-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さむ~い
2005-10-06 Thu 20:03
今日の札幌はなまら寒いです~風邪ひく~(>_<)
季節のかわり目に弱い貧弱なmoomooです…。
今日もいつも通りな一日。平和だなぁ♪
ところで、昔なんとなく買ってしまったシステム英単語を、今日から始めることにしました。
理由は、DUOよりも見出し語が多いこと。ボクはだいたいDUOの見出し語を覚えたのですが、派生語の辺りがかなり弱いことにシス単をみてるうちに気づかされたからです。なんと愚か(;´д`)

使用法は、流し読みして、知ってる単語と知らない単語にそれぞれ鉛筆でマークしていってます。
第一章でもたまにまったく知らないのがあってビビります( ̄〇 ̄;)でる順の長所!

ところで、最近話題のドラゴンイングリッシュっていう例文集、どうなんでしょうか?結構気になってるのですが情報が乏しいです(´・ω・`)
ホントに100文覚えるだけで力になるの?って疑いがMAXです(笑)
しかし、著書が竹岡先生だからなぁ…。あ、彼の著書は総じて完成度が高くて有名なんですよ(*^-^)b
まぁ、今更新しい参考書加えてこなす時間はほぼないのですがね(-.-;)英作文のよい対策になるのであればなんとか導入しなければならないかもです。

皆さんで持ってる方がいらっしゃったら感想教えてください!(^O^)/

別窓 | 勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<絵画 | moomooの受験奮闘記 | ちゃらりらちゃらりら>>
この記事のコメント
シス単は俺も使ってますよ~!

2年の頃は辞書がわりに使っていて、本格的に始めたのは最近なのでまだ第3章の途中ですけど…。

いつも1・2年の頃からしっかり英単語やっとけばよかったーって思ってます…。
2005-10-09 Sun 23:19 | URL | オムライスグラタン #-[ 内容変更] | top↑
ボクは早くから英単語を覚え始められたんで(学校の賞テストのせい)その点はだいぶよかったです♪
でも、シス単第2章にして知らない単語のオンパレードですv-12
今更ながら単語力のなさに焦る今日このごろv-40
ともに単語暗記頑張りましょう!
2005-10-10 Mon 18:45 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking