スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は体育の日
2005-10-10 Mon 23:51
20051010235107
今日は体育の日でしたが、受験生らしく引きこもって勉学に励んでましたo(^-^)o
あ、外にでたか!上空を飛行船ツェッペリンが飛んでたからつい屋上へ…三 (/ ^^)/
飛行船は環境にいいから、将来的に実用化して珍しくなるんだろうなぁ☆

ところで、昨日ドラゴンイングリッシュを札幌駅の旭屋書店で買ってきました!ついでにiTunes music ギフトカードも買いましたが(笑)

買った理由は、
1 簡単そう。
2 すぐ終わりそう。
3 竹岡先生の著者だから(劇場のイドラ)
4 受験勉強の本に、『英作文は英借文だ』とよく書かれてるから。本の最初の方に著者が、日本人が自力で自然な英語を書くのは絶対無理なので、こうした例文を変形して使い回せみたいなこと言ってて納得したから。
5 英文が明らかにボクでも思いつきそうな文章であったから。

まだまだ理由はあります。もしかして自己の正当化をしてるかもしれませんが(汗)
実際覚えるのは心底楽です。ぶっちゃけ1回読むだけで覚えちゃいます(もちろん復習は必須だが)
どうかこれで英作文が得意になりますよーに☆彡とりあえず週に25文覚えることにします。1ヶ月完成(*^-^)b
これが終わったら、時間があれば英作文が面白いほど書ける本(?)に移りたいです。

あとあと、本屋で旭川医大の赤本調べたら…
なんと去年まで後期900点中100点が調査書だったんですが、今年からなくなかってました!(=^▽^=)
ボクは平均評定4ぐらいなので、ここで周りに20点近いビハインドを許すのがイヤで受験しないつもりだったんですが、センターよかったら受けることにします!
ちなみに、旭川医大は前期に20人後期に50人募集と変な場所で、レベルは国公立医学部ではあまり高くなく、再受験生と難関大を前期に受けた人が流れてくるので有名。
過去問みたら、数学は簡単そうだし得意の微積がバリバリでまくるから相性よし!英語はちょっと嫌いだったが…(;_;)

まぁ何はともあれ、センター悪かったらこんな議論が無になるので、まずはセンター頑張ります!(^O^)/

あ、ちなみにセンター悪かったら札医の後期かな~と思ってます。

学生ブラグランキング参加中!少しでも平静心失った人はプロフィールのとこにあるバーナーをクリックするのだぁ(σ・∀・)σポチッとなぁ

スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すみません | moomooの受験奮闘記 | 飼い猫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking