スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちゃらりらちゃらりら
2005-10-05 Wed 20:24
今日から秋休みも終わり学校が始まりましたぁ。
数学の授業で初のプラチカ。しかし、わかりきってるのでさっさとすすみました(笑)
ボクはあまり授業を聞かないタチで、実際内職で勉強時間をかせいでたりします。
間違っても寝ません。
一時間目の化学は授業聞かず重要問題集を。授業はすすむのが遅いのです。
二時間目の政経には倫理を。こちらはもうなめきって堂々と倫理しかだしてません(=^-^=)
三時間目の英語リーディングにはDUOと英文法を。この先生の訳は意味不明なので、聞く価値なし。
四時間目の数学は青チャートの数3をばーっとチェック。
五時間目の古典は化学を。
六時間目の数学はプラチカを。
七時間目の物理は入試ででない原子をやってるので、聞くだけ聞いて隙をみて重要問題集。

もう内職まみれです(笑)
中途半端な内職はよくないと思いますが、ボクの場合内職一本がほとんどです。学校の授業だけで重要問題集10問も解けるなんてありがたやぁ♪
バレないのかって?先生に合わせて隠し方まで変えますから大丈夫(*^-^)b
でも先生には申し訳ないといつも思ってます(ホントかよ)
あぁあ、1日中自由に勉強したいなぁ…。

ところで、ボクは今北海道は札幌に住んでいるのですが、中学校は東京でした。
実名をあげると、東京都羽村市立羽村第一中学校という、東京の端くれにある中学校です。知ってる人いたらすごいけど、吹奏楽がやたら強く、2年前だか全国優勝してました(笑)
さて、中3のころ、ボクはクラスで5番目ぐらいで、いつも1番の友達にテストで勝負を挑んでは負けてました(>_<)
すごかったですよ~彼は。1年通して、第3回だかの定期テストの理科で以外勝てませんでした。天才だなぁとよく感心してたものです(なぜかいつも負ける気がしなかったが)
彼は八王子の方の公立校にいったのですが、実は卒業のときにある約束をしました。

「東大受験のとき、また会おう」

東大なんてちょろいなっていうイメージのためか、凄まじいですよね(笑)

しかし、ボクは志望を医学部にし、東大受験をやめました。約束をやぶってしまったのです。

今でもたまに心にひっかかります。
彼は今でも東大を志望してるのだろうか?

頑張っていたなら、応援してやりたいです。

頑張れー、S田~っ!!(*^ー^)ノ

超個人的な思い出でした、チャンチャン♪

あと、気軽にコメント書いてくれると嬉しいです(*^o^*)

スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<さむ~い | moomooの受験奮闘記 | 東京大学>>
この記事のコメント
こんばんはー^^
学校が始まると、本当に授業無ければ良いのにって思いますよね;
私も夏休みよりもぐっと勉強時間が減ったので、学校なければいいのに…と思ってしまいます(笑)

moomooさんも倫理選択のようですが、倫理はどのように勉強していますか?
学校にあまり仲間がいなくて、いまいち倫理の勉強法に自信がないのですが…よろしければ教えてくださると嬉しいです(><)
2005-10-05 Wed 23:47 | URL | ホオズキ #lTbNErYc[ 内容変更] | top↑
ホオズキさん、こんばんは☆

倫理の勉強は始めたばかりなので、あまりあてにならないかもですよ~(>_<)

とりあえず、倫理の点数が面白いほどとれる本を2、3回読んで模試の解答解説の意味がわかるようにして、今は河合出版のマーク基礎問題集をやってます!解けなかった問題は印をつけて、暇な時に見直したりして覚えてます。

多分一般的なやり方は、教科書を何回も読んで、後はセンター過去問をガリガリやるって感じじゃないかと思います。

何か1冊マーク式の問題集完璧にするとよいのではないでしょうか(*^ー^*)

お役にたてたら嬉しいです♪


2005-10-06 Thu 19:00 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking