-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
焦り
2006-02-02 Thu 20:42
後がない

後がない

もう足を止められない

俺が走ってきた道は

ガラガラと音をたてて崩れていく

走るしかない

走りきるしかない

躓いたら?俺は落ちていくしかない

疲れても 血反吐吐いても

俺は走らなければならない

@

こなさければならないタスクは山を連ねる

終わるのか?

終われるのか?

『終わりがあるのか?』

冷静さを装い微笑を浮かべ

余裕たらたら 汗はだらだら

でも実情は

ナイフを喉元に突きつけられたポーカープレイヤー

もう負けられない

もう止まれない

@

極限の緊張感を有す

焦燥感加速装置は稼働…

別窓 | 勉強 | コメント:18 | top↑
<<今日の出来事 | moomooの受験奮闘記 | ふ、ふへへ…>>
この記事のコメント
検索してたら偶然たどり着きました。私も札幌の高3です。この時期はホント辛いですよね…。札医はハードル高くて大変ですよね。お互い頑張りましょう!で、突然なんですけど、もしよかったらメールで勉強についての情報交換とかしませんか?(>ω<)
2006-02-02 Thu 21:00 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
moomooさんはじめまして!愛知県の高3受験生です。
12月くらいからちょくちょく見てたんですけど、初めて書きこみます。何か緊張します…。
センターで密かにmoomooさんに追いつこうとしてたんですが、文型のくせに英語、国語でこけてしまって数学の方が一番いいというありさま・・・。
moomooさんには遠く及びませんでした(笑)。でもまぁ、目標通り東北大学の経済のボーダーは超えてるんでよしとしてます。
ところで、僕は明後日「同志社大学」の入試です。初めての私大入試でセンターとはまた違った緊張感がありますね。
moomooさんは私大はお受けにならないのですか?
これから勉強の合間に書きこもうと思います。嫌がらずに相手してやってくださいね(笑)。
なんか、まとまりのない文章でごめんなさい…。
2006-02-02 Thu 23:56 | URL | あつし #86KdcaQ.[ 内容変更] | top↑
おれもあせってたんだけど逆にやる気がトビ今日英語一問しかやってない。。もう後がないからこれから試験前日の10日間で150時間やります。ここで宣言さしてもらいます!がんばります。。。
2006-02-03 Fri 00:23 | URL | ろーにん #-[ 内容変更] | top↑
焦りが伝わってきて、私まで緊張してきました!
今日は体の調子は元に戻ったのでしょうか?大丈夫ですか?
今、まさに追い込みの時期で本当大変だと思いますが
体の限界を越すと、自分が無理していることに
気付かなくなると聞きます。
呑気なことを言ってるのかもしれませんが、本当無理はしないで下さい。
疲れが溜まったら、割り切って睡眠時間をちゃんと取ってくださいね~

毎日心の中で勝手にエールを送らせていただいてます!頑張ってください~!!
(この間のコメントに「>おせっかいだったら・・・」とありましたが、そんなことは全然ないです!本当助かりまくってます!いつも大感謝してます、ありがとうございます!)
2006-02-03 Fri 00:52 | URL | ニッカ #-[ 内容変更] | top↑
偶然たどり着いたのですが,過去記事の写真を見た感じ僕の母校の方みたいですね.
昨年の卒業生の月影と申します.

札医志望ですか.
過去の記事とかセンター結果とか読みましたが,十分にいけると思いますよ.

2次試験はセンターよりもはるかに緊張します.
僕なんかは腹を壊してかなり危なかったですが,そこを乗り切れば今までの努力の成果が必ず出ます.
それから,試験中にちょっとぐらい失敗しても絶対に諦めないでください.
案外どうにかなるものですから.

と,なんか月並なことしか書けないのですが,影ながら応援しております.
2006-02-03 Fri 03:07 | URL | 月影 #eMkLRZRc[ 内容変更] | top↑
国立の願書を出しました!書くことがたくさんあって、前期後期あわせて半日以上かかってしまいました。
あとは合格するだけです。
2006-02-03 Fri 15:46 | URL | つよ汰 #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
moomoo頑張れ~(> <)

最終日を迎えて52/70…あれ?
合宿成績は62くらいになりそうだけど、ま、これから毎日10時間ペースで頑張りますv-34
ここにきて1対1の数ⅢCを始めたので必死です…
でもあれ、めっちゃいいね(笑)教えてくれてmoomooありがとう☆

>月影さん
えと…自分moomooと学校一緒です。
さんっていうか先輩、合格すれば4月に京都に行きます!!v-19
2006-02-03 Fri 16:17 | URL | ダニエル #eXapQzjE[ 内容変更] | top↑
>ダニエルさん
過去のコメントを見た感じ,京大志望ですか?
理系か文系かわからないですが,とりあえず
「数学は解けた気になるな」
「落としてはならない問題を落とすな」
という2つの言葉を贈っておきます.

上は,解けたと思っても案外間違ってたりするので,見直しを怠るなということ.
特に最近の京大数学は簡単そうに見えるんですが,本番になるとそううまくはいかなくて,
僕の場合5完したと試験中は思いましたが,実際は完答は1問だけだったりしました.
まあ,もし数学が残念な結果になったとしても,2日目がありますのでさっさと忘れてください.

下は,難しい問題は誰も出来ないので落としてもいいけれども,簡単な問題はみんな出来るので間違うと厳しいよ,ということ.
昨年の物理化学を例に取ると,物理は難しかったので出来なくても大丈夫ですが,
化学は簡単だったので,これを落とすと厳しいです.
実際,僕の周りの人に聞くと,物理は全然駄目で化学は8~9割という人が多いです.
今年の難易度がどうなるかはわかりませんが,とにかく簡単な問題は確実に得点できるだけの力をつけましょう.
# 医学部とか難しい学部は,難しい問題も解けないと駄目です.

あと,中央食堂のカツ丼は399円でお腹いっぱいになってうまいのでおすすめです.

# ダニエルさんって執行部にいたダニエルさんですか?
# なつかしいです.
2006-02-03 Fri 18:20 | URL | 月影 #eMkLRZRc[ 内容変更] | top↑
私もmoomooちゃんに言わなきゃいけない事があるね。
 
身体的にしんどいのは、私にはどうしようもない。
でも精神的にしんどいなら、どうにかしてあげたいよ。
受験生は皆がしんどいと思うよ。
ここまできたら、私は自分自身との戦いだと思うんよね。
実際今日も私は入試だったんだけど、これまたあまり上手くいかんかってん。
チューターは、今日の大学には絶対受かるって言ってくれてたのね。
だから余計プレッシャーがかかって・・・
で、悔しくて悔しくて、家で泣いちゃったんよね。
ホントに怖い。大学に入れない恐怖ってホントにすごいよ。
あと3校もきっとその恐怖と戦っていかないといけない。
私にとって一番の敵は自分の弱さ。
去年からずっとコレと戦ってた。
今年こそ決着付ける、勝ってみせる!!

moomooちゃんもしっかり寝て、頑張って欲しいな。
頑張れって言ってくれたから、私もmoomooちゃんに頑張れを送り返します☆

長くなっちゃってゴメン↓↓
またねッ◎
2006-02-03 Fri 19:11 | URL | チー #Y.RLEoj6[ 内容変更] | top↑
>月影さん
え~総人の理系志望ですv-34
で、はい、執行です。たぶんほかにダニエルなんて人いないと思います(笑)

数学はあまり得意じゃないんです…勝負かけてるのは国英化。
本番は生協のお弁当を申し込んであるので、4月にカツ丼を食べれるよう頑張ります☆

アドバイスありがとうございます(><)
難しいのは解けない自信があるので(ぉ)しっかり見直しに時間使います!
2006-02-03 Fri 19:45 | URL | ダニエル #eXapQzjE[ 内容変更] | top↑
はじめまして!札幌人きたーーー!!v-353

メールですかぁ、いいですよ♪
詳しくは、プロフィールのとこにメールボックスありますので、そちらでv-392
2006-02-03 Fri 20:03 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてv-290

そんな緊張しないでもいいですよ!!v-356といっても、なかなかそういうわけにもいかないでしょうけどv-393
ふふふ、ライバル視しててくれたのですかv-354とりあえずボーダー越えしてよかったですね!東北大なら勝負はこれからですよ☆
明日が同志社ですか!うひゃ~v-12今日は早めに寝て、思いっきり力ぶつけてきてくださいね!!v-392

コメントされたら返しますよ!!ただ、二次試験近くになったら、試験までコメント返せなくなると思いますのでその時は言いますv-399

そいじゃね~v-355
2006-02-03 Fri 20:10 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
その宣言、しかと聴きましたよv-392
結果報告待ってますv-344
2006-02-03 Fri 20:11 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
体調は…まぁまぁ治ったんですが、今日またいろいろ出かけたので少しダウンですorz
moomooの場合、疲れがそうとう体調に影響を与えるタイプなので、無理したら正直に何日も寝込みます(笑)
もう40代ぐらいの体力だし…v-406
うん、しっかり睡眠は取るよ!!
身体壊したら、もう合格する見込みはなくなるから…v-12

エール送ってくれてありがとう!!そのエール、無駄にしないよv-392
2006-02-03 Fri 20:22 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
うへぁ、先輩ですか!!v-12はじめましてv-290すごい偶然ですね。

今年のセンターは異常なほど簡単だったので、今年の790点は去年でいう770点ぐらいですv-356でもまぁ、全然逆転可能ラインですから希望はありますv-353

二次試験ってそんなに緊張するもんなんですか…v-356
センターの時も、緊張で最後の科目で激しい腹痛に襲われたので、
あれ以上だと、胃に穴があくかもですv-406
恐いな…。
最後まで諦めないで頑張ります!v-91

ダニエルのことを知っていらっしゃるとは…世界は狭いです(笑)

アドバイスとエールをありがとうございます!!
全力で頑張りますv-355
2006-02-03 Fri 20:39 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
moomooも今日だしてきましたが…1日かかりましたv-12

もうやっちまうだけですね!!

絶対に結果を残しましょうねv-353
2006-02-03 Fri 20:41 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
そうだね、毎日10時間しっかり集中してやるのは大事だよv-290
この合宿を通して、勉強する習慣がついてくれると嬉しいよv-353

一対一はいいだろうv-391
本番までに何回も繰り返して全問正解できるようにするのが勝負ラインだと思うよv-392
お互い頑張ろうね!!v-355
2006-02-03 Fri 20:45 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうv-290ホントに嬉しいよv-392

まさに、最後は自分との戦いだよね。
みんな辛いんだよね。
でも…かなりmoomooも限界に近いよ…v-406
チーさんが、センター前より後の方が辛いよって言ってたけど、
その意味がよくわかるな。

私大入試お疲れさま。
泣いたらすっきりしたかい?
その恐怖がどれほどのものかは全然想像つかないけど、
moomooは、できる限り応援するよv-290
気休めの言葉や、
ありきたりのエールしか遅れないけど、
応援する気持ちは誰にも負けないからねv-392
最後まで、自分を信じるのだぁ!!!v-410

moomooも、最後の最後まで頑張るよv-355

それじゃあね☆
2006-02-03 Fri 21:19 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking