-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふぅ…一段落
2006-01-24 Tue 00:18
なんと今日3回目の更新(爆)

札医の過去問解くつもりでしたが、センターの問題集など整理してたらいつのまにか大掃除に(笑)

年末年始は合宿などによりまったく部屋を掃除してなかったので…

ひどかったです(=^▽^=)

こりゃあ病気になってもおかしくなかったな。

もう、着散らかした服やら、地面に放置された大量のセンター問題集や、我が物顔で居座っていたセンプレの散乱した問題たちをきちんと片づけ、掃除機を一通りかけました
(*≧▽≦)b

これなら、人を呼んでもなんとか許せる(近くに友達住んでないので呼べませんが)

今日ぐらい勉強から解放されるべきですよね?(正当化)

@

あと、珍しく勉強に関係ない話。

今日、家でコーラを飲んでるときにわかりました!

「なんでコーラは量が減っていくにつれ炭酸がぬけるか」

ず~っと考えてて、いろいろ仮説をたてて検証してましたが、これで解決!

それは何かというと…

「ふたを開けるごとに中の二酸化炭素は外にぷしゅっと出てボトル内の気圧が下がります。
そしてとくとくとコップについでふたをしめると、元よりもボトル内の気圧が低いまま密閉されます。

なので、液体から二酸化炭素が出られるだけ出ようとし、また気圧が高くなります。
つまり、量が少なくなるにつれ、ボトル内に空きが多くなり、それだけ二酸化炭素が液体からでていくのだ!」

意味わかるかな?わからないでも、この充実感にmoomooは満足だよ☆

@

昨晩寝られなかったから眠い!もう寝ようか…。

明日から直前講習だけど全部スルーして学校で自習したり先生と相談してきます!(=^▽^=)

おやすみなさい~明日からマジで頑張るぞ!!
p(^-^)q

プロフィールのとこのブログランキングのバーナにタッチしてくれると嬉しいです♪(*'-^)-☆
別窓 | 勉強 | コメント:11 | top↑
<<Tombo game | moomooの受験奮闘記 | センター試験の結果>>
この記事のコメント
moomooさん!!うれしい知らせが入りました!!
娘の彼氏の最終チェックです。リスニングを入れたら
なんと866になりましたあ!!!
彼は 数学1A 92 ⅡB 88 国語 184  化学 97
生物 100  社会(地理) 95  英語 175 リス(35)でした。

物理をとっていないので、大学選びがあなたと違います。
別のところでよかったです。二人とも夢をつかんで欲しいです。

今日からまたお百度参りしつずけます・・・・v-22

成功の要素とは・・・・
持続する精神と適切な方法によて、
最後までやり抜けば事は必ずかなう。
だから、根気よく成功するまで続ける熱意と
的確なやり方で取り組む熱意が大切である

上の言葉は、私が大学時代にお世話になった教授の
卒業の時の言葉です。何かのお役に立てればうれしいです。

成功を祈ります  v-221
2006-01-24 Tue 10:44 | URL | そら #-[ 内容変更] | top↑
とりあえず、センターお疲れさん+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私から見れば、moomooちゃん結構センター出来てるし!!
私は、国語があかんかった↓↓
実は国公立の第1志望校は9割要るので、もぉムリです。
諦めざるを得ないッテ感じなんだけど、それでもセンターは一生懸命やったから満足してんだ(≧∀≦)
国公立は他に行きたい場所がないのでコレカラどうしようか悩んでます。

私大受験の為に来週から出発やねんけど、なんとインフルエンザにかかってしまいました・・・センター2日目からおかしかったの(PД`q。)
予防接種の効果なし?笑
ケド、私は最後まで諦めません(∩∀`*)
絶対受かってやるゎ(。-∀-)
今年落ちたら就職なので、頑張るョ♪

でゎまたね(*´∀`)ノ
2006-01-24 Tue 14:43 | URL | チー #Y.RLEoj6[ 内容変更] | top↑
久しぶりです☆
センターお疲れ様でした!!疲れたね~!
moomooさんの点数には頭が下がりますョ(´⊆`*)ゞ
まだ一般とかあるんですか?
私は明後日、一般を受けてきます(`◇´)ゞ
2006-01-24 Tue 18:14 | URL | 沙毅 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
やぁ久しぶり♪覚えてる?(笑
今週土曜日、いよいよ試験始まるから、今大慌てで二次対策してるよ~。
生物Ⅱがなんと言っても重たい・・・。数Ⅲのカンもまだ戻ってないし・・・。

センターは自分じゃ失敗したと言ってるけど、医学部受験生でも十分な点だと思うよ。
あ、リサーチの結果とかで志望校なんか変えたらダメだよ。
リサーチの自己申告がいかにあてにならないかは某予備校のホームページのセンター利用の合格、不合格者の分布図を見れば明らかだから(笑
現役生はよく、あの超高いボーダーを見て、志望校変えちゃう人多いからね。気をつけてー。
とりあえず、時間ないから今日はここまでね(笑 頑張ろうー!
2006-01-24 Tue 19:03 | URL | daybreak #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは☆
お疲れ様です!!
僕もなんとか無事にセンター終えることができました。
二次でも得点とれるように頑張りましょうね♪
2006-01-24 Tue 19:28 | URL | 燕 #-[ 内容変更] | top↑
ふふふ…やっぱりそれぐらい取ってくれましたか…本当によかったですv-290
moomooのような点数取ってたら、不安でならなかったですから(苦笑)
このままいけば、きっと彼氏さんは合格できると思います!
頑張れ~頑張れ~!!v-353

そらさん…いつも思うのですが、ホントにたくさんの素晴らしい言葉を知っているんですね…v-406
すっごく励まされました!!
moomooも頑張ります!!

応援ありがとうございますv-290
2006-01-24 Tue 20:20 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
改めてセンターお疲れ様でした

リンクありがとうございます。自分のところにもリンクはらさせてもらいました♪

2次も頑張って下さい!
2006-01-24 Tue 20:21 | URL | 春雨 #-[ 内容変更] | top↑
センターの間、いつもいつもコメントしてくれてありがとう!
読むたびににやにやしてました(笑)

国語の現代文はかなり人に寄って出来が激しかったみたいですね、特に小説v-356
一生懸命やって悔いがないって言えるチーさんは本当にすごいです!
moomooは、後悔たらたらで、時折1人ぼやいてます…はたく二次に切り替えたい~!

私立入試目の前なんですか!!v-12
それもインフルエンザ!!v-406
チーさん頑張れ~!!
精神的に焦ると思うけど、
そんな時は呑気な(?)moomooのブログにおいで(笑)

悔いの残らない進路選択ができることを祈ってます…v-354

では~♪
2006-01-24 Tue 20:27 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ!moomooは疲れすぎて今日3時間昼寝しました(笑)

えーっとね~、後は国公立の前期後期の試験だけだよ~v-290あと1ヶ月は試験ないですv-355

てか、沙毅さん休む暇もなくまた試験あるんですね!v-12
身体壊さないように気をつけてねv-344
頑張れ~!!v-353
2006-01-24 Tue 20:30 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
忘れるはずないじゃないですか~v-290

あ、私立ですか!!えーっと…慶應かな??(当てずっぽ)
moomooも二次のカンを取り戻すのに大慌てですv-356
daybreakさんなら絶対にやれると思います!
自分の力を最大限に発揮できるように、
頑張ってきてくださいv-353

リサーチってそんななんですか…v-12
通りで、河合塾のセンターの分布表見たとき、
ボーダー付近でも合格者少なかったんだなv-356
わかりました!あんま信用はしないでおきますv-404

では~☆
2006-01-24 Tue 20:36 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
失敗がなくてよかったですね☆
てか、さっき覗かせてもらったけどかなり稼ぎましたね…v-405
恐れ入りますv-353

勝負はお互い二次です!!
ぬかりなくやっちゃいましょう!!v-290

ファイトーーー!!!!!!v-217
2006-01-24 Tue 20:38 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking