スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京大学
2005-10-04 Tue 20:36
20051004203611
別に東大に興味はないのですが、
ブログが少しはアカデミックになるかなぁとのせてみました(何)
この写真は修学旅行で東京いったときに撮ったやつです。
うちの学校は気がふれちまってて、なんと赤門の前でクラス集合写真を撮りました(笑)
地方バカ丸出しで恥ずかしかったです…。

ところで、今日はセンターのお金18800円を郵便局に振り込んできました。
お金はボクの服を買うお金から差し引かれましたが、まぁ当然なので惜しくありません(T_T)

願書書き方間違ってないかなぁ…

ていうか、センターまであと110日ぐらいだけど、大丈夫なんだろうか。ちょい不安にかられます。
受験勉強を始めた3月から、少しは成長しただろうか?
とりあえず成長したと思う点を列挙

・英単語力、文法力がついた(文法無敵☆)
・微積が得意になった
・難しい物理の問題を対処できるようになった

衰退したと思う点

・英文の速読力
・センター数学における数式処理の速さ
・センター数学における解法の蓄積

…ホントにセンター数学ヤバいよなぁ…。5月の全統から順調に点数降下。
なぜに!?(*´Д`)=з
たぶん計算力は解法暗記式の勉強を取り入れてから格段の落ちたし、数3の勉強ばっかしてたら1A2Bも忘れたからかな。挽回せねば…まぁ、なんとかなるか☆

これからは、
・数1A2Bの標準問題を暗記
・難しい英語長文の処理速度アップ
・物理の問題の解く速度アップ
・化学の有機、理論の標準問題暗記
・センター数学、国語、倫理対策

といったとこだろうか。
過去問をいつ解くか迷うな~(>_<)今月は全統記述、全統マーク、共催記述と模試が3つあるから土日つぶれるし…。

誰か~時間をくださ~い(;´д`)

スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ちゃらりらちゃらりら | moomooの受験奮闘記 | 昨日の記事の訂正>>
この記事のコメント
ニイハオ、通りすがりの妖精さんだよ♪
妖精さん、頑張ってる受験生とか大好物大好きだから応援しちゃうね。

妖精さんとしてはセンターの数学は、過去問とか予想問題とかの数学だけまとめて解くのがスピードつけるのに一番だと思うけど、下手に勧めて駄目だったら嫌だからこれは独り言なんだよね。

妖精さんの友達には医学生も結構いるけど、いつもみんな追い詰められた感じで妙にテンションが高いから、きっと楽しい大学生活が待ってるはずなんだ。

では良い一日を♪
2005-10-05 Wed 01:25 | URL | 妖精さん #Z0L6OpCg[ 内容変更] | top↑
こんにちは、妖精さん!(*^ー^*)
独り言はしっかり聞かせてもらいましたよ☆
ボクも追いつめられて妙にテンションが高い医学生になれるように頑張ります(笑)

また立ち寄ったらコメントしてくれると嬉しいです♪
ではでは、よい一日を!
2005-10-05 Wed 19:14 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking