スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日常と非日常に依存
2006-03-09 Thu 00:27

たくさんのコメントありがとうございます。

1ヶ月ぐらい閉鎖してたのに、こんなにもたくさんの方々が僕の合否を気にしてくださってたなんて思いもよりませんでした。

1人1人の言葉にすごく重みがあって、全部にレスをしようとしたら何時間かかるかわからないぐらいですm(_ _)m返せなくてすみません…(/_;)/~~

..

僕は落ちたことにそれ程の悔いはありません。

僕は、ベストを尽くせた、と言い切れるからです。

確かにやり方の面で効率の悪いところや、無理をし過ぎて逆に時間をロスしたことなどは多々ありました。

しかしその上で、僕はもがきながらやれるだけやれたと思っています。

よく、「今年はもう無理だから、来年頑張るよ」と言って二次試験前なのに勉強しないで、落ちてもなんとも思わない人がいますが、

そういうわけではありません。

..

しかし、落ちたことを肯定する気はサラサラありません。

反省は山のようにあります。

しかし、今はまだ深く考えません。

すべては、後期が終わったらやります。

..

後期試験は狭き門です。

対策がとりにくく、勝算がたたないのです。

だから、期待はまったくできないし、

「受かってやる!」とも言えません。

でもわからないなりに、

やれる範囲のことはやっていきます。

..

あと、ここからはただ僕が言いたいだけのことだから言いますが…

浪人する人は、絶対に親のことを考えてください。

自分が勉強できないがために、予備校にいくならば1年で100万円の負担をかけることになります。

多大な不安感も抱かせます。

それを考えたら、気安く浪人なんかできません。

勉強サボることなんて1日もできません。

..

僕は勝手ながら、そういう覚悟(?)を浪人する人にもってほしいです。

..

現役生が偉そうな口たたいてスミマセン。

..

では(*^ー^)ノ

スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
<<心境の変化 | moomooの受験奮闘記 | あぁ>>
この記事のコメント
浪人ですか。

それをかんがえてぼくは2浪は避けることにしました。
自分がつらいのがメインではありますが・・・;


ブログランキングでいますね、ハンパなやつ。
全然ふんばってないのに落ちるのなんのって。。。
それで受かろうなんざおこがましいですよね!!

もうすぐ後期だおーーーーーー!!
2006-03-09 Thu 01:54 | URL | しょぶん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
『ブログやってる受験生は8割近くが落ちる』や
『受験をなめてかかってる』という言葉を
ここ数日じっくり考えていました。
「ああ、自分のこと言われてるんだな」と反省しました。

何もわからず、何の見通しも立てないで、
「まあいつかどうにかなるさ」という感じで
霧の中を適当に歩いてる状態でした。
ブログにも随分無責任なことを書きましたし、
大学受験で合格するということがどういうことなのか
正直よくわかっていません。

ただこの時期にそのことに気付いて、
受験について真剣に考えるようになったのは
moomooさんのおかげです。
考えるきっかけを与えてくださったmoomooさんに
お礼を言いたくて書き込みました。
本当にありがとうございました。
(自分の思ってることを文章にするのは難しいですね…)
2006-03-09 Thu 16:09 | URL | 柚稀 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking