スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すごく思う
2006-03-08 Wed 02:10


僕は


キモいって言葉が大嫌いです。




ネットの中でも若い人たちの会話でもよく聞かれますが、

この言葉ほど醜い言葉はないってぐらい嫌いです。

見聞きした瞬間本当に吐き気がこみ上げます。

怒りすら感じます。



すごく曖昧な意味ですよね。

最近は、嫌悪の感情をすべて「キモい」の一言で表してる気がします。



あと、発言者からまったくその言葉に関する責任が感じられない。

なんでそういう風に感じるの?と言いたくなる。



さらに言うと、偏見に満ちてる感もあります。



朝日新聞のCMじゃあありませんが、

本当に言葉は残酷になっていると思う。

鋭利だ。

誰もが持っているナイフだ。

簡単に人の心を殺してしまう。



なぜ人や物を罵倒する気になるのだろう。

僕はよく、ネットの掲示板を見るのですが(そこはとてもいい雰囲気です)

北大の掲示板では、北大生の見た目がキモいっていう議論に花が咲いています。

「北大生はマーチよりも偏差値が低いのに恥ずかしくないの?」

「北大よりも偏差値が高い早慶の生徒は普通なのに、なんで北大生はこんなにキモいの?恥ずかしくないの?」

…悲しいを超えて虚しいです。



言葉は、無責任に人を傷つけるためにあるんじゃない。

無責任に(無意味に)罵倒するためにあるんじゃない。

僕は同じ言葉で、

人に自分の感情を伝え、

それを共に共有したい。



まぁつまり何が言いたいかと言うと…



悪口を言うのはやめよう



ってことさ(笑)






落ち着かないので無駄に語ったmoomooでした

お腹すいた…

スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:1 | top↑
<<結果発表 | moomooの受験奮闘記 | そよ風ガール>>
この記事のコメント
オレも『キモい』ってことば大嫌い!!
理由はmoomooさんと全く一緒w
なんでもかんでもキモいキモいという言葉が即座にでる人がいて本当に腹が立つ@悪いけど変な格好して言葉使いもやばいお前らの方がキモいんだけどと思ってしまうw
マイナス関係なことは全てキモいという言葉で済ませてしまうのが許せない@なにがどうキモいのだろうか。
所詮ちょっと不快に思っただけででるような言葉なんだろうけど、
その言葉は本当に人を傷つけるからねぇ~。 
よく女子校生が『まじキモいんですけど~』
と全国共通とも言えるニュアンスで言うけど、それしか言えないのかなて思うw
まぁあれだあまり偏差値は気にするなw
オレは今年関関同立ほとんど受けたが、
本当に偏差値60前後ある学校なの?って思うような問題だったよ。
それでも、いいとこに就職できたりするんだからねぇ。
私立は偏差値操作が容易にできるからそこまで気にしなくてもいいさ~。
今年私立初めて受けて思ったよ、私立と国立は比べてもどうしようもないと。というか問題の全体的な難易度を考えた場合は明らかに国立のが問題偏差値は高い。
あれは偏差値のことがなにかわかってない人がいうセリフなんだろうなぁ。
もし問題の難しさ、教科数で偏差値を決めるなら、
私立はやはり国立の足元に及ばないんだなって改めて思った。

というかここが重要。
予備校とかが作ってる偏差値表で
大学の優劣を決める時点でもうダメだw

受験の問題の難しさも予備校の偏差値データも
大学の善し悪しにはあまり関係ないことがわかった。

もっと言えばそんな偏差値どうこう言っても大学生活が腐ってるやつはどうしようもないとw
裸の王様って感じがするw
2006-03-08 Wed 16:30 | URL | Takuro- #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking