4ヶ月がたったんだね。
ブログランキングもグングン上昇してるし♪
moomooにとっても、このブログを見てる全ての人にとっても最高のブログだと思ってるよ!
受験をしながらこうやって続けていくことは大変だったと思うけど、続けてて良かったと思えているはずだよね。きっと。
これからも自分のため、皆のためにも、ガンバッテ!応援してます。

そうそう。現代文の参考書、ついに読破しました!
これからは実戦で力を試してみようかな。
本当に良い本を薦めてくれてありがとう。
ちゃんと考えて読むようになったのは確実にわかるなぁ。
読んでても面白くて、一気に読んじゃったよ。
これで国語好きになりそう(笑

あとはーーーーー。moomooが元気になることを祈るばかり!!
体調崩しても、焦りは禁物だよ!
この時期はメンタルでやられたらダメだからね。常に前を向いて行きましょう!では!
2006-01-13 Fri 19:09 | URL | daybreak #-[ 内容変更] | top↑
>沙毅さん

北海道の学校は、まだまだ冬休みなんですよ~☆
センター前日に始業式ですv-290

また遊びに行きます!!
2006-01-13 Fri 19:10 | URL | 流れ者 #-[ 内容変更] | top↑
>daybreakさん

コメント返してるときにきたーーー!!v-405なので速攻レス(笑)

リニュアルしてみましたが、よさそうな感じですねv-353
こういうのは、自分で作るのじゃなく職人さん(?)がつくったのを借りるだけなんで、結構手軽に選べて変えられるんですよ☆

あーーー涙がでるコメントありがとう!!v-406
ランキングも、ホントうなぎ昇りであがっていきましたもんね。
このブログは、daybreakさんのような人たちに支えられているんですよ!!
見てくれる人がいなきゃ、moomooも書きませんからね(笑)

読破おめでとうございます!!2日で読みましたかv-290
その本の復習をしつつ練習をしたら、きっと現文が武器になりますよ!
うんうん、紹介してよかったよかったv-354

そうですね、メンタルはしっかり安定させるように心がけますv-392
daybreakさんも、身体には気をつけてくださいv-344

2006-01-13 Fri 19:28 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
まだ冬休みなんですか!?
羨ましいです~( ̄Д ̄;; 
私は2日間学校を休んだおかげで復活しました!!

ブログの雰囲気かわってる~~~(ノ∇≦*)
いい感じですね☆☆
20000突破おめでとうございます♪
2006-01-13 Fri 19:34 | URL | 沙毅 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
サンクス~♪
英語60分かぁ~。
オレ文法とかで点落としやすいからいっつも文法に時間かけてしまう汗読解はそこまで問題ないんですけどね汗
まぁ文法は直前の詰め込みで対処できるからいいかなぁとかなり楽観的ですw

国語はやっぱり時間いっぱいですよね~。
今はきめると、ズバリのWで現文を必死に極めてますw
漢字以外で落としたくないから汗

まぁ数学は難易度によりますもんね~。
ⅡB40、50分とかはオレにはできないな汗w
ⅠAならできそうだけど。
moomooさん平面幾何どのようにマスターしたぁ??
オレすっごく苦手でさ、図形見てもどの公式が使えるかとかなかなか浮かばない汗
まぁ物理はそんなもんですね^^

いまさらだけど締め切り効果を実感してる♪
いつもより制限時間を短くするとよりいっそう集中して解かなきゃって感じになってかなり効率よく勉強できるね~^^

模試問以外にも問題集とかで制限時間とか書いてあったら
とりあえず80%の時間でやるようにしてます^^

なんかmoomooさんのブログみだしてからやる気UPしたわいw
やっぱライバルって感じの人がいるといいねw




2006-01-13 Fri 23:48 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
>沙毅さん

夏休み短いのには頭きましたけど、冬休みが長いのは今になってはありがたいです^^

これからもよろしくねん♪
2006-01-14 Sat 17:51 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
>Takuro-さん

英語の細かいのは詰め込んで、細かいのは無視する方針が1番だと思いますよv-290何よりも長文ミスらないのが1番!

平面幾何は、中学のころ幾何マニアっぽかったからそれでカンが身に付きました(笑)あれは、出題意図をいかに読み取るかっていうのと、公式の引き出し方が大切ですからね~やっぱ場数を踏むしかないのかな~v-356慣れてくると、出題者が何を考えてるか見え見えになってきますよv-353

やる気アップに貢献できたなら嬉しいです!
あと一週間、気を抜かずに粘りましょう!!
2006-01-14 Sat 17:56 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking