スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生きる
2006-02-24 Fri 20:51


頭がまだまだ働いてくれませんが、なんとか歯車を動かしてますo(^-^)o

物理の原子は終わりました。

標準的な問題なら戦えるだろう。

これから英語の過去問を初めてやります。

時間配分ぐらいは知らなきゃ本番死ぬんで。

ぶっちゃけ、こんな馬鹿は他にいないだろうな(笑)

..

これまでの道のりは長かった。

高校一年の秋まで、僕はマジで遊び人だった。

定期テスト3日前でもかまわず連日祭りに行った。

その他、今では想像がつかないようなことがたくさんあった。

でも、事件が起こった。

まったく勉強したことがないのに、夏に受けた進研模試で偏差値70(今ではしょぼいけど)を出し、学年40番(これもしょぼい)に入ったのだ。

「勉強したらもっととれるんじゃない?」

勘違い街道まっしぐらだ。

その後は、放課後受験生よりも遅くまで残って勉強した。

学年で20番になった。

2年の初夏、僕の中で事件があり、急に勉強が大嫌いになった。

12月までまったく無勉だった。

今から思えば、この時の状態は今の僕に近い。

それでも成績はなぜか上がり、学年10番にまでなった。

そして2年の冬、受験生宣言。

最初は東京医科歯科志望だったけど、さすがに無理だと思い北大医学部に。

それからというもの、ずっと勉強してきた。

人が部活やってる間、僕は勉強につぎ込んだ。

勉強ばっかの高校生活がやっと終わる。

今から思えば8割は無駄な勉強しかしてこなかったけど、努力の総量は絶対に負けない。

僕は受かる。

絶対に受かる。

たくさんの課題が残っているけど、

それでも負けない。

物理で9割5分とれたんだし。

化学でも合格点とれたし。

数学は微積なら負けないし、幾何も自信ある。なんてったって数学コンクールで正解者2名の問題を正解したんだ。

英語だって、北大OPではダントツで成績がよかった。

センターだって、目の前にいるのはたかだか20~30人だ。

そんなもん僕の物理でひっくり返す。

受かる、受かる、受かる。

流れは僕にある。

後は…

時の流れに身を任せよう…。

..

今日から試験終わるまで、

すべてを肯定します。

また後で記事書きます(またかよ!)

スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
<<前日 | moomooの受験奮闘記 | ザオラル>>
この記事のコメント
私にはこんな事を言う資格はないんだけど、一言。

頑張れとは言いません。
ただ、力は出し切って欲しい。
自分が納得のいく戦いをして、そして笑って帰ってきてください。
私はココで待ってます。

2006-02-24 Fri 21:19 | URL | チー #Y.RLEoj6[ 内容変更] | top↑
あう~あやっぽんさん励まそうとしたら、変な文書いてもうた汗
いかにもネームバリューで大学行くなって書いてるように見えるよね汗
オレはネームバリューではなくて偏差値で選んでほしくないだけなんだよなぁ↓
てかネームバリュー≠高偏差値だよね??
=だったらどうしよう汗w
書いてる途中で頭がごちゃごちゃしてしまったw
まぁとりあえず自分の道を突き進めと!!w
ただし妥協はするなとw

まぁそれはおいといて~。
いつか新しいブログを始める予定です。
ブログ自体はもう作ってますがまだ公開してないし、
準備ができていないw
いつの日かプロジェクトTを始めるつもりなので、
(○文字D のあれではないからな汗w って知らないか汗)
ブログを初めてもプロジェクトを始めるのはいつかわかりませんw
ってことでブログ完成したら遊びにきてください♪
もしかしたらプライベートモードでするかもしれないので、
そのときはパスワードを教えますね~♪

明日とうとう、本番ですね~。
覚悟はできているかい??
オレが思うにがんばっている人ほど緊張するものだと思う。
だって、中身が濃い受験生活を送ってきたらから、
本番実力がだせるのかとかミスをしてしまわないかとか考えて、
緊張するわけで、がんばってない人って基本的に、そこまで熱心さがないわけで、てことは本番すぐ諦めたり、集中が切れたりするのよ。だからそうゆう人たちは思ったほど緊張感が少ない。

てことはだよ、こないだのmoomooさんの体の異変は、
あれは当日に向けての緊張であり、それは今までがんばってきたという証拠になるんじゃないかな^^
つまり、体で感じるほど君はがんばってきたんだよ。
君は十分な努力をしてきた、なら後なにをするべきか、
それは自分を信じて、全力で本番に臨むこと。これだけ。
君はできる!!自分を信じろ!!
暗示にかけようとしてるのではない!!
本当のことだ!!
明日へ向けて万全の態勢を作るのだ!!
早寝早起き、寒風摩擦!!日本の風流だ~(アホかwww
とまぁちょこっと冗談をまじえつつw
なにを言っても自分一人の戦いなんだ。
周りと勝負するのではない。
自分との勝負。
自分の力を少しでも多くだせば勝ちだ!!
最初から100%の力がでなくても徐々にあげていけばいい。
自分の力を出せば出すほど君は合格の二文字へ近づく。
オレは君になにをしてやることもできません。
他の人もそうです。
せいぜいできるのは応援の言葉くらいです。

さぁ行って来い、戦場へ!!(ん~なんか違うなw
そして、少しでも多くの敵を蹴散らしてくるのだ!!(敵=問題)
さすれば合格という名の勲章を手にするだろう!!
ん~戦争嫌いのオレがこんなことを書いてしまった汗w
戦争じゃなくて、ゾンビ退治にしよう!!w(バイ○ハザードw)
ラスボス倒して来い!!w






2006-02-24 Fri 22:43 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking