-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
THA BLUE HERB
2006-01-29 Sun 02:09
行動の前にあきらめの言葉を吐くやつは今すぐここから去ってくれ。

国立前期の試験まであと約1ヵ月弱あるんだ。

この1ヵ月は、半年前の1ヵ月とはまるで別物だ。

今は切迫感があるだろう。

自然に集中力が高まるだろう。

能率は3倍は違うはずだ。

お前はこの1ヵ月に何ができる?

数学なら入試問題150問は解けるだろう。
重要問題集なら余裕で1周する。
長文問題なら、50文は読み込めるかもしれない。

その研ぎすまされた神経に、

新鮮な知識がほどばしる。

気づいてくれ。

きっと俺ら、

まだまだやれると思わないか?

センタープレでボーダー少し切ったからもうダメだって?

そのセンタープレのどこに、この1ヶ月の伸びについてかかれてる?

あのなぁ、気づいたやつから勝ち上がるんだ。

「この1ヵ月が、俺らを無限に変えるんだぞ」

勝負はこれからだ。

さぁ、ペンをとれ。

@

やぁやぁ、moomooですよ(^-^)/

上の文章は…酔っ払いの説教です(笑)

私立専願の人たちも、最後の最後まで粘ってくださいね!

直前に見直したのって、何気に入試にでますから☆

ほら、その単語が合否を左右するかもしれませんよ?
(σ・∀・)σ

さてさて、今日の勉強時間は…

12/100

時間でした(>_<)

寝坊とじいさんの襲来が痛かったです…。

あ、合宿途中参加者募集中です!

やる気ある人、一緒に頑張りませんか?

@

今日は物理化学の基礎問精講に没頭しました!

女子Kが化学の基礎問精講をセンター後から始めでもう終わらせたらしいので、

負けずにmoomooは物理と化学を今月中に終わらせます!
o(^-^)o

ちなみに化学はあと無機有機だから、2日で終わります☆彡

あ、ここで言う「終わる」は、全問暗記することです。

そうそう、最近小さな「付箋」が大活躍です!

間違った問題のページにペタペタ貼るのですが…

復習すべき場所が視覚化されるので非常に役立ってます♪

最後は全部はがすぞぉ!(*^ー^)ノ

@

そいじゃあ、おやすみ!(-.-)zzZ

@

ブログランキングは、2位の方がやめたので3位になりました(笑)このブログが少しでも面白かったらバーナをクリックしていってね♪(*'-^)-☆1日1人1クリック有効です☆


別窓 | 勉強 | コメント:14 | top↑
<<ちょこっと更新 | moomooの受験奮闘記 | Nekomati>>
この記事のコメント
ブログを見ていると去年の自分を思い出します。

自分を最大限に奮い立たせて最高の力を身につけ

本番はその力を出し切ってください!!

春に札医で会いましょう。
2006-01-29 Sun 11:09 | URL | しんや・F #-[ 内容変更] | top↑
合宿すごぃですね!!
1ヶ月ですが、ホント頑張ってくださいね♪
2006-01-29 Sun 11:54 | URL | Lin #-[ 内容変更] | top↑
moomooさんの言葉はいつも身にしみます。
後1ヶ月、頑張ってください!!
私も頑張ります!!

祖父母の方の襲来(?!)は大変だと思いますが
なんとか乗り切ってくださいね~
もし本当に弱るようなことがあるならば
ご両親に話してみては・・・
2006-01-29 Sun 13:44 | URL | ニッカ #-[ 内容変更] | top↑
すみませんいきなり。
俺も医学部目指してるのですが、偏差値50しかありませんw
あと1年で現役で国立医学部合格できますでしょうか?
自分しだいだとおもいますが、moomooさんからみて合格はできるかどうかばっさり判断してもらいたいです><
お願いします
2006-01-29 Sun 14:12 | URL | shige #-[ 内容変更] | top↑
1日目の成績7/70時間でしたv-40
眠さに負けました…

2日目は今現在朝から順調に勉強してます。
京大の赤本解き始めました☆

センター後のだらけ、moomooのおかげで完全撃破です(-^▽^-)
2006-01-29 Sun 18:22 | URL | ダニエル #eXapQzjE[ 内容変更] | top↑
うへぁ、は、はじめまして!v-405

メールもありがとうございます!さっそく保存させてもらいました☆

死ぬほど頑張って、絶対に札医に入りますから、その時はよろしくお願いしますv-290

春が楽しみですv-352
2006-01-29 Sun 19:46 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
頑張りますとも!v-290
Linさんも、頑張ってくださいね☆
2006-01-29 Sun 19:47 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
祖父母の襲来については親に文句たれましたよ~v-356
曰く、それぐらい我慢しろと orz
今日も耳が遠いから大音量でテレビ見てたし…。
困ったものですv-404
まぁ、土日しかいないので、集中力でのりきりますよ!!

新しい英語の塾が、ニッカさんに合うと言いですねv-290

では、お互い頑張りましょう!!^^
2006-01-29 Sun 19:50 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
まだ医学部にすら受かっていないmoomooに聞くのは間違ってますよv-393

偏差値50…そうですね、進研模試なら相当のビハインドがあると思います。
moomooはこの時期で偏差値80ぐらいでしたが、医学部受験する人はそれぐらいが普通です。

受かる可能性は全然あります。
問題はshigeさんがどれだけやる気があるかです。
定期テスト前の土日に12時間勉強できますか?
できないなら現役は難しいと思います(あくまで個人的な考えですが)

もしやる気があるなら、このブログのリンク先にある「nimsel合格への階段」
というサイトの隅々まで熟読して、今やるべきことを今すぐ行動に移すべきです。
まともに勉強したら追いつきません。だからここのサイトを参考にすることをすすめます。

頑張ってください!

行動の前に諦めの言葉を吐くことだけはやめてくださいね!!
2006-01-29 Sun 20:01 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
ふふふ、一歩出遅れたねv-389
巻き返しがんばれ!!☆

お~京大の過去問に入ったか~v-405
復習しっかりね~v-352あと、弱点は適宜補強!!v-290

センター後のだらけが長引かなくてよかったなv-392
お互いこっからが本番だぞー!!

今日明日も頑張ろうな!!v-344
2006-01-29 Sun 20:06 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてと言いたいところですが、先にmoomooさんからコメントを頂きました鵺と申します、こんばんは。

「一週間100時間チャレンジ」
えぇ、おわかりのとおりこちらから引用させていただきました(笑)
それだけここのブログは目に留まりやすいってことですね~。

自分も挫折前提(何)で参加してみたいと思います。
それでは、お互いの健闘を祈り、グッドラック!
2006-01-29 Sun 20:51 | URL | 鵺 #-[ 内容変更] | top↑
ぬおおおおおお!!!定期とかは徹夜で20時間とかできますwww
よっしゃぁあああ!!なんか自信がついてきました!
がんばります!ありがとうございますた
2006-01-29 Sun 20:53 | URL | shige #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは☆

なんだかすごく影響力あるみたいですねv-356
お正月にやったときは4人ぐらいだったんですが、今回はそれの5倍ぐらいになるとかもv-12

決めたからには、やれるだけやりましょうね!!v-290
2006-01-30 Mon 19:20 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
行動がすべてです。少しでも立ち止まったら負けってぐらいの心持ちを持ってなきゃまず受からないと思った方がいいでしょう。それぐらいのビハインドです
(´・ω・`)

ただ、偏差値50ならば、最初は相当な勢いで伸びます(知識レベルの抜けが激しいから、覚えれば点が取れる)。正しく勉強すれば、3ヵ月で進研模試レベルなら偏差値で65以上いくと思います(たぶん)

そうなったら、かなりの充実感と自信が得られると思いますし、恐らく最後まで走り抜けられると思います。

最初の3ヵ月!勉強時間にすれば、毎日平日4時間休日8時間以上!
まずはこれを目標にしてみてはいかがでしょうか
(*^ー^)ノ

頑張れっ!!

2006-01-30 Mon 20:54 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking