スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1日たって
2006-03-21 Tue 14:06
20060321140118
みなさん、コメント本当にありがとうございます(#^-^#)

後で全員に返信しますのでしばしお待ちをm(_ _)m

..

昨日は、本当にわけのわからない1日でした。

..

起床 9時

5時に目を覚ましたが、起きていても落ち着かないので無理矢理二度寝。

朝起きてぼへらっとネットをする。

朝飯も華麗にスルー。

もしも受かってたらどんな感じだろうと、何度も想像する。

しかしどの想像も、番号を見つけたときに喜びの声はなかった。

むしろ、力無くたたずんでいた。

9時50分、顔や頭を洗い、家をでる。

札医まで歩いて5分なので余裕。

発表の場所に着く。

異様な喧騒。

札医の生徒が何百人もいるが、受験生は10人ぐらいしかいない。

うろうろしていたら、職員の人が玄関に番号を張り出した。

平静を装ってその前へ行く。

妙な躊躇いが頭を霞む。

チラリと見るが番号が見えない。

僕は下を向き、軽く一呼吸。

左側の番号列を順に目で追う。

一番下が2090。

戦慄を覚えた。

目が右上へ動く。

……………?

…うん?

もう一度受験票を見る。

汚い印刷だが2093と紙に書いてある。

もう一度顔を上げた。

…確かにあるように見える。

何かとてつもなく大きなものを感じた。

まったく理解できない。

僕は想像通り、力無くそこにたたずんでいた。

「どうだった?」

札医の方が声をかけてくる?

「番号を見てくれませんか?ありますよね…」

あるある!っと札医の方たちが叫ぶと、一気に囲まれて体を持ち上げられた。

まるで夢うつつ…

これは何?

その後、僕は体をガタガタ震わせながら、サークルの誘いのチラシを大量に受け取り話を聞いていた。

抜け出した後、家族へ電話した。

すでにネット開示を見ていたので結果を知っているのだが。

母さんは号泣してた。

親父は感慨深げにたたえてくれた。

親には本当に心配かけたな…。

続いてmy girlへ。

…留守電…寝てたのか(´∀`)

家へゆっくり歩いて帰る。

何も考えられない。

僕はなんだか、

大海原に突然1人取り残されたような気分になった。

来年のために決意を固めていた。

全統記述では全国100位以内に入って札医にトップ合格だ!とも思ってた。

そんな未来設計が

ガラガラと音を立てて崩れた。

僕はこれからどうなるの?

漠然とした不安だけが、

重くのしかかった。

..

1日たって、さっき合格通知書が届いた。

そうか、間違いじゃなかったんだなぁと、やっと信じることができた。

昨日は嘘の塊の日だと思ったけど、

真実だったのか。

昨日夜に、友達に正直な気持ちを書いたメールを送ったら、

説教されました(笑)

でも、言ってることはどれも当然のことで、

どれもいつもなら僕に見えていることだった。

こうして戸惑っている時に、

ちゃんと道を示してくれる友達に、本当に感謝したい。

いい友達を持ったなぁ…。

..

今、やっと実感がわいてきた。

何のサークルに入ろうかな。

カテキョってどうやって指導すればいいのかな。

ギターをやりたい。

たくさん本を読みたい。

バスケも演劇も写真もしたい!

やりたいことがありすぎるよ!(=^▽^=)

第二外国語はどうしようかな…。

え、教養課程でまた化学や数学ができるの?

実験心理学とか面白そう!

酒は…飲まされたくないな…。

めちゃめちゃ楽しみになってきたよ(*^ー^)ノ

..

僕の先10年の運命はほぼ決まりました。

どうやら医者になるみたいです(あっ)

社会人として、医師として、

節度ある態度をとれるようにならなきゃな。

..

とりあえずブログの名前考えようか(笑)



日本優勝キターーーーー!!!!



スポンサーサイト
別窓 | 勉強 | コメント:2 | top↑
<<コメントレス | moomooの受験奮闘記 | えっ?>>
この記事のコメント
はじめまして and おめでとうございます!
実は11月か12月くらいからずっと見てました。でも初コメントです。
moomooさんの勉強量を見ては、まけてらんねぇ~(実際はボロ負けでしたが)と勝手にライバル視してました(笑)
それから僕も第1志望だった阪大に受かりました(医学科ではありませんが)。
医学生は忙しいと思いますが、ぜひ大学行ってもブログ続けてください!僕も密かに大学いったらブログ書こうかと企んでます。
moomooさんなら素晴らしい医者になれると思います。ブログを読んでてその熱意を感じました。
それでは♪
2006-03-21 Tue 15:48 | URL | トム #-[ 内容変更] | top↑
本当におめでとうございます。ほんとによかった!こんなに嬉しいことはないよ~やっぱり努力は報われないとね。あの勉強時間とプレッシャーに耐えた精神は素晴らしいです。四月まで酷使した体と心をゆっくり休めてあげて下さい。
2006-03-21 Tue 19:54 | URL | n #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking