スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
砂は落ち
2006-03-03 Fri 21:00


3年前の今日

僕は高校受験をした。

あの時は死ぬほど入りたかった憧れの高校。

最初はずーっとレベルは低い高校を目指していた。

そこでも判定は2%だった。

でも、なにを勘違いしたのだろう。

僕は夏に東京から札幌に帰省したときに今の高校を見学した。

教頭先生が学校を案内してくれた。

楽園のような美しい校舎。

学校の真ん中のアトリウムには、夏の日差しがまぶしいぐらい差し込み、

すれ違う生徒は、僕をみると挨拶をしてくれた。

ここしかないと思った。

現実は二の次。

入れないなら高校浪人だってしてやると誓い、その日から目の色を変えて勉強した。

内申も周りよりダントツで低かった(平均評定3ぐらい)

でも、人は信じると強い。

どんなに辛辣な判定が出ても気にしなかった。

むしろ自分は天才だと信じ込んだ。

そう、すべては3年前のこの日のために。

この日の写真が何枚かある(試験日前後は常に使い捨てカメラを持っていた)

自信満々の笑みを浮かべてる。

結果?

ジャスト9割。

あと1点でも落としたらたぶん落ちていた。

入学者内で1番低い内申だった。

..

僕が夢にまでみた高校は、想像とはだいぶ違った。

物事深く考察し、日々議論できるような知的な友達を望んでいた僕には、あまりにもショックは大きかった。

それでも、何人かの素晴らしい友達や、かけがえのない体験を得られた。

かけがえのないの宝物。

絶対に放さない。

..

あれから砂は落ち、

周りの景色も激変し、

とうとう卒業してしまった。

儚いものだ。

夢をみていたようだ。

でもこれが、

高校時代というものなんだろう。

..

明日は札医の合格発表だ。

3年前のようにはいかないと思うけど、

自分が納得のいくもの(合否ではなく)であってほしいと思う。

開示は10時。

@

コメントありがとう!

そらさん、いつもありがとうございます☆

昨日1日で16時間寝たので(!!)だいぶ復帰しました(´∀`)

後期試験まで、倒れない程度に無理して頑張りますよ(*^ー^)ノ

しょぶんさん、たぶん僕と同じような感じでしょうかね…(>_<)

相当に疲れてるんだと思います。

辛ーい時期ですが、お互いできる限り粘っていきましょう(=^▽^=)

そして、たまには休みましょう(笑)

@

では♪

スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
<<昨晩 | moomooの受験奮闘記 | LとR>>
この記事のコメント
ご卒業おめでとうございます!

ついに明日札医の発表ですか・・

なぜか自分もどきどきしています(-.-;)

去年の十月頃、このブログを見つけてからずっと拝見させてもらっていました

一日でもこのブログをみないと変なかんじがしました

それくらいここは僕にとって大きい存在でした

明日、吉報をお待ちしています


変な敬語&堅苦しい言い方ですいません(-o-;)
2006-03-03 Fri 23:56 | URL | 春雨 #-[ 内容変更] | top↑
明日のために一年頑張ってきたmoomoo君!!
今は静かに待つのみですねえ~~
お休みなさい、よい夢をみられますように・・・
    ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・
2006-03-04 Sat 01:08 | URL | そら #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking