-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夕空
2005-11-05 Sat 22:00
20051105220006
こんな空をみてると
ボクが小さく見えるじゃないか

別窓 | 写真 | コメント:2 | top↑
<<ぼーーーっと | moomooの受験奮闘記 | 北大OP 感想>>
この記事のコメント
   こんにちわ・・・初めまして、幸子と言います。
たまに、閲覧しに出没させていただいています。一日のつぶやきという感じで結構好きです・・・v-237v-237で、質問なのですがセンターの英語と数学の勉強方を教えてください・・・・・v-10v-10
2005-11-06 Sun 11:52 | URL | 幸子 #-[ 内容変更] | top↑
>>幸子さん
読んでくださってありがとうございます!嬉しいな~♪ぜひこえからも時間があったら足を運んでくださいね。

さて、本題ですが、
英語は得意なのでそこまでセンター対策はしていないのですが…文法は、問題集1冊をマスターしたらほとんど間違えなくなりましたです。センターは圧倒的に時間が足りないので、解く順番も気にしています。第3問がかなりやっかいなので、moomooは1→2→4→5→6→3の順番で解いてます。後は慣れるためにたくさん過去問を潰すのがよいと思いますよ~!


数学は、『センター数学必勝マニュアル』という薄っぺらな参考書と過去問で対策してます。
必勝マニュアルは、センターの問題をパターン化していて、moomooはそれでパターンを覚えて過去問で確かめてみるっていう感じでやってます。
これもやっぱり時間が全然足りないので、『迷ったら次!』っていつも心の中でつぶやいてます(笑)

少しでも参考になったら嬉しいです(*^▽^*)moomooもまだまだあまり対策を本格的に初めてないのでわからないことも多いですが…(涙)

ではでは、またコメントしていってくださいね~☆

2005-11-06 Sun 12:19 | URL | moomoo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| moomooの受験奮闘記 |
FC2 Blog Ranking