スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うめき わめき
2006-02-10 Fri 21:39


すべては合格するために。

止まりません、勝つまでは。

最後に立ってるのは、俺だ。

スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:4 | top↑
<<黒目がちなmoomoo | moomooの受験奮闘記 | 寝る前にまた更新>>
この記事のコメント
本当に久しぶりだね。約1週間ぶりの登場です。
えー、まぁ結果報告ですが、慈恵は1次は通ったものの、2次で補欠合格でした。
といっても、補欠でも受かる人は少ないから、まぁ無理でしょう(笑
とりあえずもう私大のことは忘れて国立に向かって前進するのみです。
まぁもともと国立が第一志望だったわけで、仮に私大受かっても蹴るつもりだったから、気にせず本命に向けて再スタートを切ろうかと。
まぁ入試なんてオリンピックと同じようなもんだよね。
金メダルさえとればいい。
そう、第一志望の合格こそに意味があると思う。
自分がこの1年間、あらゆるものを犠牲にしてまで目標としてきたものなんだから。
その思いを数枚の答案用紙に思い切りぶつけてこようと思います。
浪人ってこともあって、精神的につらい部分もあるけれど、
これから人の生命を背負う職を目指している人間がそんな弱音なんて吐いてられない。
moomooも言うように、止まっている暇なんてこれっぽっちもないんだ。
2006-02-10 Fri 23:50 | URL | daybreak #-[ 内容変更] | top↑
2月6・7日のブログについて・・・
とても考えさせられました。
受験前の緊張って私の今の想像を超えてるんだと思います。
私は今まで簡単に「頑張れ」と言ってきた気がして、
nimselさんの
>頑張れだなんて当たり前のことは言いません。そのかわり 受かれよ
という言葉を読み、自分はなんて甘かったんだろう・・・と反省しました。

なんて言っていいのかわからないので
私の担任の先生が言っていたことを書きます。
「大学受験は、受けても自分の回答は返ってこないんだ。
結局、最後の最後に合格を決めるのは学校側で
自分がどんなに『落ちたらどうしよう』と考えても
それで合否は決まらない。
だから受験生が出来ることは、試験終了時間まで
合否を考えずに、自分の出来ること全てを出し切るだけ、
ただそれだけなんだ。」
文章力がなくて、意味がわからないかもしれません、ごめんなさい。
少しでもmoomooさんの支えになればいいなぁと願います。
2006-02-10 Fri 23:57 | URL | ニッカ #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりです!!v-290
あ~もう二度と来てくれないかと思って凹んでました(苦笑)

慈恵補欠ですか…そうですね、もう忘れて国立のことだけ考えていきましょうね!!
もう前のこと考えても変わらないですし。
まだまだ、点数の期待値はかなり伸びるはずですから、
我武者らに突っ切っていきましょう。

daybreakさんの言う通り、将来人の命を扱う人間が、たかだか入試でびびってられませんよね。
自信をもって、答案に自分を刻むだけです!!

勝負まだまだ。試験後に笑顔できてくださるのを待ってますv-353

やったるぞーーーーー!!!
2006-02-11 Sat 19:24 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
そうですね、自分の想像を遥かに超えてましたよ。
いや、現役生は普通moomooほど緊張はしないんですけどねv-356
やっぱり、自分が合格からかなり離れててやることがたくさんあるので、
それに関して相当プレッシャーも感じてます。

でも、みなさんに「頑張って!」って言われると、すごくやる気でますよ!
そのエールも気持が嬉しいです^^



その先生の言葉、まさにその通りですね。
今やるべきことをやれるかが合格か不合格が決まると思います。

ニッカさんも、今からできることを少しずつやっていって
moomooみたいにならないようにしてくださいねv-344
2006-02-11 Sat 19:40 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking