スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
moomooの受験敗戦記
2006-02-06 Mon 22:36


ヒドいな…。

絶対に今の精神状態なら落ちるよ。

頑張れない。

まったく集中できない。

受かる自分がまったくイメージできない。

この間までの自信はどこへやら…。

頭から「浪人」という言葉が離れない。

これはあんまりだ。

まだまだうかれる位置にいるはずなのだから、

頑張ろうと思うのに。

..

無情にも時計の針は進み

秒針はゆっくり僕ののどに突き刺さっていく。

カレンダーはもう前には戻れない。

前に立ちはだかるのは巨大な壁。

このまま潰されるのか?

「死を受け入れたら負けだ。」

必死に心の奥底で呻く。

悶え

痙攣しながら

そう呻く。

..

今日はもうダメだ。

勉強をやめて、ゆっくり休みます。

明日の朝、また気力が戻っていますように。

またペンを持てますように。

..

スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:3 | top↑
<<念のため | moomooの受験奮闘記 | がーん>>
この記事のコメント
今のmoomooちゃんの精神状態=今の私の精神状態だi-201
だから気持ち、よくわかるよ。
でも私の本命大の入試まであと4日。
移動とか考えるとあと3日しか落ち着いて勉強出来ないんだi-241
だから、どんなにシンドくてもやらなきゃいけない。
ホントに行きたいからムリも出来る気がする。

私も最近ブログに愚痴ばっか書いてる…
かと思えば「頑張る」とか書いたり。浮き沈みが激しいゎ↓↓
でもそれでいいと思う。
頑張れるときには頑張る、しんどい時は休む。
無理やりやるのは逆効果だと思うから◎(さっきと矛盾?i-201

あと、1個言っとくと浪人は考えちゃダメです。
現役のこの時期と全然違うよ、精神状態。
勉強しんどい+浪人してるのに…って思いで押しつぶされそうになるもん。
この時期だけじゃなく、夏あたりからキツくなるんよ。

これでもっとmoomooちゃんを苦しめちゃったらごめんなさいm(__)m
1個だけ私の好きで、大切にしている言葉を送ります。
この言葉は高2の時にある本を見てからずっと支えてもらってるものです。
『神様は越えられない試練は与えない』
そして、もし機会があればゆずの栄光の架橋聴いてください。
私はシンドイ時これを聴いてモチベあげてます。

明日またmoomooちゃんが元気でいてくれますように…
またね☆
2006-02-07 Tue 00:20 | URL | チー #Y.RLEoj6[ 内容変更] | top↑
勉強が進まないときは思い切ってやらないのが一番。切り替えがうまい人、効率がいい人が成功に最も近いみたいですね。
集中が続かないときはやり方をかえてみるのもいいかもしれません。『攻めの勉強』と『守りの勉強』をうまく使い分けるのもコツみたいです。


そんな偉そうなことを言う自分も集中力が切れまくってます。今晩ちゃんと寝て、また頑張りたいです。
2006-02-07 Tue 00:27 | URL | つよ汰 #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
moomooさんが少しでも楽になれるかな
って思ってコメントしにきました、こんばんは。

その気持ちよくわかります。
すでに浪人してる自分からすると現役生のそれよりプレッシャーは大きいです。
現役より余計に勉強してるのにとか、予備校行かせてもらったのにとか、憂鬱が倍増します。
ですが、結局はみんな同じなんです。
追う人も追われる人も。

勝敗を分けるのはぶち当たった壁の数。
解けない問題にぶち当たってそれを乗り越えた数。
そして精神的堕落に陥って、それを挽回できた数。

「浪人」という言葉はネガティブさしか生みません。
考えるなと口で言うのは簡単、でも頭の中にはずっと粘着。
そんな時、俺ならこれはウマいというものを食べます(笑

センター自己採点の後、いくら壁を殴っても消えない悔しさは
一杯のカレーが救ってくれました(何
そのときのカレーの美味しさは忘れはしません。
食っていうものはスゴいんだと身に滲みました。

あんまり秒単位で自分にプレッシャーをかけずにたまには
街をぶらついて美味しいものを食べたら
ずいぶん気が楽になるかもしれませんよ?(笑
俺だけかもしんないけど_| ̄|○

長々となってしまいましたが最後に。
「ガンバレ」とは言いません。
moomooさんはすでにガンバっているのですから。
だから、俺を含め、moomooさん、そして同じような精神状態の人にピッタリな・・・・・・
「Take it easy! 気楽に行こうよ!」
という言葉を捧げて終わりにします。


2006-02-07 Tue 01:30 | URL | 鵺 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking